• ベストアンサー

山手線の池袋から上野方面は何時が一番混雑しますか?

8時前後でしょうか? 9時前後でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 JR東日本から出ているスマホ用アプリのデータから混雑状況を検証しているブログ記事がありました。 ■山手線リアルタイム混雑情報で遊んでみよう http://kawalabo.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html こちらのブログによると ●朝のラッシュは7時手前から8時過ぎまで ●ラッシュの時間帯も先頭車両(1号車)に乗れば比較的空いている という結果のようです。 ご参考まで。

HMBRQQJRCC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

8~9時だと思いますよ。

HMBRQQJRCC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 17時の混雑 渋谷→池袋・埼京 池袋→上野・山手

    平日の晩の4時過ぎに(もしかすると5時前かも)タイトルのルートでベビーカーをできれば使いたいと思っています。 混雑状況はどんな感じでしょうか? ベビーカーがのってくるなんてありえない、、ってくらいの混みようですか? もし埼京線がきびしいのであれば、渋谷→上野で山手線も考えています。

  • 山手線、上野から池袋の込み具合を教えてください。

    こんばんは。来週から、毎日、朝の7時20分あたりから、上野駅から山手線に乗ります。池袋まで行くのですが、やっぱりこの時間は山手線は込んでるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 上野、新宿、池袋方面の中で住むとしたら

    上野、新宿、池袋方面で住むとしたらどこがお勧めですか。 自分は今は新宿の近くの中野に住んでいるのですが、自転車で新宿や大久保のほうに行くのですが、どうも合わない気がします。 とにかく人が多いし、道は狭いとこが多いし、人もなんか色々なひとがいるので。 なんか、韓国の人がたくさんいる大久保のすぐ近くに、歌舞伎町や、西口のほうは都庁や、でかい会社のビルなど、複雑な感じなので。 池袋は風俗街って感じで、そんなに住みたくないです。 巣鴨や大塚あたりなら、まだいいかなって思います。 そっちも風俗がそこそこあるけれど。巣鴨辺りは道も広そうなので。 なので上野あたりなら、秋葉原も近いし、そんなに新宿や池袋に比べると殺伐やゴミゴミとしていない気がして、そっち方面に引っ越そうと考えています。 ただ、そうなると今度は新宿や池袋方面に出るのに手間がかかるようになるので・・・。 まだ慣れてないだけで、もしかしたら新宿や池袋もいいと思うようになるかもしれないからw 上野のほうに住みたいのは、秋葉原と上野という町が個人的にいいと思うのですが、まだ住んだことないので、実際はどうなのか気になります。ゲーセンやマンガ、アイドルなどもそこそこ好きなほうですw それか間をとって、板橋とか大塚とか巣鴨辺りにしようかとも迷っています。 変な質問で申し訳ないですが、どこに住めばよさそうですかね? または、○○に住んでよかった悪かったなどの感想ありましたらお願いします。

  • 山手線の混雑度

    朝の8時40分から9時くらいまでの山手線(原宿から品川まで)の混雑度を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山手線内回り 秋葉上野区間混雑状況

    朝7時半~8時半の間、 秋葉原 → 上野 の区間の混雑状況をお教え願いますか? (1)余裕で座れる (2)運良ければ座れる (3)座れないけどスカスカ (4)混んでるけど吊革確保できる (5)ギュウギュウ どの程度のレベルでしょうか?

  • 山手線の混雑状況を教えてください。

    5歳の子供と一緒に原宿へ朝9時に到着したいのです。池袋から山手線を利用しようと思っています。この時間帯の込み具合をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 千葉方面~東京駅まで、最も混雑しない行き方は?

    朝9時までに、ベビーカー連れで 東京駅まで行かなければいけません。 どの行き方が一番混雑を避けられるでしょうか? 出発は7時前後を予定しておりますが、 やっぱりこの時間は混むでしょうか? よろしくお願いします。 東西線葛西駅→大手町(徒歩) 京葉線葛西臨海公園駅→東京駅 錦糸町駅→東京駅

  • 山手線外回りの混雑について

    来年横浜に引っ越すことになりまして、今度平日に保育園の見学(平日のみ)に行くことになったのですが、朝の9時半までに川崎駅まで行かなければならないのですが、赤ん坊を連れて朝のラッシュに乗るのが大変なので、どなたか新宿から川崎までであまり混雑しない行き方を教えてください。 何とか東京駅まで行ければ東海道線に乗って行けると思うのですが。

  • 瀬戸街道 矢田方面→瀬戸方面の混雑具合

    4月から新しく就職するため、守山区に引っ越しします。そこで質問なのですが、朝(おそらく7時30分前後)の瀬戸街道は混雑するのでしょうか。たとえば、瀬戸線の矢田あたりから印場あたりまでだと、どのくらいかかりますか? 名古屋での車通勤が初めてのため、不安です。もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 山手線高田馬場→池袋間の混み具合は?

    朝の山手線、9時~9時半ぐらいで 高田馬場から池袋までの車内の混み具合は どんな感じでしょうか? 8時半~9時もわかる方がいらっしゃれば 教えてください。 よろしくお願いします!