• 締切済み

家庭教師の断り方についてです。

今日学校で家庭教師の派遣の会社の方がおり、もともと家庭教師に興味はあったので電話番号を教えました。 夜さっき教えた方から 電話が来て派遣する場所や人日時を教えてもらい電話での承諾はしました。 明日研修に来て欲しいと言われ わかりましたと言い、電話を切ったのですが 冷静になってみたら会社名もわからないし、 研修先(会社の住所)も知りません。 電話先の方は最寄駅に着いたら電話してください。迎えに行きますと言われました。 住所も会社名もわからずとても不安になり、断りたいと思っています。 しかし電話での承諾をおこない、研修の日時まで決まっているので断って良いのかわかりません。 住所も実家の電話番号も教えてしまいとても不安です。 この場合断りを入れてよいのでしょうか。 どうやって断りを入れたらよいでしょうか。 電話のあとやはり不安になったので 電話を何度かしたのですが、 通話中なのかでませんでした。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

学校内にいたってことは、学校の許可がある会社でしょう。 学校に聞いて下さい。 それで、無許可なら、無許可を理由に拒否すればよいでしょう。

atsururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日学校に聞いてみようと思います。

• rgk211
回答No.3

今晩は 他の回答者さんに同意です あなたが不安を持つならば その感覚に従うべきですね? あなたは女性なのだから それから 今回の事の自分のミスもしっかり反省して 次回に繋げて下さい 個人的に 電話が繋がらないのが度々重なるってちょっと考えにくい会社だよね? それから 家庭教師って【密室】での事だから 自分に向いているかどうか? もう少し慎重になった方が良いよ こんな世の中だからね? 連絡は学校に説明して 学校のFAXか何かで断っても良いと思うよ(都合が悪くなって電話を何度もしたけれど繋がらないのでと文言入れてね) 以上 参考になったら嬉しいです 早く次の良いバイト見つかると良いね

atsururu
質問者

お礼

とても後悔してます。 もっと慎重に考えればよかったです。 とにかく明日まず学校に相談します。 ご回答ありがとうございました。

• lisa6708
回答No.2

学校で会ったという事は学校に許可、或いは挨拶をしている筈なので一度学校に問い合わせ、その会社を調べて下さい。一回すっぽかすのも仕方ないでしょう。

atsururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 明日学校に聞いてみて、会社を調べたいと思います。

• itaitatk
回答No.1

電話に出られないということでしたらやめておいたほうがいいですね。 学校側に一度聞いてみてはどうでしょうか?

atsururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速明日学校に聞いてみようと思います。