-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-07-15 07:13:56
  • 質問No.3168843
解決
済み

Q Adobe Acrobat 8のセキュリティ変更・解除

• 気になる数0
  • コメント数0
id2180

「Adobe Acrobat 8」を使用しています。セキュリティのかかったPDFのパスワード設定の解除もしくは編集制限の変更方法を教えてください。〔ファイル〕→〔文書のプロパティ〕に行くのですが、その後の「設定変更(セキュリティ方法)」の変更の手順が分かりません。ちなみにパスワードは分かっているのですが・・・。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2007-07-15 18:31:52
    • 回答No.1
     文書のプロパティのセキュリティタブの最初のプルダウンメニューが
    「パスワードによるセキュリティ」になっていると思うので、それを
    「セキュリティなし」に変更するとパスワードを訊かれます。

そこでパスワードを入れて、OKを押してダイアログを全て閉じて
    保存し直せば解除完了です。
    お礼コメント
    早速お教えいただきありがとうございました。教えていただいた方法で実施するのですが、以下のような状態で解決できません。私の操作手順を再度記述しますので、申し訳けありませんが間違い部分を教えてください。
    1、文書を開くと、文書を開くためのパスワード入力が求められる。
      →「パスワードを入力」→「OK」→「文書が開く」
    2、「ファイル」→「プロパティ」→「セキュリティタブ」で以下の画面が表示される。
    【文書のセキュリティ】
     文書のセキュリティ方法は、文書に対して実行できる操作を制限します。セキュリティ方法:パスワードによるセキュリティ。互換性があるバージョン:Acrobat.5.0およびそれ以降。文書のすべての内容が暗号化されているので、検索エンジンは文書のメタデータにアクセスできません。と表示されて、変更ができません。
    ●唯一操作可能なものは、「詳細を表示」という部分だけですが、ここをクリックしても、許可項目の一覧が表示されるだけです。
    肝心の「パスワードによるセキュリティ」を変更できるタブ等が見あたりません。
    投稿日時 - 2007-07-15 19:18:38
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全1件)

• 2007-07-15 20:12:17
    • 回答No.2
    No.1です。  そのタブの「セキュリティ方法:パスワードによるセキュリティ」の部分はクリックして変更できませんか?  或いはその「セキュリティ方法:パスワードによるセキュリティ」の横に「設定を変更」ボタンはないでしょうか?  うちの Acrobat 8にはそれがあり、そこから変更ができます。 ...続きを読む
    No.1です。

そのタブの「セキュリティ方法:パスワードによるセキュリティ」の部分はクリックして変更できませんか?

或いはその「セキュリティ方法:パスワードによるセキュリティ」の横に「設定を変更」ボタンはないでしょうか?

うちの Acrobat 8にはそれがあり、そこから変更ができます。
    お礼コメント
    ありました。解決できました。ありがとうございました。助かりました。
    投稿日時 - 2007-07-15 23:24:45
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。