• ベストアンサー

最近気に入っている曲は?

皆さんが最近良く聴いている曲は何ですか? 最近知ったお気に入り曲や、以前からずっと好きで今でも良く聴いている曲、「良くわからないけど なんとなく最近こればっか聴いちゃうんだよねぇ~」という感じの曲でも構いません。 新旧、邦楽・洋楽、ジャンル、一切問いませんので、皆さんの「今が旬」のマイブーム曲を是非教えてください。 因みに、 私のマイブーム曲はこちらの3曲です。 ・ Silhouette from the Skylit『Blue Echo』 ・ UMBARBROWN『Destination』 ・ Olly Murs『Up(Acoustic)』ft. Demi Lovato 暇があると なぜか聴いてしまいます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仮面貴族原理主義者のskyhigh555(IDでわかりますねお(ー ω ー)) は、ジグソーの「スカイ・ハイ」が大好きですお(ー ω ー) 邦楽なら、「青い山脈」が大好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noMnoL3
質問者

お礼

おおおおお 有名なあの曲は「スカイ・ハイ」という題名だったのですね、初めて知りましたお(笑) ほぼ爽やかな曲調なのに、なぜイントロはこんなに切ないの?と、長年謎だったのですが、歌詞を読んで納得できましたお。 「青い山脈」私も職場(施設)で良く歌ってますお(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

Olly Murs『Up(Acoustic)』ft. Demi Lovatoを聴いてらっしゃるなら、 Demi Lovatoぜひオススメです!! かっこいい系 『Heart attack』 https://youtu.be/AByfaYcOm4A 可愛い系 『Give your heart a break』 https://youtu.be/1zfzka5VwRc バラード系 『Skyscraper』 https://youtu.be/r_8ydghbGSg ロックやポップ、バラードまで何でも歌いこなす、まさにディーバ(歌姫)です! ぜひ聴いてみてください!

noMnoL3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 Demi Lovato良いですよねぇ。 女性ボーカルは余り聴かない私ですが『Skyscraper』で知って以来お気に入りです。 もし来日したら是非ライブに行って迫力の歌声を生で聴いてみたいですよね。あの声量ですから、きっとマイクなしでも会場の端まで聞こえるんじゃないかと思います。 その時は是非ご一緒したいですね~。 大変遅くなりましたが、 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.17

こんばんは。 先ほど仕事から戻りました、不規則なシフトも多いし疲れ気味です(笑) では、一応こういう曲を良くヘビロテしています。 Dan Fogelberg LONGER https://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bee Gees In the Morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A 朝はいつもこの2曲のどちらかを聴いてコーヒー飲んでいます。 David Gates - Bread - Goodbye Girl - Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=_MaczkqNPBI 数年かかって知りたかった曲で、大好きな曲です。 洋楽音痴なので探すのが大変で(笑) Barbra Streisand Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY 特にジャニス・イアンのこの曲はどれだけ聴いたでしょうか。 JANIS IAN Love Is Blind _ https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww 勿論聴く原点となった曲はこちらの曲ですが、こちらも好きです。 伊勢正三 涙憶 https://www.youtube.com/watch?v=FRDsIhmWaEE これは、私のですが(笑) 隠れた切ない名曲なんです。 多分質問者様であれば、挙げた曲は全てご存知の曲と思います。

noMnoL3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 流石!たくさん曲をご存知ですねぇ。 全て知らない曲でしたが、あれからDan Fogelberg『LONGER』を休日の午後にゆったりとした気分で心地良く聴かせて頂いてます。(朝はいつもバタバタなもので...笑) 先月から公私共に色々ありまして、私がモタモタしていたせいで痺れを切らした運営側から質問を締切られてしまいました(泣)すみません。 最近少しずつ時間が持てる様になって来ましたので、また時々回答に参加させて頂きますね。音楽ネタに限らず楽しみにしていますので、これからも是非宜しくお願いします。 たくさん回答して頂き 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.16

おはようございます。 追加ですが、これで最後にしておきます。 André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc DIANA ROSS WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA この2曲は気持ちが落ち着くのでとてもお気に入りの曲です。 Air Supply All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI 私もアコギする事もあり、エア・サプライを聴くきっかけとなった曲で 今でも頻繁に聴いています。 DEPAPEPE 風見鶏 https://www.youtube.com/watch?v=I8V4EXPlgyo デビュー当時から好きなアーティストです。

noMnoL3
質問者

お礼

こんばんは。 またまた追加して頂きありがとうございます(笑) ダイアナ・ロスの代表曲とも言える有名な曲ですよね、エアーサプライも含め 初めてちゃんと聴きましたが、サビを歌っていたのが女性ではなかった事を知り驚きました(笑) DEPAPEPE のギターサウンドは良いですね。『風見鶏』はちょっと切ない曲なので晩秋の方が似合いそうな気がしますが・・・やはり今は そういった曲が聴きたい気分でいらっしゃる様ですね(笑) 個人的には、今の気分的にも季節的にも『Kimidori』が好きですねぇ。こういう曲調が思い切り好みなので。 『めぐり逢い』良い曲ですね~、ピアノの優しい旋律がとても癒され良く眠れました(笑) 寝る前のお気に入りにさせて頂きますね。 私の記憶違いかもしれませんが、この曲ってYouTubeの中の広告CMで流れていませんか?子供さんの写真を撮るママさんが想いを語っているカメラか何かのCMのバックで流れていた様な気が・・・。 また良い曲があったら是非教えて下さいね。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.15

こんにちは、追加ですが。 近江知永 Return to Love https://www.youtube.com/watch?v=G6RKIhZOmA4 ライブ動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=wAZ6PEKiPrU 近江知永 Still Love https://www.youtube.com/watch?v=gWCMycpx05g erica あなたへ贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=KuS_BTRPJvI 質問者様から教えていただいた曲で、毎日聴いています。 DEEN LOVE FOREVER https://www.youtube.com/watch?v=BXkldILd3-o 私のですけど(笑)

noMnoL3
質問者

お礼

こんばんは。 あの曲を今も聴いてくれていたのですね、気に入って頂けてとても嬉しいです。 どうして恋愛って、こういう純粋な気持ちをずっと持ち続けていられなくなってしまうのでしょうね。もっともっと・・・と欲しがる「贅沢病」や「幸せボケ」って嫌いです(笑) 私はこの曲聴くと、一歩踏み出す勇気!とか、初心忘れるべからず!とか、本当に大事なことだよね~としみじみ思ってしまうんですよねぇ。 あ、それと「熱いなぁ~若いって良いなぁ~」と、そういう頃を懐かしく羨ましく思ってしまいます(笑) 近江知永さん、初めて聴きましたが『Return to Love』は温かみがあって、優しい気持ちになれる心地良い曲ですね。聴いていてとても癒されました。 DEEN、確かに「私の」ですね(笑) コメントに "らしさ" がチラホラと・・・ふふ。 またまた ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.14

これも好き https://www.youtube.com/watch?v=TTuUt5oCt34 bloooomin' 最初、何語?って思った。 https://www.youtube.com/watch?v=LAU6ULL9yd4 Follow Me feat.Sound Around/加賀美セイラ 1番が英語歌詞、2番が日本語歌詞、

noMnoL3
質問者

お礼

一つ前の分も合わせて、こちらでお礼をさせて頂きますね。 アニソンがお好きな様ですね(笑) なかなか馴染みのないジャンルなので、全く知りませんでしたが。アニソンぽさを余り感じさせない LiSAさんの『Crossing Field』はなかなか良い感じですね。 加賀美セイラさんの歌声は、私が好きだったLove(女性ボーカルユニット)の2人の声に似ているなぁと思いました。こういう声で歌える方が本当に羨ましいです。 良かったら、お暇な時にでも↓こちらも聴いてみて下さいね。 『Love / Someday Again~また会う日まで~』(添付出来なくてすみません) 二つも回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.13

50代♂ https://www.youtube.com/watch?v=5sLL9GFhzVo LiSA Rising Hope https://www.youtube.com/watch?v=wKhGS35EbUI LiSA - crossing field  どうかな…

noMnoL3
質問者

お礼

遅ればせながら、教えて頂いて依頼LiSAさんの曲も楽しく聴かせて貰っております。 今年はROCK IN JAPANにも出演されるそうで、今後の活躍が楽しみですね。 大変遅くなりましたが、 素敵な方を教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ジェイミー・カラムはけっこう好きです Wheels https://www.youtube.com/watch?v=uRwTnzZ06is MIXtape https://www.youtube.com/watch?v=wSBpcXRY5-Y

