• 締切済み

足の裏にシミ

閲覧ありがとうございます。 昨日気づいたのですが足の裏に 7mmくらいの茶色のシミがありました… (写真のような) メラノーマの可能性ありますか? 怖いので回答お願いします(>_<)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。怖いですね。 メラノーマの初期状態の画像です。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E+%E5%88%9D%E6%9C%9F メラノーマ画像です。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E メラノーマの初期症状は?早期発見のポイントはコレ! http://trendylab.net/?p=282 もしメラノーマと診断されてしまったら?治療法はあるの? http://trendylab.net/?p=273 質問者さんの足の裏にできている茶色のシミが、添付した画像のどれに各当するのかはわかりませんが、なるべく早く検査設備の整った病院で見立てをしてもらった方が良いと思います。        お大事に。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 変化するようでしたら あぶないですが 皮膚科で検査して貰ったほうがいいと思います。 因みに、私もホクロ(?)がありましたが いつのまにか消えました。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 足の裏のホクロ

    19歳女です。 先日ふと足の裏を見たら小さいのですがホクロのようなものがありました。 最初は汚れかなと思っていたのですが、消えないのでホクロです。 いつできたのかは正直分からないです。 テレビで足の裏のホクロはメラノーマ(悪性の癌)になりやすいと聞いて、今もすごく怖いです。 参考までに写真を載せましたが、 大きさとしては4mmくらいで、形は縦長、色は黒というより茶色です。 病院に行けばすぐ分かるかと思うのですが、母には心配のしすぎと 笑われてしまい、恥ずかしいと言われました。 不安なので近々病院に行こうと考えていますが、参考までに 聞きたくて質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 半年ほど前に足の裏にほくろを発見しました

    足の裏のほくろはメラノーマという皮膚がんと聞いたことがあり不安になり質問しました 大きさは3mmほどで大きくはなっていないと思います 色は薄く、黒ではありません。茶色っぽいです 突起もありませんが、皮膚との境界が薄すぎるのもあって不明瞭で、はっきりしません。 指紋の溝にあるか丘にあるかはイマイチわかりません これはやはりメラノーマでしょうか? 皮膚科に行ったほうがいいですかね? 回答宜しくお願いします

  • 足の裏に茶色のシミ

    今日、気付いたのですが、 右の足の裏に4ヶ所の茶褐色(内出血のような)のシミ?がありました。 シミの大きさは、それぞれ直径5mm~1cm程です。 痛みは全くありませんが、不安です。 これは何らかの病気の可能性は、ありますでしょうか。。。 私は30代女性です。 11月末に左ふくらはぎが痛み腫れが出たため、 12/3整形外科を受診。 12/11静脈に血栓があると診断。 現在投薬中(ダーゼン10mg錠、エトペン錠200、パナルジン錠)です。 体にできてるシミは今の所、この足の裏だけです。 この症状は、薬の副作用もしくは 違う病気の可能性もありますでしょうか? 来週また受診した整形外科には行こうと思っていましたが、 明日にでも言ったほうがよいのでしょうか。 それとも、皮膚科などの受診をした方がよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これって癌ですか!?(足の裏のほくろ)

    足の裏に写真のようなほくろ(?)ができました。 触ると皮膚が固くて押すと痛いです。 これは癌(メラノーマ)ですか? 早急に答えてくれると幸いです

  • 足の裏のほくろは病気?

    足の裏の真ん中あたりに直径3~4mmの濃い茶色のほくろがあります。別に膨らんでいるとかはありません。出来たのは5年ほど前からなんですが、足の裏のほくろはよくないと聞きまして不安になりました。ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 足の爪のシミ

    足の両親指の人差し指側に中心が黒で周りが茶色っぽい灰色のシミが出来ました。 今日気づいたのでいつからあったのか分かりません。 学生なのでネイルとかしませんし、色素沈着ではないかと思います。 これは水虫でしょうか?特にかゆみもないですし、ただ色が変わっているだけです。 不安なので皆様の回答お待ちしております。

  • 足の裏のホクロについて

    3、4年前に足の裏にホクロができました。 だんだん形も変わってきています。 色は茶色です。 足のうらのホクロは危険だと聞いたのですが、 どのような医者に行けばいいでしょうか?

  • 足の裏のほくろみたいなやつ

    2、3年前から足の裏に、ほくろみたいのができてるのに気づきました これってメラノーマと言うやつですか? 病院には近々行くとおもってますですが とりあえず、これ、なんだと思いますか?

  • 足の裏に黒いなにか。

    こんにちは。 ふと、足の裏を見たら、黒い水ぶくれ?みたいなものが出来ていました。 押してみると、中に黒い水があるみたいです。 いつ出来たものかわかりません。 昨日はなかった気がしますが… 似たような症状をご存じでしたら、これがなにか教えてください。 一応、お見苦しいかもしれませんが、写真を載せておきます。 よろしくお願いします。

  • 足の裏のほくろ

    足の裏のほくろは癌の可能性があるとよく耳にしますが本当でしょうか? どのくらい前か忘れましたが気が付いたら足の裏に小さなほくろがありました。 大きさは一ミリから二ミリくらいの大きさで形は丸というよりかはいびつな形です。 色は黒よりかは茶色っぽいかんじの色をしています。 もし癌だったらどうしよう、と不安で不安で仕方がありません…。 やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか…? それともし行くなら何科へ行けばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう