最高な盛り上げ曲で1時間弱のドライブを楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 1時間以内の短いドライブを4人乗せてする場合に最高な盛り上げ曲を紹介します。
  • 笑点のテーマ、ハクション大魔王のOP、天才バカボンのOPなど、楽しい雰囲気にぴったりな曲を選びました。
  • さらに、夏を先取りする曲やクールダウンとしての曲も取り入れて、1時間弱のドライブを盛り上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

1時間弱の5人くらいのドライブで最適な曲

1時間以内の短いドライブを4人乗せてする場合に下記の曲の順番がベストかなっておもったんですけどどうでしょうか?盛り上げる曲としては最高なものだとおもってるんですけどね。 私も入れて5人。私は40代、他の4人は20代前半、20代後半、30代後半、10代半ばと設定した場合です。 1、笑点のテーマ(気分をアゲアゲにしてくれそう) 2、ハクション大魔王のOP(更に楽しい雰囲気にはぴったり) 3、天才バカボンのOP(2と同じ) 4、ふたりの愛ランド / 石川優子&チャゲ(夏を先取り的で) 5、心凍らせて 高山巌(ここはあえてクールダウンとして不倫ソング) 6、おら東京さ行く/吉幾三(ここで再び場の盛り上げ曲として) 7、ドリフ大爆笑のエンディング(シメとして明るくまたね~って感じでその日はお別れ見たいな)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

かまって寒寒ちゃん、バカボンの代わりに以下の曲をリクエストします 小泉今日子 「アクビ娘」 https://www.youtube.com/watch?v=wB8IrViR8e0

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ☆ あら!キョンキョンがカバーしてたんですね。しりませんでした。 美千代さんもじゃあハクション大魔王を再放送でみてたんですね☆ あ~この曲聴いてたらアクビちゃんのパジャマかTシャツほしくなってきた。。

その他の回答 (4)

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.5

第一印象ですが50-60代かと思いました。 括弧内の内容は全て独りよがりにすぎない。その発想は確実に通じません。 最近、TV番組の制作側がろくな番組を作れなくて、TVそのものが視聴者に そっぽ向かれて久しい状態を連想しました。また、おニャン子クラブに 関しても30代の者でギリギリです。20代にはかすりもしません。 適当にラジオでも流している方がマシです。幼い同行者に身内がいた場合、 余計な恥をかく事になります。適当にラジオでも流している方が余程いい。 できればFMで。車内BGMなんて、過ごす時間のごくごく一部のスパイスで しかなく、決して主食ではない。 職場にアニソンを見下す層がいたので、質問者の想定している子供向けではなく、 小椋佳、酒井ミキオ、X、小野正利、村下孝蔵、水樹奈々などをおりまぜて 聞かせる事で、俺以上のアニソンオタクにしてやった事がありますがwww まあ、本題に戻って、俺が質問者の立場ならばこれでも流しておきます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%9E%E3%82%93%E4%B8%80%E5%88%BB-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005FQZQ もしくは、20-30代のうち一人はスマホ持ちだろうから、彼らに委ねるとか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>最近、TV番組の制作側がろくな番組を作れなくて、TVそのものが視聴者に >>そっぽ向かれて久しい状態を連想しました。また、おニャン子クラブに 関しても30代の者でギリギリです。20代にはかすりもしません。 視聴者参加型の番組が減りましたよね。一昔前のほうがたしかに面白い番組多かった気がします。 >>小椋佳、酒井ミキオ、X、小野正利、村下孝蔵、水樹奈々などをおりまぜて 聞かせる事で、俺以上のアニソンオタクにしてやった事がありますが 良い歌多いですもね。アニソンの歌手って。アニメは私は基本的に今は全くみないけど 曲自体は良いものおおいですもね。 めぞん一刻ですかあ。Key_Aさんはテレビでやってたときハマってみてたんですか? 周りは好きな人おおかったです、アニメオタクとか結構いたんで。 私はリアルタイムではみなかったけど再放送でみましたね。音楽はちょっと覚えてなかったけど視聴してみて何曲か記憶がある曲ありました☆

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.3

選曲の質問なのか、曲順の質問なのか不明ですが、 世代に関わらず、そちらの選曲はちょっと空回りな気がします。 失礼ですが、なぜ笑点でアゲアゲになると思われるのでしょうか?w さっぱり分りませんw 私も趣味で男はつらいよとかかけたりしますが、 大体そういうのは自己満足でしかなく、引かれますよww まだ、パチスロとかゲームとかアニメとかの有名な曲でもかけた方が 二十代なんかはテンションあがると思います。 歳相応なら、例えば、私はおにゃん子クラブ集とか、小泉今日子集とか そんなのをかけたりするのがベターですね。 若い人でもどこかで聞いたことのある、有名でノリのいい曲が集まってますよ^^

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>失礼ですが、なぜ笑点でアゲアゲになると思われるのでしょうか?w さっぱり分りませんw すくなくとも暗い雰囲気にはなりませんよね?この曲。ちょっと場が和らぎそうかなと >>私も趣味で男はつらいよとかかけたりしますが、 大体そういうのは自己満足でしかなく、引かれますよww 失礼ながら、mojya2012さんのほうが悪趣味かもw 男はつらいよこそ需要がない曲だとおもいますw >>歳相応なら、例えば、私はおにゃん子クラブ集とか、小泉今日子集とか そんなのをかけたりするのがベターですね。 それいいですね^^おにゃんこなら若い人でも知ってる曲ありますもね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

笑点のテーマしかわからんw ラジオを流しておいたほうが無難ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 笑点のテーマしかしりませんかあw この中で一番あたらしいのは「心凍らせて」ですからね~これも20年以上前の曲だけど。 たしかにFMとか流してたほうが無難ではありますね。みんなの反応もちょっとみたいなあっておもったんでw

noname#210555
noname#210555
回答No.1

曲で盛り上がりたいわけでなくドライブと仲間との会話で盛り上がりたい…とかナシ? まあ曲には人格出るから、あなたという人間性を 運転中というアピール成分少なめの位置から表現するとなれば こういう感じになりますかね。 いいんじゃないですかね。 内心失笑するとは思うけど。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>曲で盛り上がりたいわけでなくドライブと仲間との会話で盛り上がりたい…とかナシ? それもそうですけど曲1つでちょっとテンションが変って楽しい雰囲気なるかなと。 >>まあ曲には人格出るから、あなたという人間性を 運転中というアピール成分少なめの位置から表現するとなれば こういう感じになりますかね。 正直なところ最近の曲って全然しらないので懐メロだったら詳しいので こういう選曲になってしまいます。

関連するQ&A

  • 吉幾三氏の酒よ・・・

    吉幾三氏が歌う、「酒よ・・・」って曲は発売されているCDの中でいろいろなCDに入っており、いろいろなバージョンがあるのですが、その1曲が30分近くあるバージョンが収められているCDはどのCDになるのでしょうか。 泪にはいくつもの想い出がある・・・で始まる曲です。生い立ちや家族の事が歌われ、後半部分でよく知られるヒット曲にもなった部分になります。その全曲がついさっきFMで最初から最後まで流れていました。生まれて初めて演歌で涙してしまいました。

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

  • ザドリフターズについて

    私はグループとしての活動は最期(1980年代)しか知らず、 お笑い芸人としてのイメージが強いのですが、 ザドリフターズは当初、バンドでジャズ喫茶や渡辺プロ所属の歌手のバックで演奏されていたのでしょうか? 歌手のコンサートの前座や幕間でコントを行う様に成り面白いと云われ、番組を持たせてもらう様に成ったのでしょうか? 1 初期(荒井注氏在籍)の頃と後期(志村けん氏加入以降)の   笑いに変化があるのでしょうか?   初期の頃は音楽を使ったコントやチャップリン等の映画を  ベースにしたコントが主だったが、  後期は狂気じみた笑いに変わって行ったのでしょうか? 2 グループとしての活動が殆ど無く成った、1980年代後半に   唯一グループの活動として放送されていた特番「ドリフ大爆笑」  (CX)で、   OP ED映像が昔のまま使われていた(90年代に入ると現在メンバーのギャップがあるので、)殆どその映像を流さず、フジテレビのCGの画像などを流し対応していた。   一つの番組であるにも関わらず、いかりや長介氏と志村けん氏は  リハーサルも収録も別の日に行っており、共演が無かった。  ダウンタウンの番組に加藤茶氏がゲストで出た時に、  浜田雅功氏が「何故、OP昔のままなんですか?」と聞くと  「志村が集まるのが嫌だから」と答えて居た様な気がします?  3 芸はあり、人気はあるが、メンバーの中では一番年下で   元々弟子筋(ドリフの付き人で芸界入りした)だった志村氏が   その様な事を云うのは可笑しいとも思えるのですが、   「ドリフ大爆笑」の人気は志村けんによって支えられているの で、テレビ局や事務所がその様にされたのでしょうか?   メンバーの中で加藤茶氏は「大爆笑」や「ごきげんテレビ」  (TBS)でも共演し、自身がメインで企画構成も勤めていた   「だいじょうぶだあ」「バカ殿様」(CX)にもゲスト出演していたと思います。 2000年代に入り、紅白歌合戦に出場した頃から 仲本工事氏や高木ブー氏等とも共演していたと思います。  1980年代後半に志村けん氏は「ドリフ大爆笑」の降板を申し出たが、やはり芸のあり人気がある志村氏に抜けられては困るので、 加藤茶氏との共演のみで行う形で引き留められたのでしょうか? この辺りの事をご存知の方が居られましたらご回答お願いいたします。

  • カラオケやライブで盛り上がるアニソン

     今度高校でアニソンを中心にやるバンドを組もうと思い、学校で組んだバンドが定期的に集まって行うライブや来年の文化祭に向けて選曲そして練習していこうと考えています。  そこで皆さんがカラオケなど盛り上げるときに歌う曲を教えてください。参考までに、候補に挙がっているのは「Butter-Fly」・「真っ赤な誓い」・「1/3の純情な感情」などジャンプアニメのop・ed・inが多いです。条件としては90年代後半あたりから現在までの曲、それ以前でも現在でも知名度の高い曲の二つ。声の高さとしてはシャーマンキングの「Northern lights」あたりまでいけますができるだけ男性ボーカルのほうが良いです。  Liveでやったときに会場が一体となって盛り上がるような曲を探しています。皆さんからの曲紹介お待ちしています。

  • ラ・カンパネラが弾きたいです!!練習のポイントを教えてください!!

    こんにちは。 20代後半の男です。 3年くらいまえから初めてピアノを習い始め、そしてハマってしまい、仕事から帰った後や、土日にコツコツとクラシックを練習しています。 自分の好きな曲をチョイスして先生とレッスン、というスタイルで何曲か弾けるようになりました。 今はラフマニノフのOp.3-2「鐘」を半年くらいかけて練習しており、もう少しで仕上がりそうです。 前置きが長くなったのですが、何年かかってもよいので「ラ・カンパネラ」が弾けるようになりたいです。 先日は及川浩治さんの生演奏を聞きに行き、ますます弾きたくなったのですが、 めちゃくちゃ難しそうで気が遠くなってしまいます。。。特に右手の薬指と小指のトリルなんてあんなに速くは・・・。 今のうちからトリルなど基礎練習を行っておきたいのですが、何かよい練習方法はないでしょうか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • バンドメンバー(仮)が許せない・・。

