• 締切済み

cherry mobile s830の日本語化が出

”Galaxy S 4のグローバル版を日本語化する方法”を見てトライしましたが file:///C:/Users/ADMIN/Desktop/86324.html STEP2. の「Developer Options」「Build Number」共に表示されず先へ進めませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 手順STEP1. PCにAndroid SDK(adbコマンドを利用するのに必要)とGalaxy S 4用のUSBドライバをインストール(Samsung Kiesをインストールすると一緒に導入されます)。STEP2. Galaxy S 4のUSBデバッグを有効にします。設定メニューを開き、「More」→「Developer Options」(表示されない場合は、「About Phone」の「Build Number」を7回タップすると表示されます) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.3

どこから、手をつけようかな。という展開です。 >先程の下記URL >file:///C:/Users/ADMIN/Desktop/86324.html これは、URLではなく、パスなので、貴方しかこのファイルを開くことは出来ません。 なので、このファイルについての回答は誰も出来ないということを ご理解お願いします。 >Galaxy S 4用 CheeryMobile は違う会社なので、この機種の操作マニュアルは基本的に無意味です。 >私のは、STEP2. の 「More」 を開くと「Developer Options」が表示されず >「About Phone」を開くと「Build Number」が表示されず、共に表示されず先へ進めませんでした。 Moreという表示は私もわかりませんが、Samsung専用の表示なのかもしれません。 まず、"Setting"を押します。一番上が、Wifiや、Bluetoothで始まる メニューが現れると思いますが、一番下までスクロールしてみてください。 最後の方に、SYSTEMのグループがあって、 Date&time Accessibility Developer options < ここに既にこれがあるのであれば、操作不要です。 About tablet < そちらの場合は、About Phoneと出るでしょう。 これが一番最後のラインになると思います。 ”About tabletまたはPhone"の中に、"Build number"はあります。 まず、ここまで確認してもらえますか? 次に、 "Developer options"これが既にある場合は、 中に入り"USB debugging"の、チェックを確認します。 恐らくこれが目的だと思います。 ただ、CheeryMobileとSamsungはまったく違う会社なので、 手持ちの資料が、正しいという根拠はないので、そこは注意してください。 最悪、起動しなくなるなど、問題が発生します。 (ネットでは、文鎮化といって、置物になってしまいますので) このサイトでは、Rootに関係する部分は回答が出来ないので、 "USB debugging"の、見つけ方までは、アドバイスできますが、 その先までは、回答が許されていません。 それと、質問ですが、 >実は会社から与えられた物なので機種変更とか買いなおしが出来ない状況なのです。 この状態で、1歩踏み込んだ作業をしていいのでしょうか? USBデバッグその他は、開発者モードの一部なので、いわゆる正規の使い方を 超える扱いとなっているためです。 ここも、一度確認をお願いします。

回答No.2

ロケール設定だけ日本語にした場合の、スクリーンショットが あったので、追加回答しておきます。 こんな感じでシステム類は英語なのですが、 言語は確かに日本語と認識されます。 参考になればと思い、回答させてもらいました。

回答No.1

先ほどの続きともちょっと違うようですが。 無理に7回数える必要はないので、私の方は、連打してます。 なんとなく、CMは5回だった気もします。<ここは確信はないですが。 setting->about phone(私の方では、Tabletと出ますが)->Build Number -> 連打 ちなみ、エラーか何かでますか? 「必要ありません、既にデベロッパーです」<日本語表記 「No need,you are already a developer.」<英語表記 これが出るなら、すでに、デベロッパーになってます。 それと、おまけ(隠し画面) setting->about phone(私の方では、Tabletと出ますが)->Android version -> 連打 豆が出ます。(そんだけ) それと・・・ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c_lis.ccl.morelocale&hl=ja これを試してみてもらえますか? 日本のロケーションコードを追加するだけのアプリですが。 内部的に「日本語されます」

kohsukepokpok
質問者

補足

AsarKingChangさん すみません、違います。 先程の下記URL file:///C:/Users/ADMIN/Desktop/86324.html で、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 手順STEP1. PCにAndroid SDK(adbコマンドを利用するのに必要)とGalaxy S 4用のUSBドライバをインストール(Samsung Kiesをインストールすると一緒に導入されます)。STEP2. Galaxy S 4のUSBデバッグを有効にします。設定メニューを開き、「More」→「Developer Options」(表示されない場合は、「About Phone」の「Build Number」を7回タップすると表示されます) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー となっているのに 私のは、STEP2. の 「More」 を開くと「Developer Options」が表示されず 「About Phone」を開くと「Build Number」が表示されず、共に表示されず先へ進めませんでした。 と言う事なのです。 説明不足ですみません。