• ベストアンサー

どんな仕事の人?

仕事専用の携帯電話を与えられている人は、どんな職種の人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.1

 営業関係が多いですね。バイヤーとか、外回りで社外で仕事のする機会が多い人は持たされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

営業、あとは日中ではなく夜間対応などを行う場合かなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

営業、高級水商売、IT系、医療従事者などでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

医療職群、もそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

いつでも連絡がつくようにしておかないといけない、なにか業務や設備や物品などの管理者として責任を任されている(だから会社が料金を支払う携帯電話をもたされている) というだけで、職種にはよらないと思います。職種や地位は電話での会話が聞こえてきたときに察することができるだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中に、携帯電話をOFFにする仕事は?

    仕事中に、携帯電話をOFFにする仕事は? こんばんは。 先日事故を起こし、相手に連絡を今日、初めてしているのですが、14:00くらいから、全く繋がりません。今(19:30)もです。 仕事中に携帯電話の電源をOFFにしないといけない職業って、どんな職種がありますか?? 看護婦とかですか?? 昔、こんな仕事しているとき~~で、構いません。 宜しくお願いします。

  • 人と接する仕事

    私はコミュニケーション能力がかなり低い23歳高卒の女です。 なので今まで工場やデータ入力など、あまり人と関わらなくてよい仕事をしてきました。その結果、 ・ますますコミュニケーション能力が低下した ・仕事内容も単純なので何も身についていない ・職場友達がほとんどできなかった ・電話応対がろくにできない ・ビジネス用の敬語が使えない そのおかげで簡単な事務のバイトをクビになりました。 以上のことからヒューマンスキルを磨くため、今までとは真逆の人と関わる仕事をしようと思います。 今考えているのは携帯の販売、ホテルの客室係、保険の窓口、雑貨屋さんなどです(受かるかはわかりませんが) 飲食店は考えていません。 あと、金銭的に困っているので15万以下にしかならないようなバイトは厳しいです。。。 他にも比較的受かりやすく、コミュニケーション能力が身につくような仕事があれば教えてください。 あと、人と接するのが苦手だったけど、こういう仕事をしたおかげで自分を変えれた!という体験談や上記の職種の経験談があればお聞かせください。

  • 人のために仕事をしているなあとあなたが思う職種って

    人のために仕事をしているなあとあなたが思う職種って何ですか? 仕事って本来は人のためにやるものですよね?それが自分のために、自分が生きるためにやってる人が多く見受けられます。 自分のために仕事をやっているは人を平気で騙します。保険、金融、営業など。 人のために仕事をやっている人を尊敬します。 人のために仕事をしているなあとあなたが思う職種って何ですか?

  • 仕事ができる人

    「仕事ができる人」ってどんな人物像ですか? 業種・職種によって、なにをもって「仕事ができる」と定義するかは千差万別だと思いますが、イメージでいいので、思い浮かぶ事を教えて下さい。

  • 仕事がデキる人とは

    仕事がデキる人とはどういった人ですか? 職種・仕事内容により異なる点はあると思いますが、一般論でも結構ですし身近にいるデキる人、 もちろんご本人の事でも結構です。 また、社会経験を積んでいくうちにご自身がどう変わり仕事がデキる人になったか等 経験談もいただけると幸いです。 社会経験豊富な方からのアドバイスをお待ちしております。 説明不足な点は補足させていただきます。

  • 派遣会社の人との仕事(アルバイト)連絡の取り合いはどのようにおこなっているのでしょうか?

    はじめまして。少し疑問がありまして質問させていただきます。 派遣のアルバイトがもともとやりたかったわけではないのですが、近所のとあるアルバイトが期間限定6日間出来るということで、その期間だけと、ある派遣会社に行って手続きのようなものをいたしました。(住所や同意書などの) それで、連絡次項が来るのが必ずあなた様の携帯のメールです。 とその社員の人がいっておきながら、携帯の方に「仕事の件でお話したいので連絡ください」とその社員の人の携帯番号にかけてくるよういわれてかけたのですが、メールの文章も☆や顔文字がついていたり業務専用の用語など全然使っていなくて、大丈夫なのかなあと不安に思っています。結局携帯電話のほうにかけたのですが、「4日に仕事が入ったのですがだいじょうぶですか?」の事項だけで、メールでもすぐに打てるような把握している内容だけで20秒もかからないうちに電話は終わりました。派遣の仕事が来たときの連絡って、お互いのメールや、お互いの携帯でするものなのですか?

  • 携帯電話が使えない人は仕事で損をしますか

    私とは別の会社に勤務している知り合いの人でガラケーの携帯電話が苦手で使いこなせない人がいます。 その人は会社で営業の仕事をしています。 その人の職場の他の社員はスマホを使いこなしているんだそうです。 私も携帯電話での通話やメールのやりとりは苦手でしたが、得意先の人で携帯での通話や メールで写真データを送りたいという人が増えてきたのでスマホを買い、必死で覚えて 今では苦手ではなくなりました。 しかしその知り合いの人は仕事で写真データを相手が送りたいというときも 「写真をプリントアウト(コピー)してもらって郵便で送ってもらってる。」そうです。 自分の携帯電話のメールアドレスも覚えていないし、メールアドレスをどこかにメモしておくということもしていないので携帯電話でのメールのやりとりは 実質できない状態です。 私はそのような状況では仕事に支障が出るのではと思い「携帯電話はある程度使えるようにしておいたほうが仕事上有利だと思う。」と言いましたが、その知り合いの人は携帯電話の使い方を覚えようとしない感じで、しかも職場の同僚たちたら取り残されてると私に愚痴を言ったりします。 その人はそのような状況では仕事に大きな支障が出たり、ビジネスチャンスを逃したりするのでは ないでしょうか。

  • 人の痛みが分かってあげられるお仕事って?

    現在アトピーの治療中で会社に入って働くことが出来ません。 その代わり、自分と同じように病気の人の痛みや精神的な苦しみを分かってあげられるアルバイトを探してます。 自分が思い当たる限りでは、 ・老人ホームでお世話する。 ・病院で何かのお手伝いする。(かなりaboutですが) ぐらいです。 世の中には、こんな仕事もあるのかと思うほど たくさんの職種があると思います。 なにか他に、考えられるお仕事はないでしょうか? 人の気持ちを分かってあげられるおしごとです。 案をください。

  • 仕事用の携帯について

    こんにちは。 いまauの携帯を使って4年目です。 古いですが、とても気に入ってるデザインなのでこれはかえる つもりはありません。 さて、最近新しい仕事になりました。 ここの職場はどうやら自分の携帯を仕事でも多々使うようです。 自分のプライベート用の携帯を使いたくないので、新たにもうひとつ 仕事専用に持ちたいと思いますがオススメはありますか?? 最近、機種が高くなったようなので悩んでいます。 いろんな機能は必要なく、電話さえできればいいと思ってるのですが。 ちなみに料金も自腹ですのでなるべくおさえたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 今の仕事が楽しいと言える人、いますか?

     今、している仕事が楽しくて充実していると感じている人いますか?  職種も合わせて教えてください。  どういう点に充実を感じるでしょうか? 投稿日時 - 2013-08-09 00:21:40通報する

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のEW-670FTを使用して上下逆に印刷する方法について教えてください。
  • EW-670FTを使って上下逆に印刷する方法をご教示ください。
  • EPSONのEW-670FTでの上下逆印刷方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう