• 締切済み

コーラを飲むと肌の調子が悪くなる

コーラを飲むと、なんか吹き出物ができやすいというか、肌があれるきがします。 気のせいでしょうか…。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

刺激としては、炭酸の刺激や、水分の取りすぎによる胃の消化不良での滞留時間の増加、そのほか、カフェインによる食道・胃・腸の内壁への刺激が起こりえます。 炭酸じゃなくても起きるか、糖分のない飲み物でも起こるか、カフェインがあるコーヒーや緑茶・紅茶でも起こるか、などで、原因を見つけるというか、原因になるので避けるべき飲み物が見つけやすくなるかと思います。

• itaitatk
回答No.1

もしかすると添加物に対して少しアレルギー症状が出ているのかもしれませんね