noMnoL3
質問者

お礼

初めて聴きましたが、思い切り好みです! こういう方が居たのですね~。声質・曲調・ピアノ演奏の上手さに、胸を撃ち抜かれてしまいました。 Fuji Rockフェスにも参加された事もある様で、今後の活動がとても楽しみになりました。 『ジェイミー・カラム』私のお気に入りに追加させて頂きますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんばんは。 先ほど仕事から戻ってきまして。 風のように・・・・( S E N S ) https://www.youtube.com/watch?v=vD1dBv6LS_4 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 村下孝蔵 とまりぎ https://www.youtube.com/watch?v=pTOvahwlrpk 国内の曲は私のです(笑)

noMnoL3
質問者

お礼

こんにちは。 普段回答しかしない私ですが、久々の2連休だったので、珍しく質問などをあげてみました(笑) 『S.E.N.S』良いですよねぇ。 好きなドラマの『Wish』から聴く様になったのですが、どの曲も美しくて聴く度に本当に心が洗われます。 『風のように』は後半のオーボエ→チェロからのバイオリンで一気にサビへ入って行く所が凄く好きで、久しぶりに聴いて鳥肌&涙が溢れてしまいました(感涙) 『Future』『Reason』もお気に入りです。 石井聖子さん?村下孝蔵さん? 人も曲も初めて知りましたが・・・涙涙の何て切ない曲を聴いているのでしょう(泣) ・・・まぁ、そういう時期もありますよね。 私から↓こちらの歌を捧げます。 『BUMP OF CHICKEN-花の名-』 (添付出来なくて すみません) また質問に時々参加させて貰いますので、その時はまた是非宜しくお願い致します(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

寝ても覚めても角松敏生です ・After 5 Crash  https://www.youtube.com/watch?v=RV31_IsKnGk ・DO YOU WANNA DANCE https://www.youtube.com/watch?v=zwXN0SgsX54 ・Tokyo Tower  https://www.youtube.com/watch?v=L9kmGgAvkBU 3年前にリメイク版が発売されたのですが、いつもクルマの中で聴いています どれも楽曲そのものは古いです

noMnoL3
質問者

お礼

好きなアーティストの曲って、何十回 何百回聴いても全然飽きないんですよね~。 私もマイブームの曲を聴きつつ、好きなアーティストの曲は毎日必ず聴いてしまいます←こちらは既に日課の域です(笑) 今まで聴いた事がなかったのですが、角松敏生さんの曲には風を感じる心地良さがどの曲にもありますね。これからの季節は窓も開けて本物の風も感じながら聴けるので、更に気持ち良く運転が出来そうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

先日亡くなられなくなられた Ben E. King さん。 3.11の後で私たち日本人を励ますために歌ってくれた 日本語版 Stand By Me を毎晩聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=c757QFS8s_8 それと彼の歌を聴いているうちにもう一人日本人にとって大切な方を思い出しました。 震災直後、来日を予定していたアーティストが次々公演中止を決めていく中、Cyndi Lauper さんは3月16日から予定通りコンサートを行い、チャリティのための募金を呼び掛けてくれました。 彼女の大ヒット曲 Girls Just Wanna Have Fun も毎晩聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A

noMnoL3
質問者

お礼

映画よりもずっと前、70年以上も前に作られた曲なのにカバーではなく、復興支援の為にご本人が日本語で歌って下さったなんて・・・そんな素敵な逸話があった事を今回初めて知りました(涙) 声質の変化も、歳を重ねた分の温かみなのでしょうね。とても味わい深い歌声にしみじみと浸らせて頂けました。 シンディー・ローパーは懐かしさから私も先月初旬に良く聴いていました。ちょっとしんみりしたかった頃だったので『Time After Time』と『True Color』の方でした(笑) 今は気分的にも『Girls~』の方が楽しめますね~。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「爆発」をイメージしたおすすめの洋楽を教えて下さい

    「爆発」をイメージしたおすすめの洋楽曲を教えてください。 アーティストの性別は問いませんが、どちらかというと女性ボーカルの方が好きです。 洋楽であればアーティストの国籍は問いません。できれば新しい曲でお願いします。 Demi Lovatoみたいな感じが好きです。Demi Lovato以外の曲で3曲以内ぐらいでお願いします。

  • オススメの曲教えてください!

