• ベストアンサー

家のトイレの換気扇はどのタイミングで付けてますか?

家のトイレの換気扇はどのタイミングで付けてますか? 使用中のみ? 使用後○分間? 常に?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.11

じじいです。 私の所は、防臭便座だそうで腰を降ろすと防臭が始まります。 それでも、トイレに入る時は臭いを出す、篭もらせない為に回します。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• mimazoku_2
回答No.10

常時運転

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• satouenn
回答No.9

うちのトイレは照明を消すと勝手に作動するようになっているので、出た直後ということに・・・?

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

我が家は24時間換気システムの排気ファンを兼ねているので常時(弱)運転しています。 あとは入室すると自動的に強に変わり退出するとしばらくして弱に戻ります。 電気代は強で3w/hrくらい。1日2円程度になります。 便座に消臭活性炭がついていますから両方であまり気にならないですね。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.7

自分の時は気にもならないので使用していません 誰かがはいった直後はにおい気になりすぐに 換気しますよ。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.6

三つのトイレがあるのですが全部常に換気扇はONです 一つだけ時々切るのは使用した人が切ってしまうからで、私が気が付けばONにします

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251544
noname#251544
回答No.5

なんとなく、常に動かしてます。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#209623
noname#209623
回答No.4

タイマーがついていますので電気を消してから5分位は回っているようです。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vaf326
回答No.3

常時活躍しています。効果があるのかどうかは不明ですけど。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 850058
回答No.2

アパート、マンションではトイレの照明スイッチが換気扇タイマーと 一体になっているタイプが多く、照明を付けると同時に換気扇ON 終わって照明を消しても換気扇は10分程度回っています タイマーはスイッチにもよりますが、5000円~8.000円程度 それに工事費がかかります(5000円程度)

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

自分で改造しました。 ドアースィチ取り付けてドアー開けると20分間タイマ作動。 タイマー作動中に扉開けるとリセットされて20分間タイマー作動の繰り返しになります。 参考までに。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

ありがとうございます。