サイコムのBTOパソコン購入について(構成診断)

このQ&Aのポイント
  • サイコムでBTOパソコンの購入を考えています。初めての購入でパーツの構成に悩んでいます。予算は15万前後で、スカイプやネトゲを快適に楽しみたいです。
  • 購入を考えているBTOパソコンの構成について悩んでいます。特に気になっているのはモデルの選び方やCPU、ファン、マザーボード、電源の性能です。予算は15万前後です。
  • サイコムのBTOパソコン購入について悩んでいます。スカイプやネトゲを楽しみたいので、パーツの構成について詳しく教えてください。予算は15万前後です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイコムのBTOパソコン購入について(構成診断)

サイコムでBTOパソコンの購入を考えています。 BTOパソコンの購入は初めてでパーツの構成をどのようにすれば良いかよく分かりません。 用途はスカイプ、ネットサーフィン、ネトゲ(艦これ、マイクラ、PSO2、など、3Dネトゲは画質標準でサクサク出来たら良い)と、ニコ動で動画観賞、動画作成。 上記ネトゲ等をやりながら生放送やスカイプを同時に出来たらと思っていますので長時間使用しても問題ない物。 予算は15万前後。 【モデル】G-Master Mace H97 【CPU】Intel Core i5-4460 [3.20GHz/4Core/HD4600/TDP84W] Haswell Refresh搭載モデル 【CPUグリス】CPUクーラー付属グリス 【CPUファン】Scythe KATANA4 [SCKTN-4000] [空冷/CPUファン] 【マザーボード】ASUS H97-PRO [Intel H97chipset] 【メモリ】8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基板] 【HDD/SSD】CFD CSSD-S6T128NHG6Q [SSD 128GB 東芝製採用] 【光学ドライブ】【黒】DVD; LG GH24NSC0 BL+書込みソフト 【ビデオカード】GeForce GTX750 1GB [DVI*2/Mini-HDMI] 【拡張カード】オンボードサウンド 【ケース】【黒】 Fractal Design ARC Midi R2 【電源】CoolerMaster V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP [750W/80PLUS Gold] 【OS】Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版 【ディスプレイ】【黒】アイオーデータ LCD-MF223EBR [21.5型ワイド/D-Sub/DVI/HDMI] 送料等別税込137,470円 自分なりに構成してみましたがどうでしょうか? 悩んでいるところは 1、このモデルで問題ないか 2、CPUをもう少しいいものにするべきか 3、ファンはこれでいいのか(静かでよく冷えるものが良い) 4、マザーボードは標準のGIGABYTE GA-H97-D3H [Intel H97chipset]でもいいのか 5、電源はこれで十分か 不安な点はこれぐらいです。 少しでも長く使えるパソコンにしたいので変更した方がいい、又は追加した方がいい箇所がありますでしょうか? 後、モニターがないので選択してありますが別で買った方が良いのでしょうか? 質問だらけですみません、解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

(1)です。 補足拝見しました。 個人的意見ですが、問題は無いと思いますよ。 貴方が挙げたネトゲなどは高画質でサクサク動くでしょう。 貴方は標準画質で動けばよいとの事ですが、出来れば高画質でプレイ した方が楽しいですよ。私も以前、PSO2やFF14をプレイしてましたが、 やはり高画質でのプレイがお勧めです。現在は 黒い砂漠 という新しい ネトゲに移り、最高画質でプレイしています。 ゲームは高画質!!が正解と思いますよ。 もしも、どうしても予算を下げたいとかなら、グラボをGTX750Tiに 下げてもOKかなと。まあGTX960の方が良いのは確かです。 予算ギリギリになってしまった様ですが、もし現在の希望より重いソフト でも問題なく動く組み合わせだと考えますね。 私自身はサイコムで買った事が無いので、よく分からない点がありますが、 BTOの組合わせで選べるパーツなら、相性問題なども起きないと思います。 念の為、お店の人にこの組み合わせで相性問題などがないか確認を取るのが 良いと思います。貴方はお客様ですから、答えてくれると思いますよ。 後は、他の方の意見が付けばよいですね。 多分、CPUにi7や、SSDを推す人は居るでしょうが、そこは予算などとの 兼ね合いでしょうね。

kuroron_um
質問者

お礼

ありがとうございます! 今使っているパソコンでは低画質でそこそこ快適に動く程度なのでせめて標準でプレイできたら…と思ってましたが高画質でも問題ないという事なので購入したら高画質でプレイしてみます。 実は黒い砂漠少し気になっていたんです、これも高画質でプレイ出来るといいなぁ…。 予算を少し超えてしまいましたがこのままの構成でサイコムに確認し、相性問題がなければ購入したいと思います。 丁寧に説明していただきありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.9

