• 締切済み

outlook2013

あるときから、受信メールに返信するため、「返信」をクリックすると、返信画面のアイテムは作成されるのですが、アイテムを選択しても全画面表示できず返信できません。新規メールを作成するときも同様で、アイテムとしては表示されますが、クリックしても全画面表示されないので入力できません。アイテムは「すべてのアイテムを閉じる」をクリックすると消えます。 ※アイテム:この名称の言い方が正しいのかわかりませんが、例えばいろんなメールを複数表示させるとツールバーののoutlookのロゴマークがどんどん重なって見えるものです。カーソルを合わせると何を開いているのか小さく表示され、クリックすると全画面表示されるものです。今回はクリックしても全画面表示されないのでメールを新規、返信、転送ができない状況です。 何が原因なのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>アイテムを選択しても全画面表示できず アイテムとは、おそらく「タスクバーボタン」では? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009666.htm であれば、Outlookのメインウィンドウはモニター内に表示されているが、個々のメッセージを開いたウィンドウのタスクバーボタンは表示されても、何らかの原因で、それらの実際のウィンドウがモニター外に移動して見えない状態になったのかも? こちらの記事で、モニター内に「移動」できませんか? ([Windows7] ウィンドウが画面の外にあって表示できないときの戻し方) http://propg.ee-mall.info/it/windows7-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%81%8C%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E5%A4%96%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8/ なお、次の記事の末尾にあるように、タスクバー上で右クリック→「重ねて表示」を実行するとよいとも言われますが、環境条件に依存するようです。 (画面の外に行ってしまったウィンドウを救出する方法) http://www.msng.info/archives/2007/11/post_598.php これで改善できるとよいですが・・。