• ベストアンサー

yモバイルの解約について

2か月の長期出張に備えてWi-Fiセット割で安価にノートPCを購入したのですが、いざ出張から帰ってくるとWi-Fiルータは全く必要なくなりました。解約にあたって解約金に関しては考慮してませんが、それ以外で何か弊害はありますか?例えばメールアドレスが使えなくなる等の・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

きほんてきにはなにもないと思いますが、YモバイルでノートPCを実質的な分割でルーターの料金に入れているばあい解約金が5万円以上います。なので一度解約金を確認してください

関連するQ&A

  • iPhoneを解約してもつかえますか?

    iPhoneを解約しても通話以外のアブリやインターネットは使えますか?wi-fiルーターとポケットwi-fiは持っています。

  • Wi-Fiルーターを解約したい

    PCを無線ルーターで繋いでメールやインターネットをしています。 東京にいた娘が戻ってきましたが、彼女はipadをWi-Fiルーターで使っていました。 もちろん、私の無線ルーターでipadはちゃんと楽しめるので、彼女が使ってきたWi-Fiルーターの契約を解除したいと考えています。 ipadでプロバイダが必要なのかどうかわかりませんが、ipadを使う時に契約した通信関係のすべてを解約してしまっても、IPADの使用に差し障りは出ませんか?

  • ドコモのタブレット解約後も使用できるようにするには

    XPERIAを使ってるんですが外で使うことがあまりないため、解約する予定ですが、解約後も使えるようにするためにはタブレット上とPCで操作する必要があると言われました。 タブレット上の操作は教えられるが、PC上の操作は自分でやってくれ、サポートできないということです。それで、セキュリティに関してはノートンで引き継げる確認をとりましたがタブレットを解約後も使えるようにするためのPC上の操作がわかりません。 うちは現在デスクトップがあります。ノートがほかにあって無線ルーターでとばしてノートを使っています。 今後はノートをあまり使わないのでデスクトップとタブレットという形にいずれはと思ってるんですがとりあえず上記の環境で解約後もタブレットを問題なく使えるようにするためのやり方を教えてください。タブレットはPCとは別で無線ルーターじゃなくWi-Fiというものがいるんでしょうか? もっとも家の中でさえ使えたらそれでいいんですが。 パソコン上でどのような操作をしたら解約後も使えるのかよくわかりません。 よろしくおねがいします。

  • Yahoo!のBBユニット

    ・BBユニットを使うようになってからノートPCのWi-Fiが途切れるようになったんで、前に使っていたルーターに変えようかなと思ってるんですが、 そういう事はやっても問題ないでしょうか? SoftBankでおうち割にしてるんで、Wi-Fiマルチパック、BBユニットレンタル、BBフォンの3つのオプションに入っています。 他のオプションはいらないので解約しています。 家電話は無いのでBBフォンは使えなくて大丈夫です。 BBユニットを使わないとおうち割が効かなくなるとかならないですかね? BBユニットはあまりいい口コミを聞かないので、ちょっと面倒いですが元のルーターに変えたいです。 あと、ユニットレンタルは解約するわけじゃ無いので家に保管しとけばいいいいですよね? よろしくお願いします。

  • モバイルルーターはバッテリー以外でも使えますか

    モバイルWi-Fiルーターの電源について教えて下さい。 現在、OCNのADSLセット50Mを利用していますが、来年3月で廃止されるので、代替手段を探しています。 料金が高い、家族が反対で、「光」は使えないので、 「OCNモバイルONE」などのモバイルWi-Fiを検討しています。(他事業者にするかも) モバイルWi-Fiルーターの電源はバッテリーを充電して使うようですが、 ルーターをACアダプタで直接コンセントにつないだり、 ACアダプタ使用のパソコンとUSB接続して、電力を供給するのは可能でしょうか? 現在、データ通信するのはノートPC1台(無線LAN内蔵)だけで、自宅でのみ利用しています。利用時のみ、PCを起動しています。 無線LANルーターの親機を持っていますが、昨年壊れて以来は有線接続しています。 今後も外出先でPCをネット接続することはほぼ無いだろうに、モバイルWi-Fiルーターのバッテリーが無駄に消費されるのは勿体ないと思っています。 まだ携帯はドコモのガラケーですが、ゆくゆくはスマホ(事業者は不明)にしたいです。 スマホにした場合、モバイルWi-Fiルーターを使うとパケット代の節約になるのかな?と思っています。 どこの会社のデータ通信にするか、Wi-Fiルーターのメーカーも未定です。 USBタイプのデータ端末ならバッテリーの心配は無いかもとも思います。 しかし、モバイルWi-FiルーターとUSBタイプでは、どちらが通信速度が早いのか安定するのか分かりません。 ネット関係には詳しくないので初歩的な質問で恥ずかしいですが、どうかよろしくお願いします。