SSDの使い方は、補足コメントの最後に書かれたやり方であってます。 OSやソフトウェア・アプリケーションをSSDに収納、データはHDDに記憶・記録する。 今現在だと、コストパフォーマンス的に優れているのは240~256GBクラスでしょうか。Windows7で使われるのなら、そして現在発売されている現行モデル~1世代前(昨年)モデルを使われるのなら、さして問題はないはずです。神経を使うような気難しさはありません。 HDDシステムからSDDシステムに変えると、「何でこれ、もっと早くにやらなかったんだろ」と後悔すると思います。 まず、OSの立ち上がり速度がまるっきり違います。別次元です。 それにより、(普通の用途・・・個人PCなら)スリープを使わなくなります。HDDシステムでのスリープと同じくらいの速度で、シャットダウン状態からシステムが立ち上がります。 スリープを使わなくなるので、ハイバーネーション領域を削る事ができる(=OSの贅肉が落ちる)ワケです。 ソフトウェア・アプリケーションの「立ち上がり」も速くなります。 ただこれは、「ソフト(アプリ)の立ち上がり」が速いだけで、立ち上がった後のデータの読み込みは大きな差が出ません。 しかし、プレビューは速いです。 で・・・これは、ゲームのレスポンスにも言える事です。 ゲームの場合、読み込むデータはゲームクライアントに収納されています。大きく書き換えるデータもありません。ゲーム中のスナップショットやプレイ動画の収納先も、基本的にゲームクライアントの収納先でしょう。それらを多く記録するコアなゲーマーは、大容量のSSDが必要になります。 OS・システム丸ごとを入れ替える手間を手間と考えないレベルであるのなら、後付でSSDに変更しても問題ないでしょう。が・・・ そのレベルの人ならばすでにSSDの使い方を心得ていて、利用している事でしょう。

kuroron_um
質問者

お礼

そこまで速度が違うんですか、驚きました…! 後から簡単につけられるなら後からでも…と思いましたが後からつけようとなると結構な手間ですね…。 少し予算オーバーになってしまいますが240~256GB辺りのSSDも同時に購入したいと思います。 一纏めになってしまいますが、皆様貴重なお時間を割いて解答していただきありがとうございました。 おかげさまでとても参考になりました、これで安心して購入できます! BAは決められないので初めに解答下さった方に。本当にありがとうございました!

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.8

>パソコンについてわからないことだらけなのでちょっと理解できてないですが、本体とモニターをHDMIでつなげば本体から音が出る、と言う事ですか? PC本体から音が出るようになるわけじゃありません。 HDMIは映像信号と音声信号を扱えるので、 HDMIでPCとモニタを繋いだ場合、音声用のケーブル接続(PC側の音声出力端子とモニタ側の音声入力端子を繋ぐ)する必要がなくなるという事です。

kuroron_um
質問者

お礼

それだけじゃ音は出ないんですね。理解しました。 丁寧な説明ありがとうございました!