    多すぎるの例を箇条書きします。 ・30後半~40代くらいのドラマー女性です。(以下Aと言います) ・意図せず失言を言う。カチンとくる事をよく言います。 例1 A「◯◯(僕の住んでるとこの地名)って良いとこですね」 僕「ほめてくれましたね」(嬉しそうにいう) A「なんで喜ぶんですか?場所をほめてるだけですよ?あなたはほめてないですよ」 僕「自分の住んでるとこほめられるのって服ほめられたり、友達ほめられたりするくらい嬉しいことですよ。あなたはほめてないは余計ですよ。カチンときます。」 A「それはあなたが勝手に解釈してるだけでしょ。わたしはあなたをほめてないと言っただけですよ」 例2 僕の部屋に飾ってるあるドリフのハッピ。(ファンなので) それをみて笑いながら一言「ドリフの何を知ってるんですか・・w」 例3、 バンド練習日。Aが携帯を忘れてきた。Aは待ち合わせたスタジオに直接行きフロントに事情を説明して 店員さんから僕に電話をかけてもらった。「携帯忘れたとのことでおつれさんが先にこられてます」 すでに20分すぎてておかしいとおもってた矢先なので急いでスタジオに行った。 Aは謝ったが次に驚愕の一言『なんで駅にいなかったんですか?」 ぼくんちから駅もスタジオも歩いて2分。Aははじめてくる街。なのでわからないだろうから どんなにAが遅れてきてもメールきたら駅に向おうとスタンバイしてたんです。(スタジオまでの道を教えるのも含めて) さすがに全額スタジオ代払ってくれましたが・・。 例4、 「ライヴ並みに本気でやる」とコンセプトで練習しました。 強く叩くという意味ではなく それは表情だったり、気迫だったり、リズムがちょっとはしったり、多少強く弾いたりで汗だくになるのが「本気」ということでやってるつもりでした。 Aはとにかく「異様に強く」叩くんです。ちょっと静かなとこも、Aメロもとにかく強い。うるさい。 やってるのはうるさい曲なんですが「聞きやすい曲」を目指してるので強弱はつけてほしいのですが かまわずうるさい。 なんだったら「伝えるためではなくストレス発散のために叩いてるよね?」とさえ思います。 それを全部説明したらそのときは「はい」と聞いてましたが 練習終わり 「さっき言われたのは意識してるし「わかったから、もうわかったから」と心では思ってた。でも言うとまた怒られるし、うるさいから仕方なしにうなづいてた」というんです・!!! カチンときました。 もちろん僕の説教&指導の後に強弱をつけて叩けたので多少は形になりました。 よくよく聞いてみると「バカにするつもりは一切ない」みたいです。 でも言わない方がいい本音とか平気で言うので正直どういう神経なんだ?と思います。 そんなところです。 まだスタジオで2回合わしただけです。 バンドも組むかどうか迷ってます。 意見、アドバイスお願いします。

  • 長時間のドライブは大丈夫?

    今妊初期なのですが、用事があって2時間半以上かかる道のりを行かなきゃないのですが大丈夫でしょうか? 自分の運転ではないのですが。

  • 長時間のドライブ

    ダックスを連れてお盆休みに車で帰省する予定ですが、 自宅以外でおしっこやウンチをしたことはほとんどありません。 自宅では一日5、6回はおしっこをしています。ウンチは一日2、3回します。 おしっこがしたいのかたまに車内でウロウロ動き出すのですが、 停車して外に出してあげてもまったく何もせず、 家に帰って間もなくおしっこをします。 帰省するので連れて行くのですが、 約一日外出しているような状況なので体をこわさないか心配です。 おしっこやウンチは1日近く我慢していても大丈夫なのか、 出先で排泄させる良い方法はないか、 教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドライブでどれくらい時間がかかるか知りたい。

    電車ならヤフーで出発地と目的地を入力すれば時間がどれだけかかるかわかりますが、車でそれがわかるサイトって知っていますか?