    近年、洋楽ばかり聴いていて、邦楽はテレビで僅かに聞く(というより見る)程度でした。 久しぶりに邦楽を聴きたいと思ったのですが、 シングルチャートにのっているような歌手の曲はおろか、名前もよく分からない状態で、困ってしまいました(汗) 現在、邦楽では下記のような曲が気に入っています。(数年前の曲でしょうか?) BUMP OF CHICKEN「Sailing day」「カルマ」 井出泰彰「Reckless Fire」 嵐「きっと大丈夫」 ドリカム「何度でも」 洋楽は、 Arctic Monkeys/The Offspring/Blue/Mika等が好きです。 曲の新旧(過去10年位)・アーティストの性別は問いません。 アーティストをオススメ下さる場合は、 中でもこれという曲をあげて下さると嬉しいです。 お願いします!

  • 夕暮れ時に聴きたい曲

    どんな曲が浮かびますか? ほっとしたり、何故か感傷的になってしまったり・・・素晴らしい夕陽に感動したりとか。 洋楽でも邦楽でもかまいません。新旧も問いません。 よろしくお願いします。

  • あなたの一番好きな曲を教えてください

    <質問> (1)邦楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (2)洋楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (3)その他にあなたの好きな曲があれば邦楽、洋楽問わず教えてください(合計最大5曲まででお願いします) (4)コメントがあればどうぞ 私の場合は (1)輝きながら・・・/徳永英明 (2)MOONLIGHT SHADOW/MIKE OLDFIELD (3)TOP OF THE WORLD/THE CARPENTERS    SUGAR BABY LOVE/THE RUBETTES    ジンギスカン/ジンギスカン    OVERNIGHT SUCCESS/TERI DESARIO    STJARNORNA/LENA PHILIPSSON (4)基本的に古い洋楽が好きです。(^^;) ----回答して頂ける方へ----- 1. "おすすめ"ではなくあなたの好きな曲を教えてください。 2. 新旧、ジャンルとか問わずに思いつくままで、お願いします。 3. 邦楽のみ、洋楽のみ(邦楽該当なし、洋楽該当なし)でも全然かまいません。 4. 邦楽、洋楽どちらに偏ってしまって全然もかまいません。 --------------------------- 曲数を絞っていますので、非常に悩むと思いますが、暇な方お願いします。

  • あなたが思うベストの曲

    あなたが思うベストな曲って何ですか? 泣ける、格好いい、気分が上昇する等、どんな理由でも構いません。 勿論、洋楽・邦楽も問いません。新旧も問いません。結構、広い質問ですが、宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルにgoodbyeが入る洋楽教えて

    曲のタイトルにgoodbyeが入った曲を教えてください。 アーティストの性別やジャンル、新旧は問いません。また、洋楽曲と邦楽曲を聴き比べてみたいので洋楽でも邦楽でもかまいません。3曲以内ぐらいでお願いします。 こんな感じの曲が好きです。選曲はこの曲を意識しないで回答者様の音楽的センスで選んでくださいね。

  • 最近のDance系の曲でのおススメを教えて!

    DJをしている者です。 最近のダンクラ系の曲がさっぱりわかりませんw きゃりーぱみゅぱみゅやパフュームなど、最近は邦楽もダンクラ系の曲を発表してますよね。 あと、中田ヤスタカとか・・・。 邦楽洋楽といません。何でもいいんでそういう系の曲で、自分の好きな曲を教えてください。

  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 洋楽でピアノ系や綺麗な曲のものありませんか?

    タイトルどおりですが洋楽でピアノ系や綺麗な曲、アコースティックの曲が聞きたくて・・・オススメの曲がありましたら教えて下さい ジャンルはなんでも結構です ちなみにVanilla TwilightのOwl CityやAwakeningのMaeなどが好きです コレを言うと変に思う人もいるかもしれませんが・・・GACKTの昔の綺麗なサウンドの曲、アコースティックのなどが邦楽だと好きです・・・ 知っていましたらよろしくお願いします

  • 皆さんが思ういい曲を!

    最近、同じ曲ばかり聞いていて少し物足りなく感じてきてしまいましたw そこで、みなさんが思ういい曲を教えてください! ジャンルは、演歌以外だったらなんでもいいです! 邦楽・洋楽もどちらでもいいです! お願いします!