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.7

No.3です。 H97とZ97の、倍率可変以外の部分で一番の差は、PCI-E x16のレーン数でしょう。 VGAカードを2枚挿ししてSLIやCrossFire Xにする(予定がある)なら、Z97になります。そういうレベルでPCを使うのでなければ、H97でも問題になる箇所はないと思われます。 もちろん、最終的に予算の都合がついてそちら側で問題なければ、Z97でいいでしょう。 モニタとスピーカーですが・・・。 自作PCのメリットは、「ソコだけ交換できる」という柔軟性だと思っています。これは、スピーカーとモニタにも言えることだと思います。 「鳴ればいい」レベルであれば、モニタ内蔵でもいいでしょう。ただ、モニタ内蔵のスピーカーよりも、処分品で1,000円を割る価格で投売りされているスピーカーの方がはるかにマシな音を出しますし、それよりさらに2.1chスピーカーはいい音を出します。 私もコレ、結構バカにしていたんですが・・・2.1chにメインPCのスピーカーを換えたら、サブPC(800円スピーカー)とは全然違うって事が判りました。シロートの耳でも理解るくらいには違います。実売2,000円ちょいの安物なんですけどね。 モニタは、「消耗品と割り切って、(メーカーのも含めて)サービスを当てにしないで安いものを選ぶ」か「サポート込みでシッカリしたものを選ぶ」かのどちらかでしょう。 で・・・サポートの面では、EIZO(Nanao)以外のサポートは、どこも似たり寄ったりだと私は思います。IOやBaffaloでも、LGやAcer・BenQ・ASUSなどでも「悪いの中で中(上じゃない)か下か」くらいの差です。 私は、以前はEIZOを使っていましたが、今は価格で選んでLGが2台とBenQが1台のトリプルモニタにしています。ゲーム用でしたら、視野角&色再現に勝るIPSパネルじゃなく、レスポンスに勝るTNパネルのものでいいと思います。予算があるならゲーミングモデルの方がいいでしょうが、なければ通常のTNパネルのモデルでいいと思います。IPSパネルモデルより安いですし。 21.5型も23.8型(IPSモニタなので。TNなら23.6型が多い)も使っています。21.5と23は、数字以上に見え方が違います。23と23.8(23.6)は、並べて比べれば違和感を感じる・・・かな?くらいの差です。 TN・VA・IPSの3種を使っていますが、文字や写真を見やすいのはIPSです。動画やテキストでは、あまり差は感じません。モニタに対し正対する、という条件ですが。モニタが1枚なら、よほどの事がない限りは正面にモニタを置くと思いますので、問題にはならないでしょう。 スピーカー無しのモニタ+スピーカー、の方がいいと思います。 SSDですが・・・。 Windows7 Homeは、贅肉をそぎ落としてやっておよそ30GBくらいの容量になると思います。ハイバーネーションを切ってスリープ時のディスク使用量をなくす&最小限のページファイルにする&復元ポイントを極力なくす(最終のもの以外を削除する)で、だいたい25GBくらいでしょう。 あとは、インストールするソフトウェア&ゲームの必要容量次第になります。 それらの合計が、SSDの容量の2/3を超えないように容量を選んでください。

kuroron_um
質問者

補足

下げるからあまりよくないものに変わってしまうんではないかと不安でしたが、SLIやCrossFire Xにする、まで出来ないのでH97にします。 モニターは23型ぐらいでスピーカーなしの安いものを使ってみて色々不満やこだわりが出てきたら少し高価なもの選んで、スピーカーは投げ売りされてるようなものを選んでみます。 初心者にわかりやすく丁寧な説明ありがとうございます、とても参考になります。 ネトゲはそこそこ容量食うと思うので出来るだけ容量が多いSSDを選べばいいのですね。 SSDの必要性がいまいちわからないのですが、あったほうがやっぱりいいですよね? SSDにネトゲやよく使うソフトを入れて、大事な物ををHDDに…って使い方であってます?

noname#211806
noname#211806
回答No.6

「桐ヶ谷和人」は「ソードアートオンライン」というライトノベルの主人公で、「アニメ化」もされているのですが「黒を好み『自分で自由にアバターを選択出来る場合は黒を基調としたものを選んだり、と黒ずくめなのでブラッキーとも影で呼ばれている』キャラ」なのです・・・。 というか、「ネトゲやる人」で知らないのは意外かもしれないですね。 何せ、「ソードアートオンライン」は「脳内に送られる電気的刺激で擬似的体験でしかないのにも関わらず現実世界と変わらぬ五感の感覚を得られるバーチャルMMO RPGの技術が具現化した時代の様々なネットゲームを描いた作品」だからです。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.5

>モニターについて一つ質問なのですが、本体のイヤホンジャックに刺しただけでは動画等の音は聞けないと聞きました。 イヤホンジャックというかモニタの音声入力端子とPC本体のラインアウト端子を繋げば鳴るはずですが。 HDMIでつなげば、それも必要ありませんけど。 >モニターに内蔵スピーカー付と言うものがあったのでそれを選べば動画等の音を聞けるようになるのでしょうか? LCD-MF223EBRはスピーカーついてますよ。 音を気にされるのならスピーカーは別途用意された方がよいとは思いますが。

kuroron_um
質問者

補足

解答ありがとうございます。 パソコンについてわからないことだらけなのでちょっと理解できてないですが、本体とモニターをHDMIでつなげば本体から音が出る、と言う事ですか? そうならばモニターは別にスピーカーがついていないものでも大丈夫そうですね。 選んでたものはスピーカー付だったんですね、調べたのですが見落としていました…。 余程ひどくなければ特に気にはならないのですが、一度音を聞いてみないとわからない部分もありますので気に入らなければスピーカーを購入、と言う形にしようと思います。

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「Windowsは『アップデート(更新)ファイル』次第でどれだけ容量が必要になるのか不明」だから「SSDより従来のHDDを信用して」います。 あと、「光学ドライブ」は「書き込み対応のブルーレイドライブ」を選択しても良いのでは? それから私は「殆どイヤホン使用」だけど、「スピーカー内蔵のディスプレイ」よりは「スピーカーは外付けの別のもの」にした方が良いんじゃないかなぁ・・・。「安物」でも「高い物」でも・・・。 「サウンドカード」は「グラフィックカード程には重視されない」ので、というか私も「オンボードで充分」ですが「拘りたい」のであれば「別途購入」でしょう。 と言っても「一昔前みたいには何社もが出してはいないので選択肢は限られる」けれどね。 それにしても、「黒黒」て「どんだけ黒が好き」なのか!? 貴方は「桐ヶ谷和人(キリト)」ですか!? 最後に「ディスプレイだけ」なら「『わざわざ通販で購入』ではなく『貴方の地元で購入』でも良い」じゃないですか・・・。

kuroron_um
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 書き込み対応のブルーレイドライブにしますと予算的に厳しくなってしまうので難しいです…でもあったほうが便利ですよね、検討してみます。 私もほぼイヤホンしか使用しないです、音質も余程悪くなければ問題ないのでスピーカーはいらないと思っていたんですが、やっぱり必要なんでしょうか…。 すみません、元ネタが分からないのでどう反応していいかわからないですが、黒で統一した方が何となく綺麗といいますか…拘りですね。 サイコムで揃えられるものは揃えてしまおうかと考えていたんですが、別で購入した方が自分で本体見れますし、もう少し考えてみますね、ありがとうございました!

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.3

No.1&2さんが他の人の意見も、という事なので・・・ CPUがi5 4460なら、マザボはH97でもいいような。倍率可変のKモデルじゃなければ、H97で問題ないと思います。 モニタは、別途で他のショップやブランドでいいような。23か23.6or23.8クラスの方が見やすいです。21.5の通常ベゼルと23の薄型ベゼルなら、大きさ(特に幅)はあまり変わりませんし。 LCD-MF223EBRが、幅507mm。23型でだいたい540~550mmくらい。4cmくらいの差ですから・・・。

kuroron_um
質問者

補足

解答ありがとうございます。 そうなんですね、マザーボードは特に大事な部分だと調べているときによく見たので一つ下げるのが少し怖いですが…。 モニターについて一つ質問なのですが、本体のイヤホンジャックに刺しただけでは動画等の音は聞けないと聞きました。 モニターに内蔵スピーカー付と言うものがあったのでそれを選べば動画等の音を聞けるようになるのでしょうか? もしおすすめモニターがありましたら教えていだだけると嬉しいです。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

@グラボが・・・貧相です。  今ならせめて GTX960でしょうね。最低GTX750Tiです。 @え?!SSDだけですか?! 起動ドライブにSSDは良いですが、  データ記憶用にHDDは必須では?!最低1T。  出来ればSSDも、もっと大容量がいいです。128GだとOSだけで  ほとんど占めてしまいますから。 @SSDで、起動が早くなるのは快適なのは確かですが、総予算を抑えるには  SSD無しでも構わないと思いますよ。HDD1台2Tでも十分です。 @マザーは下げられるなら、下げてもよいです。一番下のランク品でも  実作業に影響は無いですよ。 *予算が無限なら拘りも良いですが、普通は限度がありますよね?!  どこを拘り、どこを削減するか、明確な方針が必要と感じます。 *個人的にはSSDを止めて、グラボを上げる方向性かな~と。。。 *私なら、基本は、これで十分だと思います。  http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5222&sn=0

