• ベストアンサー

Webのコラム記事をスクラップしてまとめたい

最近ウェブのコラム記事をよく読んでいます。 参考になりそうな記事をできるだけ簡単にデータ保存したいのですが、何かオススメのアプリや方法があれば教えて下さい。 自分で思いついた限りでは、スクリーンショットで1ページずつ保存する方法です。 リンク先をブックマークする方法はデッドリンクになると困るので考えていません。 アドバイスの程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.3

補足拝見しました。画像も取り込んだ形でクリップできます。ただし、一部レイアウトが崩れてしまったり、取り込めないページもあります。 Evernote自体は、Webクリップだけのためのアプリではありませんので、まずはどんなものなのかご自身で調査された上で、有用と思われたら色々いじって試してみることをお勧めします。 登録するデータ量が少ない場合は無料で使えますので。

nanairo9
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます。 試してみるのが一番いいですね。クリップ以外でも活用できるのも便利そうです。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

Voilaというキャプチャソフトがあります。 App Storeで3.600円。 いろいろできてとっても便利。英語版ですけど。

nanairo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その価格だけに便利そうです。ご紹介頂いきありがとうございます。

• drum_KT
回答No.1

Evernoteというアプリをご存知ないですか? Webクリップ機能もついていて私はこれをよく使っています。 調べてみてください。

nanairo9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたアプリを使ってみようと思います。 そこで追加質問なのですが、クリップした記事はもちろんですが画像も残す事は可能ですか? 画像そのものがザーバーから削除された場合でも画像は残るのでしょうか? もしご存知でしたら回答お願いします。