• ベストアンサー

あるページを開いた時にチカチカ点滅する四角いもの

ある時から自分のブログのページを開いた時に、 画面の左上の端に四角く点滅するものが 見られるようになりました。(iPad使用時) 何かのウィンドウが開くのか?と思いきや、 数回チカチカした後、おさまります。 何かの隠しページかウィルスでも入ったのかと心配になりまして…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけましたら ありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ブログに埋め込んである、 カウンター調査だと思います。 ブログをどのような人が見たのかという情報を送信しています。 OSとかブラウザの情報は抜かれていると思ったほうが良いです。 ブログの訪問者情報などで表示されているようなものだとおもいます。 ブログサイトの仕様が変って埋め込まれたのかもしれません。

uranoniwaniwan
質問者

お礼

なるほどぉ…すごい…ある程度、情報は抜かれているとは思ってましたが、さすがにこれは気持ち悪くてブログを閉じようかと思ったぐらいでしたが、本当に助かりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再起動したら画面が点滅するようになってしまいました!

    WinXPを使用です。 パソコンを再起動したところ、画面全体が1秒間隔で点滅するようになってしまいました。 (かなりうざったいです) ウィルスかな?と思うのですが、このような症状のウィルスはありますか? 名称をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 詳細としては、 (1)アプリのウィンドウの中身が点滅する →IEやイラストレーター、メーラー等で、 タイトルバー・ツールバー・スクロールバーは点滅せず、 中身の部分(IEならページ内容)が点滅しています。 (2)(HDD内を見る場合など)フォルダのウィンドウの場合、点滅しません。 インターネットなどは通常につながっており、 画面の点滅以外は今のところ異常は見つかっていません。 以上どうぞよろしくお願いします。

  • パソコン画面が点滅

    パソコンを起動中、勝手に動いたり、左上のアドレスが点滅(時には画面全体が点滅)したりします。エンターを押せば、元に戻るのですが、原因が知りたいです。どなたかわかりますか?

  • 電源投入時、変な箇所で点滅する

     ノートPC(FMVNB70E)、WinXP-SP2です。ウイルスバスター2008が入っています。  ところで、電源を投入して「ようこそ」の画面になるまでの約1分間、黒い画面が続きますが、普通は、その黒い画面の左上隅に「白いマイナス」表示が点滅していることと思います。私のも以前はそうでした。  ところが、1か月ほど前から、この点滅箇所が、上記の箇所から下方約6cm、右方約5cmのところに移動したのです。以来、このような中途半端な箇所で点滅しています。一体どうなったのでしょうか。ウイルスバスターは約1か月前に導入しましたが、それと関係あるのでしょうか。  なお、PCの機能自体は問題なく、正常に使えています。

  • 画面が点滅して、困っています

    最近、画面がチラチラと点滅するようになりました。 ひどい時には、画面が暗くなるぐらい点滅回数が多くなります。 1年ほど前にも同じ症状に悩まされ、放電などの対応をとったものの 症状は改善しませんでしたが、 パソコンを再セットアップし、 ウイルス対策ソフトを最新版にしたところ、 去年の夏以降、画面が点滅する症状は、なくなりました。 それが、ここ1ヶ月ほど前から、また症状が出るようになってしまいました。 使用しているパソコンは、NECのLavieで2004年製 OSはWindows XPです。 困っています。何か教えていただければ幸いです。

  • 画面が点滅して、困っています

    ちょっと、前にも同じ質問をしたものです。 最近、画面がチラチラと点滅するようになりました。 ひどい時には、画面が暗くなるぐらい点滅回数が多くなります。 1年ほど前にも同じ症状に悩まされ、放電などの対応をとったものの 症状は改善しませんでしたが、 パソコンを再セットアップし、 ウイルス対策ソフトを最新版にしたところ、 去年の夏以降、画面が点滅する症状は、なくなりました。 それが、ここ1ヶ月ほど前から、また症状が出るようになってしまいました。 パソコンを再セットアップし、 ウイルス対策ソフトを最新版という作業は今回も行いました。 また、1週間ほど前に、ここで質問をし、3日ほど症状は全く出なくなり、回復しました。 おそらく、画面の問題ではないと推測しています。 ウイルスその他の影響だと思うのですが… 使用しているパソコンは、NECのLavieで2004年製 OSはWindows XPです。 困っています。何か教えていただければ幸いです。

