• ベストアンサー

女性専用車両に乗らない女性ってどう思いますか?

僕は毎日、地下鉄で通勤してるんですが、女性専用車両があるのに普通の車両に乗ってくる女性の人がいるのは何故なんでしょうか? とても気に食いません。 あなたたちは他の人に触られたくて乗ってきてるのか!!と怒鳴りたくなることがあります。みなさんはどう思いますか? 男性専用車両も作ってほしいところですわ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenchan13
回答No.14

そ、そんな… 女性専用車両なんて末端の1両しかないのですよ(>_<) しかも閉まりかけのときにその車両まで走ってたら乗り遅れることだってあります。 それに電車に乗りたい女性全てが女性専用車両に乗ろうとしても乗りきらないです。 そもそも私は触られるつもりでなんて乗っていません。 満員電車のときに私の前後左右のサラリーマンがブリーフケース脚に挟んで、両手を必死につり革へ向かわせてる姿を見てると申し訳なくなるくらいです。 男性の気持ちを考えると仮に体の一部が私に当たっても(あからさまに触ってるとかでない限り)「痴漢です!!」なんて騒ごうとも思いません。

その他の回答 (13)

• ootemon
回答No.13

女性専用車両がどこだかも知らんし乗ったことないです。 自分がスムーズに乗り降りできる車両に乗りたいからです。 男性専用車両作って臭い男どもは全部そっちに乗ればいい。

回答No.12

もしかしたら触られてもいいと思ってる方もいるかもしれませんね。笑 でも、大半は乗り換えが面倒だから。とか別に女性専用車に乗らなくても誰も触らないだろう。と安心していたりと様々だと思います。世間が言うほど、女性専用車に需要があると考えている女性はまだ少ないと思います。わたしも女性専用車にんざわざ乗るタイプではないので。それに女性専用車はありますが、別に普通の車両が女性禁止というわけではないので怒鳴られても困りますがね。

• izumi044
回答No.11

女性専用車両って一番端ですから、乗り換えの階段や改札からやたら遠い駅もあります。 乗り換えの関係で、出来れば近い車両に乗りたいと考えるのはいたって普通の感覚ではないでしょうか。 女性専用車両が出来る前から、特定の車両に人がぎゅうぎゅう詰めになることは普通に見られる光景でしたし。 質問者さんは、男性専用車両が自分の利用している駅から一番遠いところに出来ても乗り込みますか?

• hamazo2004
回答No.10

女性専用車両の存在自体がおかしい話。

• tzd78886
回答No.9

地下鉄は乗り換えに便利な車両がありますからね。そこが専用車でないからと言って乗らない女性は少ないのではないでしょうか。

noname#209100
noname#209100
回答No.8

おはようございます 触りたい男がいるように もしかしてだけどぉー もしかしてだけどぉー 触りぃーたぁい女がいたって・・ いるかもしれない いいじゃぁ~ないのぉ 同じお金払って乗っているんですから だから尚更男性専用車両が無いのは 不公平ですよね? まあ男女平等歌ってたって女性議員にヘナ事やじる おバカな政治家が国を操作していますから情けない どぉーしょうもない。

• yumi0215
回答No.7

男はみんな痴漢?ご自分と同等だと考えるのは他の方に失礼ですよ。 男性専用車両ってなんか臭そうなイメージだわ(笑) 女性専用車両のいらない健全な社会であればいいのですけどね。痴漢をする人は公共の乗り物に乗ることを法律で禁止してくれれば一番だと思いませんか?

回答No.6

ってことは、女子は全員女性専用車両に乗らないとダメですか? ならばたった1輌では無理があります >あなたたちは他の人に触られたくて乗ってきてるのか!!と怒鳴りたくなることがあります。 誰も触られたくて乗っているんじゃないですよ ちょっと被害妄想も酷いですよ 女性専用車両も香水の匂いがえげつないです、念のため

回答No.5

プーッ ごめんなさい、笑っちゃった。 私は女性でレディースデー女性専用車の 恩恵を受けている方なので、男性陣の方々 が『女はいいよな』と苦々しく思っている のも承知しております。ハイ。 そういう声も聞きますからね。 空いていると他に乗っちゃいますが 混んでいても女性専用車両に乗るように しますね。せっかくあるのだし、ね。 だから、怒鳴らないでくださいね。

• kia1and2
回答No.4

あんた、身勝手なアホちゃうか? わたし、女だけど女性専用車なんか乗りたくもないです。ラッシュアワーには乗らないけど、会話の話声がうるさくて、我慢できたもんじゃない。 それに、通勤電車やバスに乗ってるの男は痴漢だらけなんですか? なにか、女が乗ってると痴漢したくなる、でも痴漢したくなるような可愛いのが見当たらない、今畜生、女は乗るな!って発想みたい。 もっと、言ってあげようか? 一目で酒をのんでいると分かる男は電車に乗せるなって。ネエちゃん、一発いくらでやらせてくれんのや、ってもう何百回も言われている。できなのなら、夜は、酔っ払い男専用車を作るのは賛成です。 女性専用車などなくしてしまえばいいんです。幼児連れ・爺さん婆さん専用車で立ち席なしにしてくれたほうがありがたいんだけど。電車の通路の真ん中にもう一つ背中合わせの座席を増やす。どうですか?