• ベストアンサー

あるページを開いた時にチカチカ点滅する四角いもの

ある時から自分のブログのページを開いた時に、 画面の左上の端に四角く点滅するものが 見られるようになりました。(iPad使用時) 何かのウィンドウが開くのか?と思いきや、 数回チカチカした後、おさまります。 何かの隠しページかウィルスでも入ったのかと心配になりまして…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけましたら ありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ブログに埋め込んである、 カウンター調査だと思います。 ブログをどのような人が見たのかという情報を送信しています。 OSとかブラウザの情報は抜かれていると思ったほうが良いです。 ブログの訪問者情報などで表示されているようなものだとおもいます。 ブログサイトの仕様が変って埋め込まれたのかもしれません。

uranoniwaniwan
質問者

お礼

なるほどぉ…すごい…ある程度、情報は抜かれているとは思ってましたが、さすがにこれは気持ち悪くてブログを閉じようかと思ったぐらいでしたが、本当に助かりました。ご回答ありがとうございました。