• 締切済み

舌に歯型がつきやすい

舌に歯型がつきやすいです。むくんでいるのかと思いますが、解消する方法があれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

私は歯の矯正をしてから、舌を噛む回数が減りました。

2oinjo
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

今は比較的あごが小さい人が多いのでそうなることが多いようですね。 その場合はメタボでなくても睡眠にも影響が出やすいようです。 歯並びなら歯科で相談するのがいいと思います。

2oinjo
質問者

お礼

あごは小さいほうなのでそれが関係しているかもしれません。 ありがとうございました。

• 29penguin
回答No.2

体に水分が溜まっていると、歯並びに関係なく起こります。 中医学的には「水毒」の状態です。 腎臓や肝臓の機能が低下している、過労や寝不足などでも起こります。 利尿効果のあるキュウリ、スイカ、メロンなどの瓜類、小豆や黒豆、インゲン豆などの豆類、ワカメやモズクなどの海藻類を摂るように心がけましょう。

2oinjo
質問者

お礼

水がたまっている。なるほど。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯医者さんが言うのには 歯並びのずれとかで付いてしまうようですので 歯医者さんで診てもらってください

2oinjo
質問者

お礼

ありがとうございます。