• ベストアンサー

コンディションの意味が解らない

今日,Amazonにキャンセル申し込みしたら「★休業日:土日祝【必ず各コンディションを確認して下さい】」と言うメールが来たんですが、私には意味がわかりません。 ご存じでしたら解説してください。 解らないのは私だけでしょうか。80過ぎの老人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

Amazon の古書・中古品の場合、本の見た目などで 新品同様の「コンディション: 中古品 - 非常に良い」状態(コンディション)のものや、 古本屋でよくある並程度の「コンディション: 中古品 - 可」など、 読めれば良いという方向けの、折れや色褪せの有り無し、初版か否か、帯があるか否か、書き込みがあるか否か、などの情報が「コンディション」として、大まかな格付けとともに、明記されています。 コレクション用とか、書き込みがあるのはNGな用途、初版でないといけないなどの発行日の制約、などがある方もいるため、それが「コンディション」として明記されているか保証されていないのに、勝手に初版と思い込んで買うなどの理由で返品なさるのはご遠慮ください、と言う意味のコメントです。

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

キャンセルの申し込みの休業日以外の条件を確認して下さいと言う意味です。 キャンセル不可の商品もありますので、購入のさいは気を付けた方が良いですよ。