• ベストアンサー

Dolbyが夜中勝手に再生される!

AUのAndroid DIGNO というスマホを使っています。 夜中にDolby というアプリが勝手に再生されました。大音量で音楽が流れてビックリしました。 今までこのアプリの存在すら知りませんでした。 知っている方教えてください。 自動再生とかあるのですか?ググッても出てこないのでここに書き込みました。 怖かったです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大音量で音楽が突然流れる・・・びっくりしちゃいますよね(笑) "このアプリの存在すら知らなかった"とのことなので、今後使う気が無いのであれば同じことが無いように可能であればアンインストール、または停止してしまうと良いと思います。 機種やAndroidのVerにより操作は若干異なりますが、 設定→アプリケーション→アプリケーション管理→タブを全てに切替 そこからDolbyを探しタップすれば可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

Dolbyは知りませんが、設定から探し強制停止しましょう