• ベストアンサー

生理前です。

20代半ばです。 私はもともと生理不順です。 そろそろ生理がくる予定です。 ここ数日下腹部ではなく、おへその上辺りが痛いです。 あと胃の辺りが張っている感じがします。 膨満感というのでしょうか。 苦しい感じがします。 少しガスがたまっている感じもします。 おなかはゆるくも硬くもありません。 体調も悪くありません。 これって生理前に見られる症状でしょうか? 最近ストレスがあるのは事実で、そのストレスのせいかなとも思うのですが少し心配になりました。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#241163
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 生理不順があったり、 生理前後だと、少し体調が安定しない時期があります。 ただ女性の場合は、子宮疾患も考えられますので 少し様子をみて、婦人科で診て貰ったほうがいいと思います。 http://health-to-you.jp/stomachache/joseikafukubutuu9357/ 他の症状で、胃痛があるという事ですが ストレスが関係していると胃酸過多の可能性もあります。 ゲップなどはよくでますか? 生理が終わってから、 症状が治まらない場合は 病院で診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://kenko100.jp/articles/120314001427/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも生理前後の腹痛はなかったのですが、もしかしたらホルモンバランスの変化であるかもしれませんよね。 生理が終わるまで様子を見てみます。 お優しい気遣いありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>膨満感というのでしょうか。  苦しい感じがします。  少しガスがたまっている感じもします。  おなかはゆるくも硬くもありません。   体調も悪くありません。 私の経験から申し上げますと、胃酸過多だとおもいます ストレス等でなりやすいです 医者に行くのが嫌、または、時間が無いなどでは 薬局にガスター10がありますのでオススメです 胃酸を抑えてくれます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胃酸過多はあるような気がします。 どうしても7月末まではストレス状態が続いてしまうので仕方ありませんが、環境・症状改善に努めていこうと思います。