最高な盛り上げ曲で1時間弱のドライブを楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 1時間以内の短いドライブを4人乗せてする場合に最高な盛り上げ曲を紹介します。
  • 笑点のテーマ、ハクション大魔王のOP、天才バカボンのOPなど、楽しい雰囲気にぴったりな曲を選びました。
  • さらに、夏を先取りする曲やクールダウンとしての曲も取り入れて、1時間弱のドライブを盛り上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

1時間弱の5人くらいのドライブで最適な曲

1時間以内の短いドライブを4人乗せてする場合に下記の曲の順番がベストかなっておもったんですけどどうでしょうか?盛り上げる曲としては最高なものだとおもってるんですけどね。 私も入れて5人。私は40代、他の4人は20代前半、20代後半、30代後半、10代半ばと設定した場合です。 1、笑点のテーマ(気分をアゲアゲにしてくれそう) 2、ハクション大魔王のOP(更に楽しい雰囲気にはぴったり) 3、天才バカボンのOP(2と同じ) 4、ふたりの愛ランド / 石川優子&チャゲ(夏を先取り的で) 5、心凍らせて 高山巌(ここはあえてクールダウンとして不倫ソング) 6、おら東京さ行く/吉幾三(ここで再び場の盛り上げ曲として) 7、ドリフ大爆笑のエンディング(シメとして明るくまたね~って感じでその日はお別れ見たいな)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

かまって寒寒ちゃん、バカボンの代わりに以下の曲をリクエストします 小泉今日子 「アクビ娘」 https://www.youtube.com/watch?v=wB8IrViR8e0

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ☆ あら!キョンキョンがカバーしてたんですね。しりませんでした。 美千代さんもじゃあハクション大魔王を再放送でみてたんですね☆ あ~この曲聴いてたらアクビちゃんのパジャマかTシャツほしくなってきた。。

その他の回答 (4)

• Key_A
回答No.5

第一印象ですが50-60代かと思いました。 括弧内の内容は全て独りよがりにすぎない。その発想は確実に通じません。 最近、TV番組の制作側がろくな番組を作れなくて、TVそのものが視聴者に そっぽ向かれて久しい状態を連想しました。また、おニャン子クラブに 関しても30代の者でギリギリです。20代にはかすりもしません。 適当にラジオでも流している方がマシです。幼い同行者に身内がいた場合、 余計な恥をかく事になります。適当にラジオでも流している方が余程いい。 できればFMで。車内BGMなんて、過ごす時間のごくごく一部のスパイスで しかなく、決して主食ではない。 職場にアニソンを見下す層がいたので、質問者の想定している子供向けではなく、 小椋佳、酒井ミキオ、X、小野正利、村下孝蔵、水樹奈々などをおりまぜて 聞かせる事で、俺以上のアニソンオタクにしてやった事がありますがwww まあ、本題に戻って、俺が質問者の立場ならばこれでも流しておきます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%9E%E3%82%93%E4%B8%80%E5%88%BB-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005FQZQ もしくは、20-30代のうち一人はスマホ持ちだろうから、彼らに委ねるとか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>最近、TV番組の制作側がろくな番組を作れなくて、TVそのものが視聴者に >>そっぽ向かれて久しい状態を連想しました。また、おニャン子クラブに 関しても30代の者でギリギリです。20代にはかすりもしません。 視聴者参加型の番組が減りましたよね。一昔前のほうがたしかに面白い番組多かった気がします。 >>小椋佳、酒井ミキオ、X、小野正利、村下孝蔵、水樹奈々などをおりまぜて 聞かせる事で、俺以上のアニソンオタクにしてやった事がありますが 良い歌多いですもね。アニソンの歌手って。アニメは私は基本的に今は全くみないけど 曲自体は良いものおおいですもね。 めぞん一刻ですかあ。Key_Aさんはテレビでやってたときハマってみてたんですか? 周りは好きな人おおかったです、アニメオタクとか結構いたんで。 私はリアルタイムではみなかったけど再放送でみましたね。音楽はちょっと覚えてなかったけど視聴してみて何曲か記憶がある曲ありました☆

• mojya2012
回答No.3

選曲の質問なのか、曲順の質問なのか不明ですが、 世代に関わらず、そちらの選曲はちょっと空回りな気がします。 失礼ですが、なぜ笑点でアゲアゲになると思われるのでしょうか?w さっぱり分りませんw 私も趣味で男はつらいよとかかけたりしますが、 大体そういうのは自己満足でしかなく、引かれますよww まだ、パチスロとかゲームとかアニメとかの有名な曲でもかけた方が 二十代なんかはテンションあがると思います。 歳相応なら、例えば、私はおにゃん子クラブ集とか、小泉今日子集とか そんなのをかけたりするのがベターですね。 若い人でもどこかで聞いたことのある、有名でノリのいい曲が集まってますよ^^

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>失礼ですが、なぜ笑点でアゲアゲになると思われるのでしょうか?w さっぱり分りませんw すくなくとも暗い雰囲気にはなりませんよね?この曲。ちょっと場が和らぎそうかなと >>私も趣味で男はつらいよとかかけたりしますが、 大体そういうのは自己満足でしかなく、引かれますよww 失礼ながら、mojya2012さんのほうが悪趣味かもw 男はつらいよこそ需要がない曲だとおもいますw >>歳相応なら、例えば、私はおにゃん子クラブ集とか、小泉今日子集とか そんなのをかけたりするのがベターですね。 それいいですね^^おにゃんこなら若い人でも知ってる曲ありますもね

• ootemon
回答No.2

笑点のテーマしかわからんw ラジオを流しておいたほうが無難ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 笑点のテーマしかしりませんかあw この中で一番あたらしいのは「心凍らせて」ですからね~これも20年以上前の曲だけど。 たしかにFMとか流してたほうが無難ではありますね。みんなの反応もちょっとみたいなあっておもったんでw

noname#210555
noname#210555
回答No.1

曲で盛り上がりたいわけでなくドライブと仲間との会話で盛り上がりたい…とかナシ? まあ曲には人格出るから、あなたという人間性を 運転中というアピール成分少なめの位置から表現するとなれば こういう感じになりますかね。 いいんじゃないですかね。 内心失笑するとは思うけど。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>曲で盛り上がりたいわけでなくドライブと仲間との会話で盛り上がりたい…とかナシ? それもそうですけど曲1つでちょっとテンションが変って楽しい雰囲気なるかなと。 >>まあ曲には人格出るから、あなたという人間性を 運転中というアピール成分少なめの位置から表現するとなれば こういう感じになりますかね。 正直なところ最近の曲って全然しらないので懐メロだったら詳しいので こういう選曲になってしまいます。