kuroron_um
質問者

補足

お早い解答ありがとうございます。 パソコンに関してあまり詳しくないのでどこを削減できるかもわからないのです…すみません。 ご指摘いただいたので変更してみました。 【モデル】G-Master Spear Z97-Mini-FFXIV ★新生FFXIV推奨PC 【CPU】Intel Intel Core i5-4460 [3.20GHz/4Core/HD4600/TDP84W] Haswell Refresh搭載モデル 【CPUグリス】CPUクーラー付属グリス 【CPUファン】Scythe KATANA4 [SCKTN-4000] [空冷/CPUファン] 【マザーボード】ASRock Z97M Pro4 [Intel Z97chipset] 【メモリ】8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基板] 【HDD/SSD】Seagate ST2000DM001 [2TB 7200rpm 64MB] 【光学ドライブ】【黒】DVD; LG GH24NSC0 BL+書込みソフト 【ビデオカード】GeForce GTX960 2GB GALAX製 GF PGTX960-OC/2GD5 MINI V2 [DVI/HDMI/DisplayPort*3] 【拡張カード】オンボードサウンド 【電源】CoolerMaster V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP [750W/80PLUS Gold] 【OS】Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版 【ディスプレイ】【黒】アイオーデータ LCD-MF223EBR [21.5型ワイド/D-Sub/DVI/HDMI] 送料等別税込156,160円 似たような構成の物が標準で付いている物を見つけたのでそれ選び、自分なりに構成してみました。ファンとHDDだけこだわり?と言うのかわかりませんが変更してみました、少しはマシになったでしょうか…? まだ変更点があるならばご指摘していただきたいです。

関連するQ&A

  • サイコムにてBTOパソコンを購入検討しています

    初めてBTOパソコンを購入しようと思っています。 使用用途は、ネットとシムシティ、その他のゲームです。 少し資金があるので、ゲームがさくさく動くよう構成してみました。 構成を書きましたので、ご指摘お願いします。 https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000112 CPU : Intel Core i7-4770 [3.40GHz/4Core/HT/HD4600/TDP84W] Haswell搭載モデル CPUグリス: CPUクーラー付属グリス CPU-FAN : Asetek 550LC + Enermax UCTB12P [水冷ユニット] MOTHER : GIGABYTE GA-Z87N-WIFI [Intel Z87chipset] MEMORY : 16GB DDR3 SDRAM PC-12800 [8GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤] HDD : Intel SSD 520 Series [SSD 120GB] ExDrive : HITACHI HUA723020ALA640 [Ultrastar 2TB 7200rpm 64MB] OptDrive : 【黒】Blu-ray; LG BH14NS48+ソフト VGA : GeForce GTX780 3GB GIGABYTE製GV-N780OC-3GD [DVI*2/HDMI/DisplayPort] POWER : Antec EarthWatts EA-650-PLUTINUM [650W/80PLUS Platinum] OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版 Office : Microsoft(R) Office Personal 2010 プリインストール版 ―― 以下は標準構成です ―― 電源が気になっているのですが650Wで大丈夫でしょうか? 以上、長くなりましたがご回答宜しくお願いいたします。

  • サイコム BTO PC 構成について

    初めてのBTO PCをサイコムで考えています。 下記の構成で使用用途に対応しているか、 また、熱対策等が大丈夫なのか不安です。 ご教授願えますと助かります。 主に用途は動画のエンコードです。 H.264でエンコードしようと考えて思ってます。 以下、構成です。 熱対策&静かさを考慮し、ミドルタワーで考えてみました。 宜しくお願い致します。 Model :GZ2400Z97 CPU : :Intel Core i7-4790 CPUグリス :cpuクーラー付属グリス CPU-FAN :Scythe KATANA4 マザーボード :ASRock Z97 Pro4 メモリ :8GB DDR3 SDRAM PC-12800 カードリーダー:なし HDD/SSD :128GB SSD [CFD CSSD-S6T128NHG6Q] 3.5インチ増設 :TOSHIBA DT01ACA100 [1TB 7200rpm 32M] 光学ドライブ1 :【黒】DVD:LG GH24NSB0 BL+書き込みソフト 光学ドライブ2 :なし ビデオカード :GeForce GTX750Ti 2GB [DVI*2/Mini-HDMI] 拡張カード :オンボードサウンド ケース :Corsair Obsidian 550D [CC-9011015-WW] 電源 : Corsair CX500M (CP-9020059-JP) [500W/80PLUS Bronze] OS :Windows7 Home Premium SP1(64bit) 以下延長保証のみ CPU FANや電源がこれでいいのか迷っています。 こうしたらいいというアドバイスがあるならよろしくお願いします。

