• ベストアンサー

畑仕事をやっていて熱中症で亡くなる人はいないの?

inugiraiの回答

• inugirai
回答No.2

こんにちは お邪魔させていただきます。 残念ながら毎年のように 畑仕事でお亡くなりになる方はおられます。 地方ニュースでは取り上げる場合もありますし、 中には大きなニュースの中に紛れてしまうものも 多いのではと推察いたします。 日本中毎日のように事件事故で人は亡くなっておりますので どれを取り上げるかは報道の判断なのでしょうね。 しかし熱中症の死亡者数や救急車で搬送された数というものには しっかりカウントされていると思いますよ。

oxuurfdebks
質問者

お礼

ありがとうございました。