• ベストアンサー

論文の査読者への返答

論文の査読者からいただいたコメントの返し方の一般例などが記載されている資料などはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225157
noname#225157
回答No.2

「論文・査読・返答」でググったら色々出てきますよ。 例えばこんなの↓とか http://nkkg.eiyo.ac.jp/_src/sc3004/sadokukaito.pdf No.1の人はなんか勘違いしてますね

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

何の(専門分野、卒業/修士/博士、学術誌)論文で、どのようなコメントか分かりませんが、一般に役に立つものは書き直しに使い、役に立たないものは消去すればいいと思います。  人の書いた一般例などを参照して「返し方」を考えるより、有効な時間の使い方は無数にあると思います。友だちと一杯飲んで査読者をこき下ろすとか