  • IEが点滅する

    ソニー製ノートパソコンs62psyを使っています。 OSはXPPRO IE6を使っていると、左下に「~を開いています」「~応答を待っています」「ページが表示されました」が繰り返されて、ウインドウの中はそのページが点滅状態になってしまいます。 その後は、普通に表示されることもあれば、写真のところが×になった状態や、ページが表示されなかったりします。 FIREFOXを使っていても同じです。 他には、無線LANを使っていても、有線のLANを使っていてもインターネットから切断される時が多々あり、その都度ダイヤルアップの画面が現れます。 ウイルスバスター2007をOFFにしたところ、頻度はかなり低くなりましたが、症状がたまにでます。 IEをアンインストール後、インストールしなおしたり、フラッシュプレーヤーを入れなおしたりしましたが改善されません。 システムの復元は復元ポイントがなかったのでできません。 再セットアップはリバリー領域が壊れていたのでできませんでした。 どなたか直し方教えてください。

  • 常にカーソルが1ページ目の1桁目で、点滅しています。Word 2002

    Word 2002 (Microsoft Office XP Service Pack 3)を使用で、 ドキュメントファイル(*.doc )を開いた時に、自動的(操作無し)に保存した時の 画面イメージ?で、その画面を復元表示する方法が判りません。 現在は、ドキュメントファイル(*.doc )開く度に、 常にカーソルが1ページ目の1桁目で、点滅しています。 画面の復元表示をする方法が判りません。 ご存知の方、ご教示お願いします。 使用OS: Windows XP Professional Service Pack 2

  • 左上にバーの点滅・・・。XPです。

    左上にバーの点滅・・・。XPです。 起動すると、いつものようにガガガ・・って音がして、通常はそのあと、windowsのロゴマークの画面が出てきて、デスクトップ画面になりますよね? それがならず、「起動できませんでした」の画面になり、セーフモードなどを選択する画面になってしまいます。そして、通常起動はもちろん、前回通常起動した際のモード、セーフモード、セーフモードとコマンドプロンプトなどすべてやってみても、左上にバーが点滅してそれ以上進みません。 最初は一度セーフモードで起動したことがあったのですが、「ADMINISTRATER」と「自分」をなぜか選択する画面が出てきて、それを自分に選択したら、コマンドプロンプトの「CMD.EXE」というウインドウが出てきました。しかしリターンキーを押しても何も変わらないので電源オフにしました。 とにもかくにも、それ以降は全くセーフモードでも左上にバーが出てきて進めません。どうか助けてください。せめてシステムの復元が使えるようになれば治ると思うのですが・・・。 掃除を習慣的にしないので、エアダスターを買ってこようかと思ってます。 昔、掃除をして治ったことがあるので、それにも少しの希望を持っています。 他に昨日と今日で何かインストールしたりは全くしていないのです・・・。 原因が全くわからないのです・・・。ダウンロードなどはしましたが、 動画などです。ウイルス対策も、AVASTやファイアウオール対策もしていて 問題はないと思うのです。 現在、他のパソコンを使って助けを求めております。でかけてしまうので、 ご返信・御礼は夜になってしまいますが、どうかパソコンにお詳しい方助けてください。

  • webページ印刷の時、ページ端が印刷されない。

    webページを印刷する際に、 ページ端が紙に印刷されない時があります。 どうしたらちゃんと印刷されるんでしょうか? 使っているプリンタは、HP1315です。 後、もし、webページ印刷の時、ページ端まで印刷出来るようにできるソフトがあったら教えてくださるとうれしいです。

  • ページが開けません。

    ページが開けません。 ネットサーフィン(ブログのページを進めて見ていくうちに)中に、こんなトラブルがあり 先に進めません。 クリックすると、 「インターネットサイト~~~~(URL)を開けません。接続が中断されました。」 その後、画面全体を消そうとすると 「このウインドウはビジーです。このウインドウを閉じると問題が発生する可能性あります」 と出ます。 どうしたらいいのでしょうか? リカバリの意味も知らないPCにうといので詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう