• 締切済み

コーラを飲むと肌の調子が悪くなる

コーラを飲むと、なんか吹き出物ができやすいというか、肌があれるきがします。 気のせいでしょうか…。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

刺激としては、炭酸の刺激や、水分の取りすぎによる胃の消化不良での滞留時間の増加、そのほか、カフェインによる食道・胃・腸の内壁への刺激が起こりえます。 炭酸じゃなくても起きるか、糖分のない飲み物でも起こるか、カフェインがあるコーヒーや緑茶・紅茶でも起こるか、などで、原因を見つけるというか、原因になるので避けるべき飲み物が見つけやすくなるかと思います。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

もしかすると添加物に対して少しアレルギー症状が出ているのかもしれませんね

関連するQ&A

  • コーラで

    カロリーゼロでカフェインが入ってない物は 日本で売っていますか?。 それからコーラにおけるカフェインの役割とは 何なのでしょうか?。 入れなくても問題ないような気がするのですが。 後味スッキリみたいな感じでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • 肌の調子をよくするには

    はじめまして。 数ヶ月前に体調を崩して入院しました。 退院後、3週間程度経っています。 それから、痩せたせいもあって頬がこけて肌にツヤとハリがなくなってしまいました。まわりの人に老けたとか前のふっくらしていた方が よかったなどと言われます。 時間がかかってもよいのですが、肌の調子を取り戻すよい方法はないでしょうか? ちなみに年齢は、30代半ばです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • 肌の調子と睡眠についてです。

    夜10時から2時の睡眠が肌にいいとか、しっかり睡眠をとらないと肌に影響が…と聞きますが、睡眠不足で肌の調子が悪くなったことってありますか? 吹き出物ができたり乾燥したり…どんな状態になるんでしょうか?

  • コーラの飲みすぎについて

    私の父ですが、昔からコーラが大好きでよく飲んでいます。先日、医者から大好きな酒ををやめるように言われ、その代償にコーラの量がものすごく増えてしまいました。1.5リットルのペットボトルも1日で飲み干してしまいます。 禁酒でストレスがたまってるところに、コーラもやめて!と言ったらもっとストレスがたまるんじゃないかと思い、ダイエットコーラならまだマシかな?と考えたのですが・・・。 ダイエットコーラはカロリーがゼロのようなのですが、飲みすぎるとやはり体によくないのでしょうか? 甘味料が使われてますが、糖尿病になる恐れとかありますか?その他、心配な点、気になることなど教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 顎髭をコーラで脱色したら痛みますか?

    顎髭をコーラで脱色したら痛みますか? 肌や毛です。 お願いします

  • 肌の調子が悪いです・・・。

    私は19才の学生です。 もともと肌荒れはしやすいのですが、 基礎化粧品を変えたりサプリを飲んだりしても いまいちぱっとしません。 ニキビの一個もないつるつる肌になりたいです。 特にこれと言ったトラブルの無いときでも なんだかくすみが気になります。 目の下のクマも睡眠を十分にとってもとれません。 なにか美肌へのアドバイスありませんでしょうか?? (><)

  • コカ・コーラ

    コカ・コーラが出ている映画を探しています。 コーラを飲んでいる、持っている、映っている等々 何でも構いません。 何となくあった気がする。などの情報でも お持ちでしたらお願いします!

  • コーラこぼしてキーボードを押すとき固く・・・

    1か月前にコーラをキーボードにこぼしてしまい、一部のキーを押すとき、ベタベタのせいで力を入れないと押せなくなってしまいました。 どうしたらべたべたを治せますか?

  • コーラ500缶とペットは同じですか?

    コーラの500mlには缶とペットボトルがありますが、中身はまったく同じなのでしょうか? ペットボトルで飲んだときはなぜかすごく満腹感があるのですが、缶のほうはそれほど感じません。 気のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう