• 締切済み

歯の土台について

古い金属の土台&かぶせ物を作り直そうと思って、何件かの歯科医院に行ったのですが、 よく分からない現象があるので、歯の土台について詳しい方、教えてください。 すでにかぶせ物は仮歯なのでレントゲンには写っていませんでしたが、 金属の土台はだけが真っ白に写っていました。 (1).金属の土台の場合で、取り外す際、削らずに仮歯のように取り外すことが出来て、また同じ位置に入れることは出来ますか? (2).A歯科医院で、金属土台部分を取り外した場合、取り外した後、B歯科医院でまったく同じ形状で金属土台部分が真っ白に写る場合、何が入っていると考えられますか? 何かお気付きの点などがあればいろいろ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。