• ベストアンサー

PHPwhileによる同じテキストを指定回数出力

お世話になります。 入力される値 3 $input=fgets(STDIN); $i=1; while ($i<=$input){ echo $i."\n"; $i++; } 出力値 1 2 3 それを 出力値 おはよう おはよう おはよう と表示するにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

echo $i."\n"; を echo "おはよう\n"; でどうでしょうか?

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 表示出来ました。 簡単なもので、拍子ぬけしました。