• ベストアンサー

顔イラスト作成の支援ソフト

いろいろな顔を手軽に作れる支援ソフトウェアってありませんか? ペン型のマウス(?)を持ってないので、出来たらいろいろなタイプの目、鼻などのパーツの組み合わせでイラストを作れるソフトをお願いします。もちろんそれ以外でもいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gulim
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.1
参考URL:
http://www.din.or.jp/~n2-ap/GAM/nigaoe/nigaoe_p.html

その他の回答 (2)

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

モンタージュ 似太郎 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html 面白いです

参考URL:
http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html
yu-san9
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます! 大変参考になりました!

  • -Daruma-
  • ベストアンサー率56% (41/72)
回答No.2
参考URL:
http://www.abi-station.com/iconmaker/

関連するQ&A

  • イラストが描けるようになりたい

    私は14歳の中学生です 最近、漫画や小説なんかのイラストを見ていて、『自分でもこういうイラストを描いてみたい』と思うようになりました そのために、まず、ある程度デッサンなんかが描けるようになってからイラストを書き始めたほうがいいか、それとも、好きなイラストレーターのイラストをうつして描いていくのとどちらのほうがいいと思いますか? また、それ以外に方法があったら教えてください あと、皆さんがイラストを描くときに、顔はどのような順番で描くか教えてください(目を描いてから鼻を描くのような順番) ほかに、イラストを描く際にどのような道具が必要なのか教えてください

  • イラスト(人物)を描くときの基本的な順序について

    人物像(二次イラスト)の顔を描くときはどこから描いたほうがいいんでしょうか? 目、鼻、口、耳、輪郭、髪、首などのパーツだとどこから描いたらよいのか分からなくて困っています。 まったくの初心者なのでよろしくお願いします!

  • 顔を変形させるのはどんなソフトを使っているの?

    目を大きくしたり、鼻を細くした顔の画像をネット上でしばしば見かけるのですが、 どのようなソフトを使っているのでしょうか? WIN98のころには、カイズパワーグーなんてソフトがありましたが、 XPでは動かないようです。 ご存知の方教えてください。

  • こんな予想支援ソフトはないですか? 

    PATで競馬やってるんですが、こんな支援ソフトはないでしょうか? 例えば、3連単で6頭BOXで予想するとします。点数は120点ですよね。 それでその組合わせの中であるオッズと買い目をその時点でのオッズの高い順に並べ替えて表示さして見れて 希望配当金額以下 例えば100万以下の配当はいらんと思えば100万よりつかない馬券はすべて買い目から削除できて100万以上つく馬券の組み合わせだけを買えるというような 穴党向け支援ソフトはないでしょうか? 他にもフリーのおすすめ予想支援ソフトがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 人の顔など

    人の顔の目や口、鼻などのパーツに分けて 目を交換したりするソフトあります? 私に機種はWINです

  • PC用イラスト無料ソフト探しています。

    PC用イラストの無料で利用・DL出来るソフト探しています。 描く際はタブレとペンでなくマウスでやりますので、それでも描けるといいです。 また、手描きで書くだけでなく、備え付けの図形などがあるといいです。 (例:パワポの図形、設計CADソフト)みたいにいろんな図形を使い、形や大きさ、色などを修正しながら作ってイラストに付けれるようなソフトがいいです。

  • iPadでイラストを描ける?

    広告デザインの仕事をしており、ときどきペンタブレットで絵を描くのですが、なかなか思った通りの線が引けず、iPadにペンで描いたらラクなのかと思いました。 できればIllustratorでイラストデータを使いたいので、互換性のあるベクトル系のイラストソフトがあるといいのですが。(色つけ・加工はIllustratorでやるのでも可) iPadはまだ持ってませんが、Macintoshに慣れているので、できればiPadを選びたいです。 ソフト、ペンなど、良い組み合わせなどありましたらお教えください。

  • ハードの追加が不要のフリーイラスト作成ソフト

     駄目元で質問致します。  ペンタブレット等のハードを追加する必要がなく、パソコン(Windows7)本体とマウス程度だけでも(通過点を指示するといった方法等で)滑らかな曲線を作成可能で、尚且つ、線の太さも例えば線の端部は細く、中央部では太くなっているなどといった具合に、線の部位ごとに太さの調整が可能なイラスト作成用のフリーソフトなどという都合の良いソフトを御存知の方はおられますでしょうか?  もし存在しているようでしたら、何というソフトなのかという事と、そのソフトを無料でダウンロード出来るサイトのページのURLも合わせてお教え願います。  それから、もし可能なのであれば、線の色を自由に変更、線で囲まれている部分に対する色の塗りつぶし、塗りつぶしの色にグラデーションをかける、エアブラシに似た色のぼかし、等の機能もあればなお良いのですが、こちらの機能に関してはイラスト作成ソフトで作成したイラストを基にして、また別のソフトを使って塗りつぶしやエアブラシをかければ何とかなるかも知れませんので、必ずしも必要というほどでは御座いません。

  • イラストが描けるソフトはどんなのがある?

    今度 パソコンでイラストを描きたいと思っているのですが アドビーのイラストレーター以外のソフトで どんな描けるソフトがあるか 知りたいのですが どなたか オススメ 使いやすいソフトを教えていただきたいです あと GIMPというソフトを目にしたんですが これは絵が描けるソフトでしょうか? あと絵を描くのに必要な道具等があれば 教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • 顔と鼻がでかいブスは救いようないですか?

    タイトルの通りです。私は今中学生ですが、顔と鼻がでかいブスです。もうこれ以上大きくなって欲しくないけど、まだ成長するって考えるとやばいです。(しばらく愚痴みたいなのが続きます) 顔のパーツの中で鼻が1番大事とか言うじゃないですか。それほんとだと思うんです、だって目とかなんてメイクでどうにでも出来るじゃないですか。でも鼻はそうはいかないじゃないですか…私は目だけマシなんです、でもほんとに目だけなんです。他のパーツのレベルを全部目に集めたような感じで他のパーツが壊滅的過ぎます。ヤバい順でいくと鼻>口>目って感じです。口の形もかなりコンプレックスです。そして顔もでっかいです。しかも輪郭も四角って感じで、おまけにケツアゴです!もう最悪です。それに鼻なんて、ただでかいだけじゃないんです。例えるならでっかいニンニクです。なんか曲がってて、鼻の穴が見えてて、しかも右寄りで左右めっちゃ非対称なんです。そして肉々しい。これもうメイクでどうにか出来ないですよね…。なんか顔濃いしバケモノ。 愚痴9割ですみません。やっぱ鼻と顔でかいと整形以外救われる方法ないですか?見た目だけじゃないとかいう回答は大丈夫です!見た目だけじゃなくとも見た目が気になるんです。

専門家に質問してみよう