  • Galaxy Tabとモバイルルーターについて。

    現在au携帯を使用中で、2台目としてGalaxy Tabを購入するつもりです。 auを電話・メール用、Galaxyをデータ通信用だけしたいと思っているので、Galaxyの月額固定料を出来るだけ安くする方法を調べてみているところです。 自分の理解を書きつつ、いくつか質問させて下さい。理解が間違っているところや、もっといい選択肢があれば教えて下さい。 いま一番の有力候補の方法はこれです。 最初素直に量販店でGalaxy Tabを購入して、タイプSSバリュー+ひとりでも割の980円だけを支払うようにすぐに色々なプラン変更をする。そしてモバイルルーターを購入してWi-Fi専用機として使用。ドコモのportable Wi-Fi、イーモバイルのpocket Wi-Fiなどがある。 ・・合っているでしょうか。 教えていただきたいことは 1.ルーターはどこがいいかです。今はなんとなくドコモのHW-01Cかなと思っていますが・・・(日本通信のb-mobileの価格に興味を持ちましたが、SIMロックフリーの壁や、通信の遅さなどがあるんですよね。あとWiMAXはエリアが限られると読みました) 2.この方法の問題点(例えばGPSなど大丈夫か)は無いかです。 3.これで下がる固定費はたぶん1000円/月くらいですかね・・。う~ん、この話、総合してどう思われますか?^^; --------------------------------------------- 補足としていくつか・・・ 1.この4月に引っ越すこともあり余計にWi-Fiを考えています。新しい家で、工事なし、ルーター使用でノートPCを使えたらいいなぁと(出来ますか?) 2.居住地は首都圏ですが田舎に出張も多いです。 3.外出先で調べ物、SNS、ワード文書の確認、地図閲覧などがしたくて買います。ゲームはしません。 ---------------------------------------------- 長々と、しかもとんちんかんなことを書いているかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 解約したiPhone

    初歩的な質問、すみません。 以前、私の親がSoftBankのiPhone4からiPhone5に機種変更しました。 解約したiPhone4は、無料Wi-Fiでならネットが出来ますよね? 前にマクドナルドにそのiPhoneを持っていったら 解約したはずなのに、BBモバイルポイントWi-Fiと、SoftBankWi-Fiが接続出来たのです。 自分で調べてみた際、解約したのならSoftBankのサービスは使えないとの事だったので不思議に思い、質問しました。 アドレス(i.Softbank~)は、iPhone4から使用していた時と同じものを使用しているそうです。 接続した際、料金は発生しているのでしょうか? 前に解約した際に、自宅以外でないと料金が発生すると言われたそうで 実際そうなのか気になりまして… 詳しいかた、以下を教えてください。 1 解約したiPhoneで、なぜSoftBankのサービスを受けれるのか 2 その際料金は発生するのか(パケット使用料、Wi-Fi接続の際の料金) 3 自宅以外でWi-Fiを使用すると料金が自動的にかかるのか? 無知で本当にすみません。 長々と失礼いたしました。

  • Wi-Fiルーターの解約について

    1年ほど前iPhoneに乗り換えたと同時にWi-Fiルーター(007z)を一緒に契約したのですが必要がなくなったので解約したいです。解約するにはSoftBankショップ、Wi-Fiルーターを契約した店。どちらのショップに行ったらいいのでしょうか?SoftBankショップで契約したわけではないのでよく分かりません。内容の小さな質問ですが、回答頂けたら助かります。

  • モバイルwi-fiルーターの質問です

    モバイルwi-fiルーターと普通のノートパソコンなどに使うルーターって何か違うんですか?

  • 解約したスマホが、Wi-Fiに繋がらなくなった…ξ

    新規契約後、新しいスマホの設定を家で済ませ、いざ、旧いスマホのデータを移行しようとしたら、午前中(解約する数時間前)迄、普通に使えてた旧いスマホが、家のWi-Fiに接続出来なくなり── ◆プライマリSSIDに暗号化キーを入力  「パスワードを確認して、もう一度お試し下さい」 ◆セカンドSSIDに暗号化キーを入力  「IPアドレス取得中」→ネットワーク追加「Wi-Fiネットワークを   検索しています」…を数回繰り返し、「IP設定エラー」で終了   したかと思いきや、また「IPアドレス取得中」からやり直して、   無操作電源オフで、電源が切れる迄、延々と続く ◆旧いスマホを再起動   改善せず ◆ルーターを再起動した後に、旧いスマホを再起動   改善せず ◆モデム・ルーター・旧いスマホ の順に、全てを再起動   改善せず ◆メールや電話では埒が明かず、元凶を絞り込む為、店へ行く   旧いスマホが、店内のWi-Fiとは繋がる   ※店員さんも「初めて聞いた事象」と頭を抱える ──で、家のルーターは、無線(ノートPC・新しいスマホ)と有線(TV)で、Wi-Fiに接続出来てるから、てっきり旧いスマホが元凶だと考えてたのに、故障ではない事が判って、返って混乱する羽目に…。 “店では繋がったけど家では繋がらない”と言う事実から、店と家の違いを考えると、上記の3機種(の何れか)が、旧いスマホのWi-Fi接続を妨げてるのでしょうか? 携帯の店員さんでさえ、お手上げのこの状況を、素人の自分が解明出来る筈も無く、万策(ネット検索も)尽きて、途方に暮れてます。 僅かな可能性でも構いませんので、ほんの少しでも思い当たる節がお在りの方は、ご教授の程、何卒宜しくお願いします。 (。-人-。)

専門家に質問してみよう