  • サイコム btoパソコン

    btoパソコンについて質問です。 現在、サイコムでbtoパソコンの購入を考えています。 主に、動画視聴、3DCG制作、動画編集などをしたいと思います。 3DCGのソフトは、Lightwave3D、blenderなどを使っていきたいと思っています。 考えた結果、 (CPU) Intel Core i7-4790K [4GHz/4Core/HT/HD4600/TDP88W] Devil's Canyon搭載モデル ★新生FFXIVキャンペーンクーポン付属 / Intel Club Extreme特典カードプレゼント!138,970円 (CPUグリス) CPUクーラー付属グリス(標準) (CPU-FAN) Asetek 550LC + Enermax UCTB12P [水冷ユニット](標準) (マザーボード) ASRock Z97 Pro4 [Intel Z97chipset]標準 (メモリ) 16GB DDR3 SDRAM PC-12800 [8GB*2枚/メジャーチップ・6層基板]+10,110円 (カードリーダー) なし 標準 (HDD / SSD) Seagate ST2000DM001 [2TB 7200rpm 64MB]+2,660円 (増設 HDD / SSD) Crucial CT256MX100SSD1 [SSD 256GB]+15,940円 (光学ドライブ1) 【黒】DVD; LG GH24NSB0 BL+書込みソフト標準 (ビデオカード) NVIDIA Quadro K620 2GB [DVI/DisplayPort]+7,820円 (拡張カード) オンボードサウンド標準 (LAN) Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード標準 (ケース) 【黒】Lancool PC-K65標準 (ケース付属) 5インチベイ用 ハードディスクホットスワップベイ [STACK-GATE310]標準 (電源) Seasonic SSR-650RM [650W/80PLUS Gold]標準 (OS) Microsoft(R) Windows8.1 (64bit)DSP版+14,410円 (オフィスソフト,騒音・振動吸収シート,セキュリティーソフト,キーボード,マウス,マウスパッド,USBメモリー,無線LAN子機,スピーカー,ディスプレイ,ディスプレイ2) なし! これで買おうとしているのですが、変えた方がいい所がありましたら是非教えて下さい! それから、オフィスソフトとセキュリティーソフトは買うべきでしょうか? 要望が多くてすみません! よろしくお願いします!

  • サイコムでBTOパソコンの購入を考えています。

    主な用途はネットサーフィン、メール、文章作成、地デジテレビ視聴・録画、 DVD、ちょっとした動画編集などです。 下記の構成についてこれで良いのかアドバイスをしてください(過剰なものや 不備などはないでしょうか)。 よろしくお願いします。 Radiant VX2300B85 https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000106 CPU Intel Core i5-4570 [3.20GHz/4Core/HD4600/TDP84W] Haswell搭載モデル (Intel Core i3-4330 [3.50GHz/2Core/HT/HD4600/TDP54W]でも良いでしょうか) CPUグリス CPUクーラー付属グリス(標準) CPU-FAN インテル純正 CPUクーラー [空冷/CPUファン](標準) マザーボード ASRock B85M Pro4 [Intel B85 chipset](標準) メモリ 8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤] カードリーダー カードリーダー [SFD-321F/T71UJR]+1,180円 HDD / SSD Seagate ST1000DM003 [1TB 7200rpm 64MB] 光学ドライブ1 Blu-ray; LG BH16NS48+ソフト+6,810円 (Pioneer BDR-209BK+ソフト+8,530円のほうが良いでしょうか) ビデオカード オンボードグラフィックス(標準) サウンド HD Audio準拠 サウンド機能(標準) 拡張カード なし LAN Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード(標準) ケース Inwin IW-Z624/U3-450(B/S) [450W](標準) OS Microsoft(R) Windows8.1 (64bit)DSP版 [DATA引越ソフト+クロスケーブル付] なお、モニターはLGやBenQなどで二万円弱、TVチューナーは外付けでIOやBuffaloなどで 一万円弱の安いものを予定しています。

