• ベストアンサー

楽天市場で買い物したときの納品書について

楽天で商品を買った場合に、注文者情報やクレジットや金額等の情報が記載された納品書が同封されますが、あれらを全て同封せずに発送して貰うことってできるのでしょうか? ネットで知り合った人などにプレゼントで直接相手に送りたい場合に、こちらの情報を公開せずに送りたいのですが、楽天等のショップで可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

楽天は場所を提供しているだけなので、店舗によって対応が異なります。楽天だからといって、全てが同じ対応とはならないということです。 一番良いのは直接聞くことであり、ここで聞くより早くて確実です。 とは言っても、大抵は請求先(注文者)と送り先を変えることは普通に出来ますので、商品には何も入れないことにも対応出来ることが殆どです。ですが、念のため一応確認されてから注文してくださいね。店舗ごとに、問い合わせするボタン等があるはずです。

その他の回答 (2)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

各運送会社は、送り先と送り主が記載されないのは、まず送る事ができません。 なんかその様な法律があるみたいです。 なので、何を買うかは分かりませんが、もし花なら、届ける人の家の地域で花を買って、住所と名前を言って、それでやるしかありません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは店舗次第で異なります。各店舗へ問い合わせて下さい。

関連するQ&A

  • 楽天市場で買い物経験者の方…

    楽天市場で買い物経験者の方にお聞きしたいのですが、注文してからどれくらいで商品が届きましたか? 先週の金曜に期間限定の特価商品をある注文したのですが、翌日に注文したケンコーコムの別商品のほうは昨日届いてます。 注文後CREATEクリエイト楽天市場店から届いたメールには カードの認証ができましたのでただ今より発注を致します。 発送準備が完了次第、メールさせていただきます。  当店では商品在庫を置かず、すべて卸売問屋に発注しております。  そのため、多少お届けまでにお時間がかかる場合がございます。  どうぞご了承下さいませ。 とありましたがその後メールがきません。 困ってますというか少し不安です。

  • 楽天市場内の店舗での買い物でのトラブルについて

    楽天内の店舗で1000ピースのジグソーパズルと それを入れるためのフレームの購入をしました。 すると 「一部、お届けできない商品が出てしまいましたので、 ご連絡させて頂きました。誠に申し訳ございません。 恐れ入りますが、今回は、手配不可商品を除いた ご注文内容にて発送させて頂こうと思います上、 何卒ご了承下さいますよう、お願い致します。」 とメールが来ました。 フレームなしではジグソーパズルは組み立てられないので 「別のフレームに注文を入れますので、それを同梱の上 配送いただけますでしょうか?」 とメールを送信し、楽天を経由して注文を入れました。 すると、 「恐れ入りますが、ご利用案内にも記載のございますとおり、 弊社では、ご注文番号(受注番号)単位でのご注文受付、 発送手続きを行っております。 そのため、ご注文完了後の別のご注文番号(受注番号)商品との 【同梱・追加】等、ご注文内容の変更のご依頼は大変恐縮ですが、 承ることが出来かねます。」 と返信が来ました。 つまり、注文が2つに分かれ、送料が2倍かかってしまったわけです。 で、すでに発送も終わったとメールが来ました。 同梱をお願いしたく、事前に問い合わせをしているのに、 それを無視して勝手に配送された訳で、一度「送料が別々になる」 確認の連絡があってもいいと思います。 そもそも、パズルとフレームの2個あるから買うと伝えているのに、 「パズルだけあるからそれで送る」というのも、何かオカシイ気が します。 同梱するはずだったから1配送分の送料を返して欲しい旨を伝えても、 店側は譲りません。 このようなトラブルを楽天に伝えて、楽天は動くものなんでしょうか? よろしくご教示ください。

  • 注文者と配達先宛名が別の場合の納品書

    ネットショップを運営しています。 決済方法に「代金引換」があります。 あるお客様が商品を注文してきたのですが、発送先が別の住所、別の宛名だったのですが、 決済方法が「代金引換」でした。 しかし、発送先の宛名が注文者と同じ名字で、同じ県内だったので親戚や家族なのかもしれません。(それについて注文者からの連絡はありません。確認すべきでしょうか?) 通常、商品と一緒に注文者氏名などを記載した「納品書」を同梱しますが、 このような場合は、納品書には「配達先宛名」を記載するべきでしょうか? それとも注文者の住所に送るべきでしょうか? でも、納品書は商品と一緒に送るべきですよね? 正しいの送付方法をご教授ください。

  • 楽天での買い物:クレジットカードの決済日っていつ?

    最近楽天でネットショッピングを始めた者です。 いつも手持ちのクレジットカードで決済をしています。 最近、ふと疑問に思うことがあるのですが。。。 注文してから即納してもらった場合、カードの利用日は、注文日or発送日or商品納品日 で、注文してからそんなに日付がズレることはないと思うのですが、予約注文品だったり、わざと遅めの納品日をこちらで指定した場合、カードの決済日っていつになるのでしょう? 物によっては、カードの〆日をまたいで月ヅレが発生することもあると思います。 商品が届いていないのに、先にクレジットだけ落ちる ってことはないように店が配慮しているもんなのでしょうか? 各店の“支払いについて”のページを見ても、特に決済日のことまでは書いていないのでふと気になりました。 1ヶ月のカードの利用範囲を自分で考えながらお買い物をしているので、こういった月ヅレが怖いなぁと思いまして・・・ 何かご存知の方、ご助言下さい;;

  • 楽天市場の、"楽天ブックス"でのDVDの注文

    楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で、1枚だけ入っているDVDを3個、DVDBOXを4個注文したいのですが DVDを7個も注文しても、ちゃんと商品の注文を承って、商品を発送してくれるでしょうか? 7個も注文した事に驚かれて、商品の注文を承ってもらえないでしょうか?

  • 代引きで発送先が違う場合の納品書

    ネットショップをやっています。 先日、代金引換で注文をしてきたお客さんですが、 注文者と商品の発送先の人が別の人で住所も違うのです。 決済は、発送先の人が行うのですが、この場合、納品書はどちらに発送するのが正しいのでしょうか?商品と一緒に納品書を発送先の人の名前で同梱すればいいのでしょうか? 注文者にはメールを発送先へ出荷をしたと送信していますが、これだけでよいのでしょうか?

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • 楽天市場の海外発送について

    一ヶ月以上前に、楽天市場でアイシャドウパレットを頼んだのですが、支払い方法がわからなくて困ってます。 注文は楽天市場でしたのですが、メールがきたのはGOODSSTARという会社からです 中国からの海外発送です 注文をしたあとにこのような内容のメールがきました(一部のみ) 「クレジットカード決済をご指定いただきましたので下記請求金額をクレジットカード会社より後日請求させていただきます また、発送についてはカード承認後にご指定の送付先へ発送させていただきます 配送が完了後にメールをお送りさせていただきます しばらくお待ちくださいませ 海外からの発送になりますので、2週間から4週間程度発送にお時間が掛かりますのでご了承ください」 一ヶ月立ってもクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届きません このメールの後に「ご注文いただきました商品がご用意できましたので>本日発送の手続きを行いました」という内容のメールもきました それにはお荷物伝票番号の後に 「配送方法は国際小包(普通郵便)です 郵便局のサイトで国際郵便の検索ページにてご検索くださいますよう、よろしくお願い致します 日本国内に商品が入らないと検索に表示されない場合もございますので、その場合は何日か時間を置いてご検索いただきますよう、よろしくお願い致します」 とも書いてあったのですが、これは気にしなくてもいいのですかね? もう電話した方がいいのでしょうか… また、いつまでも入金しないとこちらにリスクはあるのですか? 説明不足のため分かりにくい点もありますが、わかる方がいましたら教えてください

  • 楽天市場での買い物でキャンセルができないと言われた

    自分だけで解決できそうにないのでこの場を使用して質問させていただきますが、よろしくお願いします。 先日、楽天市場の某ショップで商品を購入しました。 しかし注文した翌日に、とある都合でキャンセルしたいと思い、そのショップの会社概要を見たら 「2日以内にご入金が確認されない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。」 とあったのでそのまま放置しておきました。 しかし、注文から約2週間後に電話がかかってきました。 「入金はまだでしょうか」というものでしたが、自分はキャンセルしたつもりなのでその旨を伝えたら、「キャンセルはできない。連絡のメールも何回も送っている」的なことを言われました。 ですが、自分は毎日メールをチェックしていて見逃しているはずがないのでおかしいなと思いました。 色々探ってみたところ、注文時に指定したメールアドレスではないアドレス(Infoseek)に送られてきてました。 恐らく楽天のシステムによってInfoseekのアドレスに自動的に送られてきたものだと推測していますが、普段はInfoseekのメールを使わないので他社のメールアドレスを注文時に入力しました。 これっておかしいと思いませんでしょうか。 意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 楽天レビューについて

    先日楽天のあるショップAで予約販売の服を注文しました。 レビューが数十件あり、比較的レビューが良かったので購入しました。 注文後にレビューをもう一度見ていると、あることに気付きました。 レビューを書いている人の情報を見ると、殆どの方が同じショップAの商品のレビューしか書いていないのです。もしくは1件しか書いていないか購入者情報を非公開にしているか、というのが殆どなのです。しかもどれも良い評価ばかり。 これはショップAが購入者になりすましてレビューを投稿しているのでしょうか。 また、そのような行為は楽天で違法にはならないのでしょうか。 また、不安になったのでショップに問い合わせ、注文をキャンセルしてほしいとメールしたところ、本日発送したからご了承願いますという旨の返信が来ました。 これはどうしようもないのでしょうか。