• ベストアンサー

定期試験があります。

こんにちは。 中1女子です。 もうすぐ、始めての定期試験があります。 私立の中高一貫です。 試験内容は公立に比べて、進んでいるそうです。 集中できる方法、捗る勉強方法を知っている方は、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

定期試験の問題は授業内容からしか出題されません、習っていない事は出ない と言う事です。 なので、授業ノートの読み返しと教科書の太字文字を中心に復讐して下さい。 勉強の仕方は、短時間集中で短い休憩のインターバルを繰り返すと良いです。 また、夜勉強していて どうしても眠い状態になったら、グダグダ続けずにスパっと辞めて、翌朝早起きしてやった方が効率的です。 初めての試験、固くならずリラックスしてベストが出せると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

もくもくと、机に向かい教科書の読み直し等が一番だと思います。