• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーでファイル転送・共有

使った事がありません。 下記の疑問があるのですが、答えて頂けたら幸いです。 ・一度に転送出来るファイル容量の限度は? ・共有出来る容量の限度は? ・ポート開放などの必要もあるみたいですが、CATVでも使 用可能か? ・例えば500MBのファイルを下り1.5Mぐらいの速度でダウ ンロードすると何分かかるのか?逆に同じ速度でアップ すると何分かかるのか?

• monemu
  • お礼率42% (390/917)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

1.容量の限度、ポート解放について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/ この中のファイル転送機能についてを見ると わかると思います。 2.速度について PEER TO PEERで送受信する限り相手の上り・下り速度で左右されるのでなんとも言えません。 相手が光の時と、ISDNの時とではまるっきり違うことはおわかりになるでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/

その他の回答 (1)

• GOGO_Lamp
回答No.2

CATVでも使用可能かどうかは分かりませんが、 ピアツーピアでファイル送信が出来るかどうかはやはり お互いの環境で変わってくるようです。 [Yahoo!BBトリオモデムおよびルーター使用時の各機能] http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-66.html 転送にかかるおおよその時間を計算してくれるソフトがあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se144486.html?g これによると、500MBのファイルを1.5Mで転送しつづけた場合 約45分程度かかるようです。 しかし、お互いの条件が揃ってピアツーピアで無制限のファイル 転送が出来たとしても、ヤフーメッセンジャーのファイル転送は リジュームできたかな? 499MBまで転送した時点でなんらかの不具合で切断→最初からやり なおし・・・みたいなことになると、あまり大きなファイルのやリ とりには使えない機能かもしれません。