• 締切済み

WindowsStorageServerについて

いつも御世話になって降ります。 今回お伺いしたいことは、データ容量の制限についてです。 購入を検討しているものは、WSS2012 Standerd Editionです。 デスクの容量管理は 管理した単位でパーティションをきって容量を割り当てるのが 1番簡単だと思うのですが、 これだとドライブ単位でしか制限がかけられないということになります。 これをフォルダ単位に制限をかけるということは可能なものなのか ということを教えていただければ大変助かります。 上位のフォルダに200gと設定すればそれ以上のデータは保存できなくなる というものが理想です。 どうぞよろしく御願い致します。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

クオータ制限は可能ですがちょっと面倒です http://news.mynavi.jp/series/winserver2012/033/

MuntiBBA001
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすいサイトなので私でも設定ができそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。