• ベストアンサー

Access2010で保存すると起動が遅い

Access2007で開発したプログラム(ADPファイル)を別の仮想端末にコピーした場合、 問題なく起動していたのですが、この度、同じプログラムをAccess2010で保存してから 起動した場合、最初の1回目のみ起動に時間がかかります。 既定のファイル形式は2007形式です。 起動時間は3分程。その後の動作は問題なしです。 どうして初回のみ時間がかかるのでしょうか? また回避策はありますでしょうか?

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsにはそのような問題はエベレストの山の10倍ほどあります。 問い合わせても絶対に回答してくれませんし、まったく何も公開しないのです。 ひたすら耐えるしかないんだよーーーーん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 tasketeqq1 さん以外に回答していただけないようですので、 ひたすら耐えてみます。