• 締切済み

Java入門

プログラミングは初心者です。 今度の休みに本屋でJavaの本を買おうと思っているのですが、何かオススメがあったら教えて下さい。 教えて頂いたものの中から実際に立ち読みして、自分に合ったものを購入しようと思っています。

• Java

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.1

ソフトバンクから刊行されている結城浩の、Java言語プログラミングレッスン、上下二巻本が技術的説明がほかの国産入門書に比べるとしっかりしている。それと、日経BPから刊行されている平澤章の、Javaでなぜつくるのか、オブジェクト志向でなぜつくるのかは、プログラミングがある程度できる段階で読むと理解が深まると思う。 プログラミング初心者はJava、開発環境ツールのインストールと設定でつまずく人が多いから、それ用の超初心者向けの本か雑誌を使うのがおすすめ。 自分のPCのOS, そのバージョンに合致する解説がのっている技術書か日経ソフトウェア等の初心者向け技術雑誌を探すか、インストールと設定を手助けしてくれる人を見つけておくといいよ。