-PR-
解決
済み

海外の祝日

  • 困ってます
  • 質問No.89828
  • 閲覧数459
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ヨーロッパ(EU諸国)、北米(カナダ含む)、タイ、中国(特に南京と福建)のカレンダー上の祝日がわかるサイトを探しています。すべてが検索可能であればベストですが、一国だけの情報でも大変助かります。貿易関係の仕事で、これをもとにオリジナルデスクトップカレンダーを作りたいのです。宗教的な祝日もあるので、できれば各年ごとのチェックができれば助かります。お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここに今年の祝日がのっています。
お礼コメント
quelle

お礼率 83% (5/6)

ジェトロとは、灯台下暗しでした。どうもありがとうございました!宗教によっても国内で祝日が異なるアジア諸国も全部把握できるので、とても助かります。
投稿日時 - 2001-06-13 22:40:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

各国の大使館のホ-ムペ-ジを見られたら,休日も載っていますよ.それと航空会社の宣伝用にあまったカレンダ-を国ごとにもらえばいかがですか.
しかし休日でも面白いのがありますね・子供の日は子供だけが休みとか,婦人の日は女性だけ休みとか,中国ではありましたよ.いまはどうなのか,
お礼コメント
quelle

お礼率 83% (5/6)

大変助かりました。どうもありがとうございました。
以前住んでいたドイツでは州ごとに祝日が異なり、幸か不幸か私は一番休日が少ないニーダーザクセン州にいたのでした。日本では考えられないことです。
投稿日時 - 2001-06-13 22:37:13