• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体験版ソフト?とPCリフレッシュについて)

体験版ソフトとPCリフレッシュについて

arichan777の回答

回答No.1

>>PCリフレッシュをしたらプリインストールされた体験版ソフトも戻ってくるのでしょうか? PCリフレッシュと言うのは、所謂「リカバリー」とか「購入時の状態に戻す」とかの事を言われているのでしょうか? 通常ならリカバリーを行えば、新品で買った時と全く同じ状態になりますので、 付属ソフト等も戻ってきますが、一部に期限切れで使えなかったりする付属ソフト等もあるとは思われます。 お使いの機種はHDDからリカバリーディスクを作る機種のようですので、 何をおいても、まずはリカバリーDISKを作る(確保する)事を急いでください。 詳しくは富士通のサイトから説明書がダウンロードできます。 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

noname#208445
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 エラーが解消されたらすぐにリカバリディスクを作ります。

noname#208445
質問者

補足

リカバリディスクがなくて「購入時の状態に戻す」ことができないので、 PC設定→保守と管理→回復→「PCをリフレッシュする」を使いたいと思っています。 >リカバリーDISKを作る(確保する) 今作るとこのエラー状態のディスクになりませんか…?

関連するQ&A

  • PCの動作がもの凄く遅くて困っています。

    PCの動作がもの凄く遅くて困っています。 立ちあげるのにも5分くらいかかりますし、立ち上げてからも1回クリックしたくらいの動作でいちいちフリーズしてしまいます。 使用OS:Windows10 Home 使用PC:Lavie G 使用年月:2014年6月~ ディスク:HDD 原因:恐らくですが、タスクマネージャーで見てみたところ「ディスク使用率」が100%になっているからだと思われます。 ですが、Cドライブの容量は848GBに対して93GBしか使用していないので、かなり空きはあります。Dドライブは全く使っていません。 原因解消のためにやったこと (1)Chromeの閲覧履歴削除 (2)OneDriveのアンインストール (3)Super Fetchを無効にする (4)ピアネットワークを無効にする (5)評価とフィードバックの頻度を週1回に変更 (6)仮想メモリの容量を変更 (初期:4096 最大:8092に設定) (7)iTunesのアンインストール これだけやって再起動しても、ディスク使用率が100%のままです。 一番の原因と思われるのは「Trend Micro Anti-Malware Solution Platform」 なのですが(ウィルスバスターを使用しています) これを停止するとウィルスバスターも無効になってしまいますか? この場合他に策は何かあるのでしょうか。 ご存知の方アドバイスお願い致します。

  • エラーメッセージを解決したいです

    パソコン起動時に、以下のようなエラーメッセージが出るようになりました。 Trend Micro Anti-Malware Solution Platformは動作しなくなったため、閉じられました。 問題が発生したたえ、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。 というものです。当方で何か原因を作ってしまったのかもしれませんが、自力で解決することができません。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Malwarebytesと競合なセキュリティソフト

    Windows7使用のPCです。 メインのセキュリティソフトはウイルスバスタークラウドを使用しています。 昨日から、PC使用中に、二回ほど、タスクトレイのウイルスバスターのアイコン が、ふっと消えたかと思うと、すぐに復活ということがありました。 確認ましたが、アップデート中ということもありません。 復活したアイコンにカーソルを合わせると、保護を開始していますと、起動し始め のような文章が。 一瞬だけ、バスターが落ちたような感じでしょうか。 なにかおかしいので、アンインストールし、再インストールしなおそうとしたところ、 Malwarebytes Anti-Malwareを削除しないとインストールができないとメッセージが でたので、削除し、インストールを完了し今のところ、なにも起きていません。 これはやはり、Malwarebytes Anti-Malwareと競合して、不具合が起きたのでしょうか? 常駐型ではないソフトでも競合はありえますか? できれば、Malwarebytes は使用していきたいのですが、メインのセキュリティソフトを 変えたほうがいいのか迷っています。 Malwarebytes Anti-Malwareを使用している方は、メインのソフトは何を使われているの でしょうか。 お教えいただければと思います。

  • プリインストールされていた筆王を復元したい

    富士通のLIFEBOOK AH77/Jを使用していますウィンドウズ8です。数か月前にパソコンをリフレッシュ?した記憶はあるのですが、最近、年賀状の作成のため「筆王」を起動しようとしたところ、筆王のアプリがいつの間にか消えてました。たしかプリインストールされていたと思うのですが、筆王のアプリのみ復元させることはできるのでしょうか?検索したところ住所録はバックアップされているみたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Vistaでウイルスソフトの不具合

