• ベストアンサー

Outlook2010で作ったフォルダにメールが?

Outlook2010で作ったフォルダからメールが消えました。 そのフォルダとは「D-Storm」という名前のものですが受信したばかりのメールを右クリック、 メニューから「移動」を選択して「D-Storm」を移動先に選んだものです。 自分で作った他のフォルダにはメールがありますが、 「D-Storm」というフォルダをクリックすると「このビューにはアイテムがありません」と表示され何も表示されません。 試しにまったく別の受信メールを右クリックから「D-Storm」へ転送すると、これも消えました。 全く原因不明です。 OSはWindows7です。 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >レジストリ操作とかで強制的にメールが見えるようになる方法をご存じでしたら教えて下さい。 このような方法はレジストリーではできないと思います。 Outlookのメールデータなどは、すべて「Outlook.pst」(個人用プロファイル)というファイルに保存されて機能しています。 当該フォルダだけの不具合でしたら、別のフォルダを作成して、どれかのメールのコピーを新しいフォルダに移してみて、良ければそれを利用する方法もありますが、それでは非表示(消えた)メールの復活はできないですね。 で、Outlookのプログラム自体に不具合が生じた可能性もありますが、pstファイルに不調な部分が生じたかもしれませんから、「新しいプロファイル」を作成する方法で新たに構築してみたらいかがですか。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja 新しいプロファイルを配信場所にして送受信がOKになったら、今のOutlook.pstファイルから、メニューにあるOutlook.pstファイルからのインポートしてみることになります。 (pstファイルのバックアップ) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012143

thunder-bird
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 Outlookのpstファイルをチェックしたところエラーが発見されたので、 「Microsoft Outlook 受信トレイ修復ツール」でエラーを修復したら「D-Storm」フォルダーの中身が見られるようになりました。 ご協力感謝致します。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

D-Stormのフォルダでは、開封済みのメールを表示しない設定になっいるのでは? 次のページにある「「未読」または「開封済み」メッセージどちらも表示する」の項目の説明手順で確認してみてください。 ([Outlook2010] 「未読」または「開封済み」メッセージだけを表示する) https://faq.qqweb.jp/faq/viewer.asp?ID=C291683E0E

thunder-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手順を行いましたがフィルターの所が何度やっても、再度開くとオフになってしまいます。 レジストリ操作とかで強制的にメールが見えるようになる方法をご存じでしたら教えて下さい。 レジストリは事前にバックアップを行いますので失敗の心配は不要です。 また、レジストリ以外でも何か気がつきましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • outlook2010の消えた個人フォルダー戻す法

    microsoft outlook2010の受信トレイ左側の個人用フォルダー欄に 「重要」という名のフォルダーを置いて重要受信メールを移動させていました。 先日受信メールを移動させたらフォルダーが突然消えてしまいました。別の メールを右クリックして移動を選ぶと「重要」の名前が出てくるので どこかに存在しているようです。個人フォルダー欄に復活させる方法を お教え下さい。

  • メールのフォルダがなくなり、メールが読めなくなりました。

    Eドライブにある、画像をコピーしようと、空のCDを外付けドライブに入れてフォルダごと移動。その時間違って「メール保管」も移動しました。アウトルックエクスプレスでメールをしているので 受信トレイを見たら「受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム下書き」の中身が空、13に分けた送信先別の今まで来たファイルがありませんでした。コビーしたフォルダを立ち上げて見ましたら、「たとえば○○さんからのメール」を開くと、オフィス2000のエクセルが立ち上がり文字化けした様な文章。エクスプローラーでEドライブのフォルダクリックすると右には例えば 下書きでしたら「下書き・dbx」のように、全てdbxが付いていました。98を使っています。今まで来た大切なメールを読む事が出来ず困っています。教えて下さい

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フォルダ移動したメールが消えた?

    Windows7 Outlook2010です。受信BOXをフォルダ分けし、メールをフォルダに移動しました。ところが、フォルダを開いても移動したメールがありません。検索しても見つからず、『すべてのメールアイテムを再度検索する』で見つかりました。それを受信トレイに移動し、もう一度、別のフォルダに移動すると、また同じ状態になります。いったいどこへ行ってしまったのでしょう? どなたかご助言お願いします。

  • アウトルックエキスプレスの使い方

    お世話になります。アウトルックエキスプレス6を利用しています。 普通に受信トレイに受信して、必要なものは返信してから用意した保存フォルダーに移動しています。 返信したメールは「送信済みアイテム」というフォルダーに保存されています。 質問は、メールをひとまとめにして転送する方法です。 (1)受信したメールがAフォルダーにある。 (2)返信したメールが「送信済みアイテム」フォルダーにある。 (3)返信に対して再度返信されたメールが受信トレイにある。 このような状態のメール3通をひとまとめにして別の人に転送する方法があるでしょうか? 現在は新規メールを作成して、メール本文をコピペで転送しています。 なにか便利な使い方はないでしょうか。 Outlookは使ったことがないのですが、このような使い方ができるでしょうか?

  • Microsoft Outlookの受信トレイ等のフォルダ内で右クリックができない

    Microsoft Outlookの受信トレイ等のフォルダ内で右クリックができまでん…。 右クリックをしても「プロパティー」等を開くメニューが表示されません…。(一瞬マウスの砂時計が表示されるだけです) 解決の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 OS=Win98 Outlook=98

  • outiookの保存先フォルダの表示方法

    Windows8に買い換えたのですが、前のXPから(outlook2003)からフォルダの移行をしたところ、受信トレイ・送信済みアイテム双方共に保存フォルダに移していた古いアイテムすべてが表示されましたので、新しく「古いアイテムの処理方法」を指定して既定の保存フォルダに移し替える設定としました。本日、指定通り古いアイテムは受信トレイから消えていましたが、ナビゲーションウインドウに表示された「保存先」をクリックしても、このビュウにはアイテムはありませんとメッセージされます。再度「古いアイテムの処理」を確認しましたが、間違いなく「保存フォルダに移す」となっています。保存先を右クリックして保存場所を表示して、ダブルクリックしましたが、outlookからしか開けませんと表示されます。どうしたら「保存先」を開けるのでしょうか、ご存知の方、教えてください。

  • Outlookでフォルダが開かない

    Outlookでフォルダをつくりましてメールをフォルダに移動していました。 その時操作ミスをしたようで自分のショートカットというところにフォルダ自体が移動してしまいました。 そのショートカットの所をクリックしても『フォルダを表示できません。 Microsoft Outlook は、指定されたフォルダの場所にアクセスできませんでした』とメッセージが出て開きません。大事なメールが入っているため困っています。おわかりのようにかなり初心者なのでわかりやすく説明いただきたいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • outlookフォルダの移動について

    アドバイスお願いします。 会社で行った事ですが 古いパソコンから新しいパソコンへ古いPCに入っていたメール等の移行を行いました。 (1)古いパソコンのOutlookExpressの受信フォルダを右クリック→ プロパティからC:\WINDOWS\~以降をコピーして、スタートメニューの ファイル名を指定して実行でOutlookフォルダを表示してUSBメモリにコピー (2)新しいパソコンのOutlookフォルダを(1)同様表示してUSBメモリ上から 上書き保存。 (3)メールが新しいPCに移っている事を確認してPCを閉じる。 (4)その後、再び開いたらすべて消えていた。 ※操作ミスは、 USBメモリ上のOutLookフォルダは普段は新しいパソコンBのデスクトップにコピーして新しいPC上に入っているOutlookフォルダを消してから 空のところにフォルダを入れていたのに行わなかった。 →そのまま上書きをしてしまった。 フォルダをコピーせずに全て移動だけで動かしてしまい メールが移行した時点で全て削除してしまった。 この休み中にアドバイスを頂き、月曜日には再度確認をしたいので よろしくお願いします。 なぜ、一度入ったメールが消えてしまったのか。 USBメモリ上からの上書きがいけなかったのか。 新しいPCにOutLookフォルダが2つ出来てしまっているのか。 再び戻す方法が無いのか、知識がないため困っています. よろしくお願いします.

  • Microsoft Outlook 2010

    MicrosoftOutlook2010でIPhoneのメールも受信しています。 Icloudが容量残が少なくなったのでOutlookへ昨日から転送していますが、数年前にOutlookでAppleのアカウントを作って受信していた時のフォルダーが削除できません。(受信フォルダーのは削除できますが、別に作ったフォルダーのができないです。) このアイテムを移動できません。○○は選択できません。IMAPサーバーに制限があるかフォルダーが削除または移動された可能性があります。 というメッセージが現れます。 削除する方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう