• ベストアンサー

無駄に多いと思う物ですぅ コンビニ 信号 自販機等

コンビニ 信号 自販機 賃貸アパート  他になにがありますか?

noname#207915
noname#207915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.13

人間。 あまりにもくだらない人間が多すぎ。

noname#207915
質問者

お礼

どやって 減らしましょ? まずあいつから絞めましょか・・・(_ _ 〆

その他の回答 (12)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.15

 歯医者。何か出来るなと思ったら歯科。 耳鼻科が欲しいわ。  無駄に多いと言うより、その地域ではそれなりの需要があるから。それすら少ない地域すらある。無駄ではないな。  

noname#207915
質問者

お礼

まったくおっしゃる通り

noname#218084
noname#218084
回答No.12

宝くじ売り場! どんだけ売り場を設置してるんだよ。 田舎なのにウチから自転車で10分圏内に4個所もある。 バカみたいな宝くじのCM流して、バカみたいに売り場をポンポン作りやがって、挙げ句の果てには事業仕分けの時に、出るわ出るわ溜まりに溜まった膿が!(笑) 叩けば叩いただけホコリが出る宝くじ協会なんぞ無くなりゃいいんだよ。 夢を与えるはずの存在が夢を食い物にしてるとは日本の宝くじは終わったな。

noname#207915
質問者

お礼

公害ですよね 看板と同じ

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.11

大阪市職員。 水道料金の支払い、遅れたらコンビニの振り込み用紙を送ってくる、これはOK! 但し、市営住宅の家賃、銀行引き落とし、銀行振込用紙、窓口収集の3つしか無い。 何故、コンビニ用紙が出来ないか聞いたら、「振り込み手数料が高いから」だって。 くだらないこと言うなよ!利便性を上げろよ!! そんな古い方法に拘るから、滞納者も増えるんだろ。 若い家族は、大抵、共働きで、業務時間中にあんたらの事務所に行く時間が取れないんだよ。 それを「持ってこい」というのが今の大阪市! あんたらがそんな態度だから、「都構想」という反乱が起きるんだろ。 ま、確かに他の都道府県職員に比べたら、物量作戦が効くので、利用者の利便性なんてどうでもいいよね。 収集効率を上げるという視点が全く無いのが大阪市、そりゃそうだね、自分達の仕事が無くなると、今の生活維持できないもんね。

noname#207915
質問者

お礼

公務員ではなく 大阪市職員なんですね よーく理解出来ました

noname#215107
noname#215107
回答No.10

信号機は必要なところにある。 最寄のコンビニは自宅から徒歩45分(車で5分)の距離、 自販機は、徒歩15分(車で2分)の距離にあるので、もっとあってもいいです。 無駄に多いと言えば、休耕田でしょうか。

noname#207915
質問者

お礼

ダイエットしたい奴は 野菜食べる前に自前で耕せばいいのにね

回答No.9

多いとは思うが、無駄ではないと思う。 無駄に多いのは、ここの質問。 ここで質問を書き込めるていどのPCスキルがあったら、自分で検索できるだろ?

noname#207915
質問者

お礼

意味不明?

回答No.8

議員、国会のヤジ、信号、美容室、ドラッグストア、老人、売れない土地。 隠れて交通取締りする警察も多い、事故防止に役立っていない時点で要らない。 あと、愚痴とため息。

noname#207915
質問者

お礼

>国会のヤジ これ! これが一番ウザい!!

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.7

1歯科医院 2整体だかマッサージだか知らないけどそういうの。 3セブンイレブン 4元コンビニだったと直ぐ分る建物 5マクドナルド 確かにアパート多いですね。

noname#207915
質問者

お礼

歯科は多い ホント多い それでもっていつも予約でいっぱい 不思議

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

うちの周りでは、減ってきたけどガソリンスタンド。 ガソリンスタンドとコンビニは、無駄に多いと思うけど なかったら、なかったで結構不便です。

noname#207915
質問者

お礼

スタンドの存在感が無くなりましたね

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.5

議員。 居眠りするくらい暇な人はいらないと思う。

noname#207915
質問者

お礼

テレビに映っているのによく寝れるよね

回答No.4

多いって言うか、プロ野球は要らない。

noname#207915
質問者

お礼

見なくなった ボクシングやプロレスも

関連するQ&A

  • コンビニのゴミ箱、自販機のゴミ箱

    コンビニでよくお弁当などの食品を購入し、 家に帰って食べた後、再びコンビニに戻って、ゴミ箱に入れます。 これは間違った行動でしょうか? たとえ、そのお店で購入した商品でも、 一度持ち帰ったものは、ゴミ箱に入れてはいけませんか? また家の近くの自販機で缶コーヒーを買ったとします。 家に帰って飲みます。 自販機近くを通る際に、ついでに缶を捨てにいきます。 これも、一度持ち帰ったものですが、迷惑なのでしょうか?

