• 締切済み

今月末の北海道の旅行時の服装について

今月末はじめて北海道に行きます。どんな服装で訪れたらよいかわかりません。 ちなみに訪れるところは、新千歳空港から札幌、小樽、のあたりです。ワンピースを着て行きたいのですが、日中コートは必要でしょうか?日中と夜の温度差は激しいでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• etopitika
回答No.3

次のサイトなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。 暑さ寒さは個人さもありますので・・・    http://www.kaiteki-travel.com/  北海道でもエリアによって相当な温度差や、天候の違いがあります。

• glotte
回答No.2

ユニクロのウルトラライトダウンを持っていけば、朝や夜、雨、ちょっと上から着れば、大丈夫。早朝、散歩とかしたいですよね。 たためば、小さくなるし、軽いしで。春、夏の北海道観光は、ウルトラライトダウンが必要だと思います、秋、冬は寒くて役に立たないけど。

回答No.1

今日はちょっと暑いくらいで半袖で過ごしていました。 今月末もそのくらいの予報のようです。 半袖まで行かなくても上着がいらないか、薄手のものぐらいでしょう。 ですが昼夜の気温さは大きいですので外を出歩くときはコートが必要かもしれません。 けれども予報が変わることもあり、寒くなる可能性もあります。。。