• ベストアンサー

デジタル一眼の画質補正?

デジタル一眼の画質補正? 現在のデジ1にはレンズの周辺歪、光量減補正等の補正機のが組み込まれていると聞きますついては以下質問です 1:事実か否か? 2:具体的補正内容? 3:将来補正レベルや補正なしなどユーザーが選択出来る可能性あるのか? 4:補正出来るPCソフトがあるのか? よろしくお願いします。

• 441moe
  • お礼率61% (136/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

1.事実です。 2.http://cweb.canon.jp/eos/special/dlo/index.html 3.機種にもよりますが適用の有無や、補正レベルのカスタマイズができるモノもあります。 また、RAWで撮ってPCで現像処理する際に補正レベルを自由に選択できる現像ソフトもあります。 4.カメラメーカー純正のRAW現像ソフトやサードパーティー製の現像ソフトでは、昔からレンズ収差の補正ができます。

441moe
質問者

お礼

完結明瞭。有難う御座います。