    最近、VAIOのVGC-LN91JS(OSはvista Home Premium SP1)を購入し使用しています。64Bit版です。 Vistaに関しては初心者で詳しくありませんので、分かり易く回答して頂けると助かります。 プレインストールでマカフィーのお試し版が入っておりましたが、私はウイルスバスターを契約更新していたため、ウイルスバスター2009をインストールしました。 ですが、正常にインストールしたかのように始めは見えるのですが、次回起動時にアップデートと再起動を繰り返し、ウイルス対策無効の警告が出されてしまいます。 セキュリティーセンター画面を見ると、[マルウェア対策]のみが無効の状態となってしまいます。 ウイルスバスターのバージョン情報を見ると、始めは全て表示されていましたが、次回起動時にはバージョンが0.0.0となってしまい、正常にインストールされていないように思われます。 以下、試みた対応です。 ●マカフィーを[コントロールパネル]→[プログラム]からアンインストールしています。 ●Vistaに常駐しているWindows Defenderを有効から無効に設定しています。 ●マカフィーのアンインストールの残骸により、他ウイルスソフトにエラー要因を与える可能性があるということだったので、マカフィーサイトからVista対応のアンインストールツールを使用し、マカフィーを完全に削除した(?)と思います。(レジストリ内にもMcAfeeといったのは見つからなかったので恐らく…) ●ウイルスバスターをサポートツールからアンインストール後、再起動し、次に C:\Program Files\Trend Micro の「TrendMicro」フォルダを削除、 C:\Program Data\Trend Micro の「Trend Micro」フォルダを削除し、 再起動しました。 上記条件で、再度インストールを何度か試みましたが、上手く行きません。 少々気になる点は、間違えて32bit版をインストールしてしまった際に入ってしまったと思われますが、 C:\Program Files(x86)\Trend Micro の「Trend Micro」は問題ないのでしょうか? 「64bit版にして下さい」というような警告がインストール時出て中断されたので問題ない気もするのですが…。 以上につきまして、何か分かる方居りましたら、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターのアイコンがタスクトレイから消える

    昨夜気づいたのですが、一瞬、ウイルスバスタークラウドのアイコンがタスクトレイから 消えました。 すぐに復帰したので、アップデートがあったのかもと思ったのですが、今朝また、同じ 現象が起き、また数秒で復活したのですが、そのときにアイコンにカーソルを合わせると 保護を開始しています となっていました。 これはひょっとして、一瞬だけ、ウイルスバスターが無効になっていたのでしょうか? とりあえず、再インストールしてみたのですが、ちょっと気になります。 インストール時に、Malwarebytes Anti-Malwareをアンインストールしないとダメだと 言われ削除しました。 これが原因なのでしょうか?

  • タスクマネージャーのディスクが100%

    パソコンをしてたらネットの速度が数分間かなり遅くなります。 その時タスクマネージャーのディスクを見たら100%になってます。 その時上位にあるのが、 system, trend micro という名前がいつも上の方にあります。 trend microはウィルスバスターの事だと思うのですが、ウィルスバスターを削除して、他のセキュリティソフトを入れたらこういう症状は消えるでしょうか?

  • アンインストールしてしまったソフトの復元

    内蔵されていた筆ぐるめ20が正常に起動しなくなった為、アンインストールしました。 ソフトウェアディスク検索にてインストールを試みていたところ、ソフトウェアディスク検索自体がPCから消えてしまいました。 バックアップの復元以外の方法で、筆ぐるめを使えるようにする方法はありますか? 使用しているパソコンはLIFEBOOK AH77/Mです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV WD1/A3 メモリ増設について

    2017年5月に購入した富士通FMV DHシリーズ WD1/A3ですが、購入後どんどん処理速度が遅くなっています。 1年経った頃には、フリーズすることが多く、操作がなかなか進みません。 タスクマネージャーにてディスクのアクセスが100%になっている時が多いです。 故障かと思い、カスタマーサービスで遠隔操作をしてもらったり修理依頼をしても、故障ではないと言われました。「Trend Micro Anti-Malware Solutionの実行を無効に設定することにより、現象が緩和することからセキュリティソフトによるものと判断します」とのことでした。 一度、セキュリティソフトを別の物に替えてみたこともありますが、症状は緩和しませんでした。 あまりに処理が遅いので、買い替えようかと検討もしています。 マニュアルではメモリを16Gまで増設できるということですが、 増設すると確実に速くなるでしょうか? (メモリのスロットは2つあり、4G+4Gか8G+8Gにすることが可能らしいです。) よろしくご指導お願いします。 PDのスペックは OS Windows10 Home CPU Core i7-6700T メモリ4G 64ビット HDD 1T(空きは760GB) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 000D0BBF128D セキュリティの設定

     インターネットアクセス表示で「000D0BBF128Dのセキュリティの設定が無効です」がアラートされます。放置していても良いんでしょうか?  LIFEBOOK AH42/EYにウイルスバスター・クラウドを入れて使っています。OSは[7]です。  助言を宜しくお願いします。