• ベストアンサー

就職について

engineer_jp1の回答

回答No.4

こんにちは。 IT関係の仕事に就くのは辞めるべきだと思います。 激務です。覚えることがうんざりするほどあります。 また、常に新しいスキルを身につけていかないと生き残れません。 もちろん、年齢を考えるとIT業界への就職は問題ありません。未経験でスキルがないのに残業はしたくない。言いたいことは理解できます。しかし、ITエンジニアで生き残っていくには、ITが好きであることや仕事が楽しいかどうかが重要です。激務を楽しめるのかです。 システムエンジニアにはいろいろな種類があります。サーバ・ネットワークのインフラ系SEもありますよ。そもそもシステム開発などのSEになると、まずプログラマからスタートです。 まずSEになりたいのであれば、どのようなSEになりたいのかを考えましょう。

参考URL:
http://networkengineer-career.com/