• ベストアンサー

心に残る映画は

最近見た映画・昔見た心に残る映画は 何でしょうか 私が最近見た映画では現在放映中の 「セッション」 ラスト9分の迫力ある ドラムは見所満載で思わず興奮してしまいます。

  • hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画はあんまりみたことないんですけど映画館で最初にみたのが「ET」だったんですけど やはり内容的にも一番心にずっと残ってますね。

hk8854
質問者

お礼

ご回答有難うございました お礼が大変遅くなり申し訳ありません ETですか 今は懐かしい映画ですよね 当時大変話題に成った映画でしたね

その他の回答 (18)

回答No.19

天使にラブソングを は心に残りましたね。何度みても面白くてみてしまうし、心がワクワクします。

hk8854
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました 良い映画は貴方の心の宝物    永遠に残る最高の宝物

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.18

クリスマスキャロルですね。ホロリときました

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 心に残る映画それは貴方にとって最良の宝物です。

  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.17

私の大好きな映画「最強のふたり」をご紹介します。 体に障害を抱える富豪を介護するはちゃめちゃな介護人と主人のお話です。 笑いもあるし、心が暖かくなるし、最高です!

参考URL:
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 心に残る映画それは貴方にとって最良の宝物です。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.16

hk8854さん、こんにちは。  うへ~、馬の首のシーンを思い出してしまった。 『スローターハウス5』  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B95 『2001年宇宙の旅』  http://ja.wikipedia.org/wiki/2001%E5%B9%B4%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%97%85 『ツィゴイネルワイゼン』  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 『渚にて』  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9A%E3%81%AB%E3%81%A6_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC) 『ひまわり』  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A_(%E6%98%A0%E7%94%BB)  バラバラだ。。。

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います、 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 どちらも良い映画でした 心に残る映画それは貴方にとって最良の宝物です。

回答No.15

ゴットファーザーです。 ベットのなかの馬は衝撃でした!

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 あの主題歌が耳の底で鳴っています 私 シリーズ全部見ました

回答No.14

・「鬼龍院花子の生涯」 ・「吉原炎上」 ・「ひとひらの雪」 DVDで何度観たやら… 洋画・邦画問わず映画音痴なんですけどね…

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 鬼龍院   夏目雅子 良かった 残念ながら最後の台詞が思い出せない 吉原    見ました 之も良い映画でした ひとひら  確か吉永小百合でしたっけ 之だけは見ていません 残念 

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

2回目 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%B7%A3%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%A7 カッコーの巣の上で ジャック・ニコルソン主演、第48回アカデミー賞作品 ※劇場にて視聴、DVD にて自前所有。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC フレンジー アルフレッド・ヒッチコック監督作品 ※劇場にて視聴…現在、父親が DVD にて所有。

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 どれもサスペンス物 ドキドキハラハラして見ていました

noname#209803
noname#209803
回答No.12

古くてすいません。 小学生の時に観た 幻魔大戦 ですね。 これはアニメです。 中学生の時に観た ロッキー4炎の友情 です。 あて ジャッキーチェンの ポリスストーリーですね。 全部古くてすいません。

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 心に残る映画それは貴方の宝物です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ 子供の頃、劇場で見た心に残る洋画 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E5%9C%8F ミクロの決死圏 成人して、初めて劇場で見た邦画 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E7%99%BE%E4%B8%89%E9%AB%98%E5%9C%B0 二百三高地 成人後に劇場で見た心に残る洋画 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1992年の映画)

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座います。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 二百三高地   確か高倉健でしたっけ 良かった良い映画でした 許されざる者 DVD持っています

回答No.10

*舞妓Haaaan!!!* 阿部サダヲ、最高です♪ *シザーハンズ* ジョニーディップ素敵…(*´-`) 愛するひとを、手がハサミだから 抱き締められないって… 切なすぎます。 *バックトゥ.ザヒューチャー* 永遠にわたしのナンバーワンです♪ *ショーシャンクの空に* 一度 観ておいて損はないデス。 いや~、映画って本当にいいですねぇ~ それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ ^^

hk8854
質問者

お礼

ご回答賜り有難う御座いました お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 どれも良い映画でした 只、ショーシャンクの空は失礼ながらも見ていません 機会が有ったら是非見たいと思います。

関連するQ&A

  • 映画は映画館で見る方が最高だと思いませんか?  

