• ベストアンサー

舌が痛みます。

先日、歯科医院で抜歯したのですが、 舌を噛むようになってしまって、舌に歯型が残って 痛みます。先生は、一過性の痛みと言っていましたが、 これは何かの病気なのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

舌を嚙むだけで、病気ではないですよ。 歯を抜いたので、その部分に空間が出来、舌の安定が悪いだけでしょう。 一ヶ月過ぎれば、慣れて来ると思います。 自然に嚙まなくなります。 慣れても、たま~には嚙むかもしれません。 差し歯を入れれば、解消されるでしょう。

manabee0512
質問者

お礼

レスありがとうございます。 とても参考になりました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。