• ベストアンサー

楽天市場で買い物したときの納品書について

楽天で商品を買った場合に、注文者情報やクレジットや金額等の情報が記載された納品書が同封されますが、あれらを全て同封せずに発送して貰うことってできるのでしょうか? ネットで知り合った人などにプレゼントで直接相手に送りたい場合に、こちらの情報を公開せずに送りたいのですが、楽天等のショップで可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

楽天は場所を提供しているだけなので、店舗によって対応が異なります。楽天だからといって、全てが同じ対応とはならないということです。 一番良いのは直接聞くことであり、ここで聞くより早くて確実です。 とは言っても、大抵は請求先(注文者)と送り先を変えることは普通に出来ますので、商品には何も入れないことにも対応出来ることが殆どです。ですが、念のため一応確認されてから注文してくださいね。店舗ごとに、問い合わせするボタン等があるはずです。

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.2

各運送会社は、送り先と送り主が記載されないのは、まず送る事ができません。 なんかその様な法律があるみたいです。 なので、何を買うかは分かりませんが、もし花なら、届ける人の家の地域で花を買って、住所と名前を言って、それでやるしかありません。

• violet430
回答No.1

それは店舗次第で異なります。各店舗へ問い合わせて下さい。