• ベストアンサー

女性専用車両に乗らない女性ってどう思いますか?

僕は毎日、地下鉄で通勤してるんですが、女性専用車両があるのに普通の車両に乗ってくる女性の人がいるのは何故なんでしょうか? とても気に食いません。 あなたたちは他の人に触られたくて乗ってきてるのか!!と怒鳴りたくなることがあります。みなさんはどう思いますか? 男性専用車両も作ってほしいところですわ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenchan13
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

そ、そんな… 女性専用車両なんて末端の1両しかないのですよ(>_<) しかも閉まりかけのときにその車両まで走ってたら乗り遅れることだってあります。 それに電車に乗りたい女性全てが女性専用車両に乗ろうとしても乗りきらないです。 そもそも私は触られるつもりでなんて乗っていません。 満員電車のときに私の前後左右のサラリーマンがブリーフケース脚に挟んで、両手を必死につり革へ向かわせてる姿を見てると申し訳なくなるくらいです。 男性の気持ちを考えると仮に体の一部が私に当たっても(あからさまに触ってるとかでない限り)「痴漢です!!」なんて騒ごうとも思いません。

その他の回答 (13)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

女性専用車両がどこだかも知らんし乗ったことないです。 自分がスムーズに乗り降りできる車両に乗りたいからです。 男性専用車両作って臭い男どもは全部そっちに乗ればいい。

回答No.12

もしかしたら触られてもいいと思ってる方もいるかもしれませんね。笑 でも、大半は乗り換えが面倒だから。とか別に女性専用車に乗らなくても誰も触らないだろう。と安心していたりと様々だと思います。世間が言うほど、女性専用車に需要があると考えている女性はまだ少ないと思います。わたしも女性専用車にんざわざ乗るタイプではないので。それに女性専用車はありますが、別に普通の車両が女性禁止というわけではないので怒鳴られても困りますがね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.11

女性専用車両って一番端ですから、乗り換えの階段や改札からやたら遠い駅もあります。 乗り換えの関係で、出来れば近い車両に乗りたいと考えるのはいたって普通の感覚ではないでしょうか。 女性専用車両が出来る前から、特定の車両に人がぎゅうぎゅう詰めになることは普通に見られる光景でしたし。 質問者さんは、男性専用車両が自分の利用している駅から一番遠いところに出来ても乗り込みますか?

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.10

女性専用車両の存在自体がおかしい話。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

地下鉄は乗り換えに便利な車両がありますからね。そこが専用車でないからと言って乗らない女性は少ないのではないでしょうか。

noname#209100
noname#209100
回答No.8

おはようございます 触りたい男がいるように もしかしてだけどぉー もしかしてだけどぉー 触りぃーたぁい女がいたって・・ いるかもしれない いいじゃぁ~ないのぉ 同じお金払って乗っているんですから だから尚更男性専用車両が無いのは 不公平ですよね? まあ男女平等歌ってたって女性議員にヘナ事やじる おバカな政治家が国を操作していますから情けない どぉーしょうもない。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

男はみんな痴漢?ご自分と同等だと考えるのは他の方に失礼ですよ。 男性専用車両ってなんか臭そうなイメージだわ(笑) 女性専用車両のいらない健全な社会であればいいのですけどね。痴漢をする人は公共の乗り物に乗ることを法律で禁止してくれれば一番だと思いませんか?

回答No.6

ってことは、女子は全員女性専用車両に乗らないとダメですか? ならばたった1輌では無理があります >あなたたちは他の人に触られたくて乗ってきてるのか!!と怒鳴りたくなることがあります。 誰も触られたくて乗っているんじゃないですよ ちょっと被害妄想も酷いですよ 女性専用車両も香水の匂いがえげつないです、念のため

回答No.5

プーッ ごめんなさい、笑っちゃった。 私は女性でレディースデー女性専用車の 恩恵を受けている方なので、男性陣の方々 が『女はいいよな』と苦々しく思っている のも承知しております。ハイ。 そういう声も聞きますからね。 空いていると他に乗っちゃいますが 混んでいても女性専用車両に乗るように しますね。せっかくあるのだし、ね。 だから、怒鳴らないでくださいね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

あんた、身勝手なアホちゃうか? わたし、女だけど女性専用車なんか乗りたくもないです。ラッシュアワーには乗らないけど、会話の話声がうるさくて、我慢できたもんじゃない。 それに、通勤電車やバスに乗ってるの男は痴漢だらけなんですか? なにか、女が乗ってると痴漢したくなる、でも痴漢したくなるような可愛いのが見当たらない、今畜生、女は乗るな!って発想みたい。 もっと、言ってあげようか? 一目で酒をのんでいると分かる男は電車に乗せるなって。ネエちゃん、一発いくらでやらせてくれんのや、ってもう何百回も言われている。できなのなら、夜は、酔っ払い男専用車を作るのは賛成です。 女性専用車などなくしてしまえばいいんです。幼児連れ・爺さん婆さん専用車で立ち席なしにしてくれたほうがありがたいんだけど。電車の通路の真ん中にもう一つ背中合わせの座席を増やす。どうですか?  

関連するQ&A

  • 女性専用車両

    女性専用車両に男性が乗車すると罰則はあるのでしょうか?私は男性です通勤で利用してる電車は始発から女性専用車両があります。朝5時代の電車に乗りますがたまに普通車両だと座れない時があります。女性専用車両はガラガラですが女性の視線が冷たいような気がして…

  • 地下鉄、女性専用車両について

    こんにちは。 朝の通勤で地下鉄を利用するのですが、 そこで、女性車両を使用することが多いです。というのも、空いているから、という理由だけですが。 同じ女性として凄く気になるのが、 化粧はもちろん、食事をとる人が多いこと。 人が少なくなってくると、鞄から、おにぎり(自分でつくったもの)を平然と食べ始める。 食べている人は、女性車両だから、男性の目がないからと食べているのでしょうか。 おにぎりを作る時間あるなら、家で食べてこればいいのに。 同じ女性として、恥ずかしい。 皆さんはどう思いますか? あと、女性車両にいる通勤男性(スーツ)は、周りが女性しかいなく、女性車両なのに 嫌ではないのでしょうか。私が男性なら、その車両には乗りたくないのですが。。。

  • 女性専用車両

    JRや私鉄で通勤時間帯だけ「女性専用車両」 というものがあります。 これは、痴漢にあわないようにするための処置だと思うのですが、 それとは逆に痴漢と間違えられないように、「男性専用車両」 も作るべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 女性専用車両の隣の車両

    30代の女性です。 通勤に電車を利用しているのですが、ちょっと気になっていることがあります。 女性専用車両があるのに隣の車両に乗っている女性をどう思いますか? 私は乗換えの都合もあり隣の車両がいいのですが、女性専用車両に乗れるんだからわざわざ隣の車両に乗って人口密度を増やすのも申し訳ないように思い、女性専用車両までいってしまいます。 特に私が乗るのが始発駅で座れるので、わざわざ隣の車両で座って、と不機嫌になる人がいたら嫌だなぁとか考えてしまいます。 みなさんはどう思われますか?

  • 女性専用車両について

    女性専用車両について 私が利用している鉄道では通勤ラッシュ時間帯と帰宅ラッシュ時間帯に女性専用車が導入されています。 ちなみに全ての種別に導入されています。 そのため各駅停車などは空席が目立つ状態のときもあります。他の車両は混んでいます。 女性専用車両が任意であることは承知しています。男性でも問題なく乗車できます。 法的に罰せられることもありません。 先日偶然見た光景です。 70代男性が席が空いていたので女性専用車に乗り込みました。 他の車両は混雑しており空席はありません。 その男性は席に座った直後に隣の30代の女性から何かを言われているようでした。 たぶん「ここは女性専用車ですよ」みたいなことを言ったのでしょう。 男性は女性専用車から降りて、隣の車両にたったまま乗車していきました。 その空いた女性専用車の席には20代の女性が座りました。 30代の女性が70代の男性に席を立てと言っているようなものです。 普通席を譲るべきだと思います。 男性が乗ってくることに不安を感じる女性も多くいらっしゃると思います。 体の不自由な方と介護者の方は男性であっても乗車できます。 「体の不自由な方」と曖昧な表現にしているのは鉄道会社側にも責任はあると思います。 女性に質問です。 あなたが30代女性と同じ立場になったきに、女性専用車であることを男性に告げますか?

