• ベストアンサー

itextsharpでセキュリティなしに

こんにちは お世話になります。 VisualBasicでpdfファイルの「パスワードによるセキュリティ」を「セキュリティなし」にして別ファイルに保存しようとしています。 ownerpasswordは分っています。 itextsharpを利用した場合、 writer.SetEncryption(iTextSharp.text.pdf.PdfWriter.STRENGTH128BITS, Nothing,???, Nothing) ???になにかを入れたら解除できるのでしょうか。 それともまったく別の方法でないとできないのでしょうか。 ご存知の方おりましたらご協力願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

こんにちは。 パスワード付きのpdfはopenできている状態でしょうか? readしたpdfをセキュリティなしで作成したいのでしたら、 >writer.SetEncryption は不要ではないでしょうか? #使ったことがないので検討違いでしたらすみません

参考URL:
http://icepotato.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/itextsharppdf-4.html
icevain
質問者

お礼

heburusuさん はじめまして 参考URL のコードをvbに変換してみたらバッチリできました。 感激です。 感謝2です。 今後とも宜しくお願いします。