• 締切済み

いやな気分です。

介護保険負担限度額認定申請書(平成27年8月以降用)で 通帳の表紙・普通貯金・定期貯金の写しを提出しました。 預金の必要な内容以外に、預金の出し入れの写しもあり、個 人情報としてどのように役所は管理しているのでしょうか疑 問です。漏らさないと言う文書も有りませんでした。 これって身体の中を覗かれている様ないやな気分です。 私だけですかこんな思いしているのは。

みんなの回答

• goncici
回答No.3

保護法が成立する前から、役所は秘密保護が当たり前です。 住民税のために源泉徴収票を市役所に送ってありますから、 市民の所得も丸わかりです。 気にしないでください。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

• STAX217A
回答No.2

*漏らさないと言う文書も有りませんでした。これって身体の中を覗かれている様な、いやな気分です。* 嫌なら、投稿者貴方様お住まいの所轄行政・自治体役所へ、どうぞ好き勝ってな、苦情と抗議をされたら、どうでしょうか。あまりに子供じみた言い分(これって身体の中を覗かれている様ないやな気分です。)別に、行政自治体様は、投稿者貴方様のような偏屈な方ご一名を、対象にして、行政を進めてはおりません。酷い(ひどい)勘違いか思い上りは、厳に、慎むべき良識あるご年代になられねば、なりません。阿呆鳥に笑われない事を祈念するが、何とも。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++ 介護保険負担限度額認定申請書:➡行政サイドからの指示依頼なら、そう言うものです。投稿者貴方様が、何とも高貴なお家の方でかつ、お金持ちなら、介護保険なんて、私(投稿者貴方様)不要です。納税致しませんと、拒否つっぱねれば、良いでしょう。素晴らしく、資産家お大臣でお金持ちで悠々自適な生活をなさっておられて、お役所自治体なんて、個人情報保護してくれるかどうかは、疑わしいとお考えなら、全てを拒否拒絶すれば、よいでしょうに。何れ、税務当局関連から、資産差し押さえと、罰金場合によっては、警察関連から身柄確保と、やがて刑務所が貴方様をおお迎えお待ちする事になるだけでしょう。*** ++++++++++++++++++++++++++++++++++ 言っておきますが、介護保険は、法律的に満65歳以上の日本人全ての国民が、強制的に加入しなければならない、国民共通の保険であると言う事です。当然、政治家(総理大臣も含めて、65歳と言う年齢のみが、加入条件)の皆様も含めての公金(こうきん)貯蓄プール資金なのです。自治体のされる事に訳分からず、幼稚乱暴で、無頓着ならさっさと、海外(外国)へ出て優雅なくらし?でも、考えたらいいだけで、何とも愚鈍無恥三昧の極みが、ここにあり。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

• rgk211
回答No.1

こんにちは 確かに不快ですよね? しかし 介護保険によらず 【公的機関】の何かを利用する場合には 現在は そのような手続きがごく普通になってますね? 私どもも最初は あまりにもビックリした次第ですが 昨今のニュースなどを拝見するに それも致し方ないかと納得した次第です

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。