  • 女性専用車両に意味はありますか?

    痴漢被害から女性を守るための女性専用車両。 しかしそんなものがあっても普通の車両に女性は普通にいます。 その人たちの痴漢されるリスクはなくならないのでいっそ男女の利用者の割合に応じて通勤ラッシュ時は完全に男女車両を分けてしまうのがいいのかなと思いました。 一車両だけ家族やカップル、補助する人が必要な方が使える車両を用意する。それ以外は完全に性別で車両を分ける。 これで男性差別にもならないし、痴漢も起きようがないのでいいのではないかなと思うのですがだめなんでしょうか? 今の女性専用車両は男性差別だと言われ、痴漢も無くせない中途半端なものだと思います

  • 女性専用車両に乗らないこと

    こんにちは。 最近、どこの路線でも女性専用車両が導入されていますよね。 私も毎日の通勤に利用しているのですが ラッシュ時、特に女性専用車両が激しく混んでいるな~という時には、隣の車両に乗車することもあります。 先日、専用でない車両に乗り込んだ時に 前に立っていた60代くらいの男性に 「あんた、向こう(専用車両)に乗らなあかんやん。あっちがあるのに」などと言われてしまいました。 その時は、びっくりして呆然としていると 相手もばつ悪そうな感じで、私に背を向けましたので、別に揉めたとかではないのですが、後々考えるとなんであんなことを言われないといけないのかなあと、ちょっと疑問に思ってしまいました 同じような体験された方、いらっしゃいますか? どう思われますか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • 女性専用車両で

    今朝、通勤中に電車で女性専用車両に乗っていました。 途中で気分の悪くなったらしい女性が、突然車内で座り込んでしまいました。 おそらく貧血だったんだと思います。 その女性の付近にいた女性が(私は離れたところにいました) 「大丈夫?」と声をかけたりして介抱されていました。 誰か席を譲ってあげて!と心の中で思っていましたが、 付近の人はまるで無視。 ほとんどの人は寝てる状態。 明らかに状況を見ていた 60過ぎのおばさんは今まで起きていたのに、 急に寝たフリ・・・。 私もよく貧血を起こすので、つらい気持ちが分かるだけに 「誰か席を譲ってあげてください!」 って言いたかったけど言えませんでした・・。 たしかにお年寄りに席を譲ったりするのってけっこう勇気がいることだけど、 この場合は普通の人なら譲るんじゃないか、って思ってしまいます。 しかも、女性専用車両は本来、痴漢に遭う人が被害を逃れるために作られたものなのに 気がつけばおばさんが席を占領して寝ている・・・。 質問ではないのですが、このことについてみなさんがどう思うのかお聞きしたいと思いました。 近い将来、女性専用車両にも年齢制限ができるのでは?と思ってしまいました。

  • 女性専用車両に乗りますか?

    私の使ってる私鉄にも5月から女性専用車両ができます。そこで皆さんに質問ですが… (1)みなさん女性専用車両使ってますか?(使ってる人は長所短所や感想を、使ってない人はそのわけも。) (2)専用車両を使おうとは今のところは思ってないんですがラッシュ時間帯、専用車両はすいているんでしょうか? (3)専用車両に乗らないで普通の方に乗ったら男の人はどう思うんでしょう?(痴漢に狙われやすくなるかな?) 男女ともに回答欲しいです…

  • 女性専用車両の女性の行動(女性に質問です)

    私は女性ですが、通勤時は女性専用車両を使ってます。たまに普通の車両を使いますが、女性専用車両に乗ると、ジロジロきてる服を見たり、観察するような感じで見たりする人を多く見かけませんか? 普通の車両は、おじさん達は自分の世界に入ってる感じで、女性特有の観察するような目では見てない気がします。 …どう思いますか?