    映画は映画館で見る方が迫力があって楽しいと思い見せんか? 映画って楽しいねー、みんな一つになれるよ こんな楽しいことはひとりぼっちじゃできないよ みんなで泣けば感動100倍、みんなで笑えば興奮100倍 そう思いませんか?

  • インディ・ジョーンズのような映画

    インディ・ジョーンズのような、 仕掛け満載で、興奮するような映画はありませんか!?

  • 心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

    心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください! 派手なアクションシーンや、急激な展開が何度もあるような落ち着かない映画以外で お願いします。 最近の映画では、 「小説家をみつけたら」 「音符と昆布」 「AI」 なんかがよかったです。

  • 号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

    とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。 6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、 別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、 泣けなくなってしまいました。 観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも 泣く所ではないのに、泣いてしまったり 羨ましく思ってしまったりするのです。 彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。 「頭の中の消しゴム」など・・・ でも、今では泣けません。 30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、 焦ったりして落ち込んだりしますが、 そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、 元気がでたりする映画を探しています。 失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、 なかなか映画に入り込めないのです。 ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣 『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙 『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。 『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。 『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。 『I am Sam アイ・アム・サム 』 『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。 『17歳のカルテ』 心に残った映画です。 『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです! 『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも 最近観た中で、良かったと思えたのは 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と 『ストロベリーショートケイクス 』 でした。 前向きに生きていけるように、 邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば 宜しくお願いします。 とにかく泣きたいです。 宜しくお願いします。

  • 現在全国の映画館で放映されている感動ものの映画でお勧めはないですか!?

    こんばんは。 今度映画を見に行こうと思い、見るなら感動ものの映画がいいのですが、最近何が放映されてるか知りません; そこで、現在放映されてるなにか感動できる映画はありませんか? 知っている方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • こんな映画ありませんか?

    自分はコン・エアー(97)が好きです。 あのスリルと音楽そしてアクションがたまらなく好きで す。そこで聞きたいんですけど、ああいう迫力があって 音楽もかっこいい映画とか他にないですか?教えてくだ さい!(できれば昔の映画がいいです)

  • この映画はなんでしょうか?

    あまりに昔に観たので、かなりあやふやなのですが たぶん日本映画だったと思います。 唯一覚えているのがラストシーンなのですが… ・アパートに住んでいる男のところに、(たぶん)親友(男)がきて (何日かいたのでしょうか?)その男のアパートで親友が死んでしまう。 その親友の遺体を、男はお風呂に入れて体を洗ってやる。 そのあと、その親友の遺体を毛布などで包んでドラム缶に入れて海に流す… だったと思います。 私が小学生のときに、たぶん夕方くらいにやっていて観たと記憶しているんですが… とにかくこのラストシーンがすごく印象に残っています。(小学生にはちょっと衝撃) とても情報が少なくて申し訳無いのですが、心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 神奈川 映画館

    過去に放映された映画を見たいのですが、、、、、といっても洋画、邦画問わず、戦争に関しての映画や歴史に関するものが見たいのです。それを専門に放映する映画館なんてないとは思いますがあれば教えてください。それに限らず、むかし(過去)の作品をみれる映画館を 教えてください。 できれば神奈川がいいです。お願いします。

  • 今でも心に残る映画はありますか?

    こんにちは 質問文のとうりなのですが 今でも心に残る映画、もう一度観てみたい そんな映画はありますか? それと最近これは面白かったと思う映画がありましたら 邦画、洋画問いませんので よろしくお願いいたします

  • 心が温かくなるような映画

    心が温かくなる映画や、ほっとするような映画教えてください☆ 最近邦画ばかり見てたので、洋画限定で。 コメディーや恋愛モノっぽい感じはちょっとぐらいなら入ってていいんですが、それがメインじゃないやつがいいです。 あと、大ヒット作って感じのじゃない方がいいです。 今まで見た中だと、パッチアダムスや、ショコラとかが好きです。 よろしくお願いします♪