• 締切済み

仕事は忙しいのか?

40代に聞くが 採用試験の返事が遅れている為 先じて電話をするが 電話をしたのち不採用通知を出す会社が居る その人間に憤りを隠しきれない 仕事は特別忙しいのか? 求人を出している以上 採用活動も仕事なのだがな?

noname#211012
noname#211012

みんなの回答

• citytombi
回答No.5

会社がどういう事情かに関わらず、また採用・不採用を問わず、一定期間後は遅滞なく結果を知らせるのは、会社としての義務であり責任だと思います。 それがないがしろになっているのは、きっといい加減な社風、あるいは経営者の感覚かと思いますから、そういうところはこっちから願い下げをするくらいの気持ちが必要かも知れませんね。

• kamikami30
回答No.4

遅れているのに待てるとは、凄いですね。 返事が遅れるようならお断りします。 単純に不採用だけら連絡しないだけだと思いますけど。 万が一採用するつもりであるにも関わらず、期限までに連絡してこないなら私は働くつもりはない。 採用活動も仕事には違いないが、直接的に会社にメリットはないので不採用の連絡に関する重要度は低い。 会社のイメージを重要視していれば、求人応募者にそれなりの対応をすると思います。 基本的に利害関係で成り立っているので、相手の気持ちに配慮すると考えることが間違いだと思います

回答No.3

検討が長引いてるだけだと思いますが。

• 150715
回答No.2

忙しいよ。 優先順位の違いでしょ。

回答No.1

忙しいので不採用者(使えない奴)に連絡している暇が無いのかもしれません