• 締切済み

fonルータが壊れたら

何を使って家でiphoneを無線接続したらいいですか。 何を買ったらいいですか。 家は電話はなくて楽天ブロードバンド ADSL50M NTT東日本エリアです。 家には楽天ブロードバンドを契約したら送られてきたバッファローのモデムがあります。

• plm159
  • お礼率98% (103/105)

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

市販品としては こちらが同機能の商品になると思います http://buffalo.jp/products/catalog/network/wmr-433/ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/w500p/ http://corega.jp/prod/wlr300nx/ 他 使い方はFonルーターと同じだと思います

plm159
質問者

お礼

1つ目はひらきませんでした。 2つ目は外出用? 3つ目を参考にしたいと思います。

• trytobe
回答No.2

fon ルーター以外に無線LAN の電波を出す機能がついていなければ、「無線LANルーター」とか「無線LAN親機」と呼ばれる装置を買ってきましょう。 fonルーター も同じように、ADSLモデムから有線LANで接続して、無線LANでインターネットにつながるように変換してくれる「無線LAN親機・ルーター」の仲間です。 無線LANルーター OR 無線LAN親機 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+OR+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E8%A6%AA%E6%A9%9F

plm159
質問者

お礼

回答もらった後にお礼書いたのに反映されてなかったです。 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

「バッファローのモデム」が、無線LAN 機能があるルーターというものならば、 楽天ブロードバンドの ADSL の装置の LAN ケーブルが挿せるところと、「バッファローのモデム」のLANケーブルが挿せるところを、LANケーブルでつないで、 「バッファローのモデム」の電源を入れて、「バッファローのモデム」の本体のどこかに書いてある SSID が iPhone で出てきたら、「バッファローのモデム」の本体のどこかに書いてある KEY とか PASSWORD を入力すると、無線LAN でつながるようになります。

plm159
質問者

お礼

楽天ブロードバンドのADSL装置がバッファローのモデムだと思います。その場合どうしたらいいですか。バッファローのモデムには本体のどこかにSSIDは書いてありません。