  • サイコムにてBTOパソコンを買おうと思っているのですが、構成について質問です。

    こんにちは、はじめまして。 このたびサイコムにてRadiant GZ1010P45というシリーズのパソコンを購入予定です。 主な用途はオンラインゲーム(主にMHFなどの3Dグラフィックのゲームがメインになると思います)や音楽、映画鑑賞、YouTubeやニコニコ動画などで動画をみたりするなどです。 自分なりに調べてみた結果、サポート面などからも見てサイコムで買うことに決めました。構成は 【CPU】  Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]E0ステッピング 【CPU-FAN】 Intel推奨FAN(標準) 【マザーボード】 GIGABYTE GA-EP45-UD3LR[Intel P45chipset + ICH10R](標準) 【メモリ】 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 (+2960円) 【カードリーダー】【黒】カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL](+1280円) 【HDD】 HITACHI HDT721010SLA360 [1TB 7200rpm 16MB S-ATA2](+5400円) 【5インチ 光学ドライブ1】 【黒】DVD-RAM/±R/RW;LG GH22NS40 BL+ソフト[S-ATA接続](+0円) 【ビデオカード】 GeForce9800GT 512MB 省電力版 GALAXY製[DVI-I/D-sub/HDMI](+9580円) 【サウンドカード】 サウンド オンボード(標準) 【無線LAN】     無線LAN:BUFFALO WLI-PCI-G144N(+4280円) 【ケース】    【黒】CoolerMaster CM690 + 上面ファン[鎌FLEX12cm超静音2個]+M/Bトレイファン(+5170円) 【電源】     ENERMAX EMD625AWT [625W](+9330円) 【OS】       Microsoft(R) Windows Vista Home Premium SP1(32bit)DSP版【Windows7 UpGradeクーポン付】 このような感じにしてみました。 そこで質問です。 質問(1) 僕のような用途ならCPUはCore2Duoで大丈夫ですか? 質問(2) CPU-FANというのがよくわからなかったので一番安いものを選んだのですが Intel推奨FANというもので大丈夫でしょうか? 質問(3) マザーボードは GIGABYTE GA-EP45-UD3LR[Intel P45chipset + ICH10R]とASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R]とで悩んだのですが、調べていたら後者はあまりよくないということでしたので前者を選んでみたのですが大丈夫でしょうか? 質問(4) ビデオカードのGALAXYというメーカーは信頼できるメーカーですか? 質問(5) 電源はENERMAXの625Wで大丈夫でしょうか? 質問は以上なのですが、他にも変えたほうがいいところや、追加した方がいいパーツなどがあれば教えていただけるとありがたいです。 長文、乱文になってしまいすみません。質問はどれか一つでも答えていただければ、構いませんので回答よろしくお願いいたします。  

  • BTOによるPCの購入、その構成について

    今回が初めてのBTOによる購入になります。 サイコムにて購入予定です。 G-Master Assault  URL:http://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000076 現在、以下の構成を考えているのですが、問題点・改良点などが有りましたら指摘して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 OS:Microsoft Windows8 (64bit)DSP版 CPU:Intel Core i7-3770K IvyBridge 搭載モデル グラボ:GeForce GTX650Ti 1GB [DVI*2/Mini-HDMI] マザーボード:ASUS Maximus V GENE メモリ:8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤] SSD:120GB SSD [Intel SSD 330 Series] 3.5インチ増設:Western Digital WD20EARS [2.0TB 64MB] 電源:ENERMAX NAXN ENM750AWT [750W/80PLUS] ケース:Inwin IW-BR661Dragon Slayer この中で変更不可能なのは、マザーボード、ケースです。 主に悩んでいる点としては、 (1)グラフィックボードとCPU、SSD・HDD (2)全体のバランス的に劣っていて変更したほうが良い部分があれば。 その他にもなにか有りましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • BTOパソコンを購入するため、アドバイス下さい。

    今月末にBTOパソコンを購入する予定です。そこで、何かこの部品を変えたほうが良いというアドバイスがあればなぜ変えるべきなのかを記載して、それの代用となる部品の提案をしていただけるとありがたいです。 ショップ:サイコム モデル:Radiant GZ2100Z77 PC本体 CPU:Intel Core i5-3570 [3.40GHz/4Core/HD2500/TDP77W] IvyBridge 搭載モデル CPUグリス:CPUクーラー付属グリス (標準) CPU-FAN: Cooler Master Hyper TX3 EVO [空冷/CPUファン] マザーボード:ASRock Z77 Extreme4 [Intel Z77chipset] メモリ:8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤] HDD: HITACHI HDS721050CLA362 [500GB 7200rpm 16MB] (標準) OptDrive:【黒】DVD; LG GH24NS95 BL+書込みソフト (標準) VGA: GeForce GT620 1GB [DVI/D-Sub/HDMI] (+4,740円) オンボードサウンド (標準) LAN :Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード CASE:【黒】CoolerMaster Silencio 550 (-2,290円) POWER:Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650W/80PLUS] (+370円) OS:Microsoft(R) Windows8 (64bit)DSP版 (+10,890円) 保証(無償):1年間保証(初期不良期間30日) 延長保証(有償):希望しない (標準) ※ディスプレイは古い物を譲ってもらうか購入する、スピーカーは購入せず自宅にあるヘッドフォンで代用 使用用途 ネットサーフィン Youtube・ニコニコ動画視聴(頻度はそれほど多くない) 東方シリーズ(主に原作、二次創作は基本的に2Dしかやりません) エクセル・ワード 予算が9万円では少し難しいかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • イラスト漫画・3D製作用BTOパソコンの構成

