• 締切済み

カナダ ウィスラー観光について

「ハーフ・ノート・トレイル」について ウィスラービレッジから「ハーフ・ノート・トレイル」でウィスラー山へ 行きたいのですが、詳しいかた、以下について教えていただけないでしょうか。 (1)7歳と9歳の男の子も一緒でも大丈夫でしょうか。 (2)ガイド無しやツアーの参加でなくても可能でしょうか? (3)ウィスラービレッジからの行き方詳細&地図など   ※参考になるサイトや地図、またリフトチケットの購入場所などなど    なんでもいいので情報を教えてください。    ゴンドラチケットは日本でいるうちに買った方がよいとか・・ (4)所要時間や服装について(7月上旬に行きます) (5)熊・・とか出ないですかね?? (6)ハーフノート以外でお勧めのところ   ※3日間滞在するのでその他おすすめのハイキングコースや登山など    子連れでも楽しめるところを教えてください。 地球の歩き方やるるぶなどを買ったのですが、ウィスラーについての情報は ほんの数ページしか記載がなく、ネットでいろいろ調べたのですが、 よく分からずで・・・。すみません。ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕自身は、ウィスラーに、泊まったことはありますが、山歩きをしたことはありません。下記に去年の七月上旬のハーフノートトレイルの経験談が(地図も)あります。 http://www.vancouvertrails.com/trails/high-note-trail/comments/#c8230  のぼった日はお天気が悪く、視界ゼロで雪の中を四つん這いでトレイルを探したと言う、体験談もあれば、あの景色は素晴らしいまで、お天気次第のようです。  熊は多いので、それなりの用意はしておいた方が安全だと思います。可愛いようでも野生ですから、、、とくに子供づれの母熊にはご注意ください。

nanacolobiyaoki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 熊はやっぱり出るのですね。。 気をつけて行ってきます! ありがとうございました。