• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティーについて

インターネットセキュリティーについて質問です。 ノートンインターネットセキュリティーを利用する場合、 ルーターを併用することは可能でしょうか? またセキュリティー効果はありますでしょうか? MACユーザーですが、「ファイやウォールをチェック」はチエックしたままでいいのでしょうか?初歩的なことで恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>ルーターを併用することは可能でしょうか? >またセキュリティー効果はありますでしょうか? ルーターは使用すべきです。 そのうえで、Firewallも当然有効にします。 それにより、不正侵入などの防止が可能になります。 また、Adobe ReaderやFlash Playerなどのプラグイン類、使用しているアプリは最新の状態を保たないといけません。 なお、セキュリティには完璧ということはないですから、あとは、ユーザーがブラウジングなどの際に、どう判断して、どう行動するかが重要です。

noname#248615
質問者

お礼

親切丁寧なご回答ありがとうございます。 確かにFlashを許可するかメッセージが毎回出てきます。 セキュリティーの問題だったんですね。 ご協力感謝します。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>ルーターを併用することは可能でしょうか? もちろん可能です。ルータが使えない状態だと異常と言えます。 >セキュリティー効果はありますでしょうか? ノートンを使う効果ですか? それなら、あります。 ルータを併用する効果ですか? それも、外部のアクセスもルータである程度遮断していますから、効果があると言えます。 ルータがあるから、ファイアウォールが不要かといえば、必用です。

noname#248615
質問者

お礼

親切丁寧なご回答ありがとうございます。 おかげさまで疑問が解けました。 ご協力感謝します。