    BTOでパソコンを買おうと思っているのですが初歩的な知識しかなく、 試しにカスタマイズしてみたものの、問題ないかわからないので見ていただけないでしょうか。 主な使用用途はイラストや漫画作成で、同人誌なども作ります。 使用ソフトはクリップスタジオ・sai・adobe製品など。A4見開きのイラストや漫画を描いたり、クリスタの3Dモデルや素材を多数使っても重くならないものがいいです。 3Dモデル作成(vrchatのアバターのような感じ)などもやりたいと思っています。 サイコム https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000616 Radiant GZ2800Z390 CPU :Intel Core i7-9700 [3.0GHz/8Core/UHD630/TDP65W] CoffeeLake Refresh 搭載モデル (標準構成価格121,970円) CPU-FAN Noctua NH-U12S [空冷/CPUファン]★高性能CPUグリス NT-H1付属★ (+2,260円) MOTHER: ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING [Intel Z390chipset]★キャンペーンにつき1/5まで千円引き!★ (+8,840円) MEMORY: 16GB[8GB*2枚] DDR4-2666 [メジャーチップ・8層基板] Dual Channel★1/5まで1万円引き!「冬のボーナスキャンペーン実施中!」 (+4,280円) HDD/SSD: Crucial CT480BX500SSD1 [SSD 480GB] (+2,360円) HDD/SSD2: TOSHIBA DT01ACA200 [2TB 7200rpm 64MB] (+8,730円) VGA : GeForce GTX1650 4GB MSI製GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [DVI/HDMI/DisplayPort]★特価!★ (+19,710円) POWER:  SilverStone SST-ST75F-GS V3 [750W/80PLUS Gold]★フルモジュラー高品質電源がお買い得!★ (+4,160円) OS:  Microsoft(R) Windows10 Home (64bit) DSP版 (標準) いろいろなサイトを参考にさせていただき構成してみました。 評判が良かったのでサイコムで購入することはほぼ決めています。 この構成で20万強です。予算は14~21万くらいで、できればもう少し安くしたいので、もしここまで必要ないというのがあれば変更を検討したいです。 相性の悪いものや、できるだけ長く使いたいので耐久に不安があるものなども変えたいです。 よろしくお願いします。

  • サイコムでBTOを買おうと思っているのですが、構成に悩んでおります。

    サポートが良いと聞いてサイコムでBTOパソコンを買おうか検討しているのですが、構成に困っていてこちらで質問させて頂きました。 用途は、フォトショップ、イラストレーター等2D ゲームはバトルフィールド2142、スペシャルフォース、FEZ等です。 地上デジタルチューナーを付ける予定です。 この用途でこのスペック問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。 CPU:Core 2 Duo E8400 CPUファン:Scythe NINJA2[SCNJ-2000] マザーボード:ASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R] メモリ:DDR2-SDRAM PC6400×2 HDD:HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2] 光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-216BK/MP グラボ:GeForce9600GT 512MB Leadtek製 ZALMANファン ケース:Antec Nine Hundred AB 電源:ENERMAX STABILITY STA-600 OS:windows XP home モニター:BenQ G2400WD

  • BTOパソコンの構成

    皆様こんにちは。 今度BTOショップFRONTIERでデスクトップパソコンを買おうと思っているのですが、ノートしか使ったことがないので構成などについていくつか質問させていただきます。 FRGA915V/D GAシリーズ ハイエンドモデル OS Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版] Service Pack 1 (SP1) 適用済み CPU インテル(R) Core(TM) i7-3770K プロセッサー (3.50GHz / 8MB) マザーボード インテル(R) Z77 Express チップセット搭載マザーボード 電源ユニット 1000W ATX電源 80PLUS SILVER メモリ 16GB [DDR3-SDRAM 4GB PC3-12800 ×4] ハードディスク/SSD 【SSD】 インテル製 520シリーズ 120GB S-ATA3 MLC 増設ハードディスク (2台目) 1TB S-ATA3 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (2層書込対応) メディアカードリーダー・ライター/FDD マルチカードリーダー【黒】 変更 グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX680 2048MB (DVI-I x1 / DVI-D x1 / HDMI x1 / DisplayPort x1))電源1000W ・上記の構成でなにか問題がありそうなところはありますか? ・他のbtoショップではgtx680搭載デスクトップパソコンは14万円以上するのですが、フロンティアはなぜか12万5000円です。この価格差は何から生まれるものですか?品質の悪い製品を使っているからなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。