  • タスポ付きの自販機について

    2008年からタスポつきの自販機が全国に来ました。 2つ聞きたいのでお願いします。 タスポつきの自販機は、何時からタスポの自販機は停止するんでしょうか?停止しても買えるんでしょうか? あと、コンビニでのタバコは、何故すぐに買えるんでしょうか? もし未成年だとしても、年齢確認をせず販売する店員が増えてますが、トラブルになるからさっさと買わせるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ポッカの自販機

    先日、ポッカの缶コーヒーがテレビで紹介されていたので、飲んでみようと思い自販機を探しに行ったら、なかなか見つからず、一時間位ウロウロしてしまってコンビニにもなく、さらに大型スーパーにもありませんでした。 それから数週間たって町を歩くときに自販機を気にしながら歩くようになってるんですけど未だに見つかっていません。 皆さんの近所にはポッカの自販機は置いてます? どんなところにおいてるんでしょう?

  • なぜ自販機はタスポでコンビニは主観の年齢確認なのですか?

    なぜ自販機はタスポでコンビニは主観の年齢確認なのですか? おそらく自販機よりも多いコンビニ店舗では未成年者かの判断は完全に主観によるものです これは完全ではないしお客様に不快な思いをさせる可能性もありますしトラブルになる可能性もあります。 タスポならば顔写真もついてますし コンビニでもレジでタスポの提示をすればいいだけなのだと思うのですがなぜできないのでしょうか?

  • 自販機コンビニ、レストランが普及しない理由

    お世話になります。 数年前、茨城の弁当自販機「あらいや」がレトロだと話題になり、 300円の弁当が今もけっこう売れているようです。 . それを受けてか、群馬のロードサイドに「自販機食堂」 というものが出来たようです。 https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10016956/ また、大阪の駅ナカや、池袋のパーキングエリアにも 食品自販機(コンビニ?)があるようです。 http://www.shutoko-sv.jp/parking_area/pa/?id=1427358785-078553 こうした店が増えるのは面白いと思いましたが・・・ あまり一般的では無いのは何故でしょうか? 30年前に無人コンビニが検討されたこともありましたが 今も普及していませんよね? やはり、人間がいたほうが客としては入りやすいのでしょうか? その場で食べる時に誰もいないと、確かに寂しいですが、 持ち帰り専門店なら、自販機でサクっと買えるメリットはありますよね? もし、完全自動の弁当屋やパン屋があったとして、 普及しない理由はなんでしょうか? 何か、人間の心理に関係している気がしますが・・・ いくら美味しくて安かったとしても、自販機で買いたいとは思わないのが人間でしょうか。 私見で結構ですので、ご意見を頂けましたら幸いです。

  • コンビニや自販機のホットの温度は何度設定ですか?ぬ

    コンビニや自販機のホットの温度は何度設定ですか?ぬるくないですか。

  • こんな「自販機」、有ったらいいな♪

    こんな「自販機」、有ったらいいな♪ 「バナナ」の自販機が登場したと言うニュースを見ました。 少し驚き・・・。 そこで、どんな「自販機」が有ったら便利だなと思いますか?。 (^^) 「ドラえもんの秘密道具」的な「自販機」も、まあ「よし」と致します。 出来るだけ「実現出来るんじゃないか」レベルで、御回答戴けたら幸いです。

  • 自販機の横にある 空き缶入れ コンビニにも いえるけど

    自販機の横にある 空き缶入れ コンビニにも いえるけど アレは 馬鹿に してんの?分別するように 缶・びん・わけてあるけど 中は 一緒じゃん。 わざわざ 捨てる入口 分けて アレは 完全に挑戦状でしょ! よって 俺は 缶の入口から びんを捨て びんの入口から 缶を捨てる あなたは どんな捨て方?

  • 自販機にぼったくられることがナゼか多い私。。。

    年に複数回、自販機トラブル泣かされます・・・。 紙幣詰まりやつり銭が出てこない場合。この二通りなのですが、土曜日は変わった意味不明なぼられかたをしました。いつもの自販機横にある、コカコーラ・ジョージアの青い自販機に100円を入れても受けつけず、別の100円コインを投入しても返却されました。ボタンを押すと音はするもののドリンクは出ない終い。この手の種類の自販機で買い方に違いがあるとかを同僚に聞いたんですが、それによると、はじめに購入ボタンを押してから投入するらしいんです。でも注意書きなんてどこにもないのでみなさんは自販機別に購入の手順が違うのはご存知でしょうか?結局560円戻ってきませんでした。。。

  • 自販機について。

    自宅でお弁当(生姜焼き弁当、からあげ弁当、とんかつ弁当)など作り、自販機に入れて売りたいです。 そこで質問です。 質問1 これらの事をやるには許可証とか必要な物はありますか? 質問2 お弁当を売ってくれるオススメの自販機を教えてください。 また自販機の値段はおいくら位で購入、設置ってできるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう