• ベストアンサー

インターネットのプラウザを変える場合。

インターネットのプラウザを変えたいのですが。例えばグーグルクロムからファイヤーフォックスへの場合、グーグルクロムへ記録されているパスワード・ID及び拡張機能などをそのままファイヤーフォックスへ移行する方法はあるのでしょうか、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pcworks
回答No.4

FireFoxのメニューバーを表示します、メニューバーのブックマークをクリックして"すべてのブックマークを表示"をクリックすると別画面で"履歴とブックマークの管理"が表示するのでその中の"インポートとバックアップ"をクリックすると"他のブラウザからデータをインポート(A)"が出るのでここでお気に入り、ID,パスワードなどを取り込めます。 拡張機能はホームページを表示すると対応してなければその旨がでてインストールの案内が出るので対応すればよいと思います。 InternetExploreは標準ブラウザなので使わなくてもここで設定をしておくと他のブラウザに簡単に取り込めます、またブラウザにはエクスポート機能があるのでファイルとして保存もできますので取っておくといろいろ便利です。

その他の回答 (5)

• narashingo
回答No.6

拡張機能のXmarksをChromeにインストールして、Xmarksのアカウントを取得して、ブックマークやIDとパスの情報を、Xmarksのマイアカウントに同期したら、 Firefoxにも、Xmarksをインストールして、同アカウントに接続できるので同期(又はダウンロード)したら、IDとパスもFirefoxに入ります。 https://www.xmarks.com/ ただし、パス(IDを含む)情報は、以前はXmarksの機能にもあった(私は、Xmarksの同期項目として使用)のですが、Chromeへの導入時に、LastPass(Xmarksを現在はサポートしている)の設定が必要です。 http://pc-karuma.net/xmarks-google-chrome/ アカウント同期設定ウィンドウに「Synchronize your Passwords with LastPass!」のリックがあるので、LastPassをインストールして設定したら、パスワードも同期してFirefoxに移行できると思います。

• t_ohta
回答No.5

ID・パスワードは移行出来ないので普段から共通で使えるソフトを入れておくと便利です。 私は「ロボフォーム」というソフトを使っていますが、IE・Firefox・Chromeで使えています。(Operaも大丈夫なはず) 拡張機能は、各ブラウザ専用のものは移行できません。 Flashのように全ブラウザ共通のプラグインとしてインストールされるものなら共通で使えますし、各ブラウザ専用のものでも各々のブラウザ用をリリースしているソフトなら再度インストールする必要はありますが、同じ機能を使う事ができます。

• bardfish
回答No.3

拡張機能も「そのまま移行」はムリ。 拡張機能はブラウザの構造に合わせて作りこまれているので互換性はなくブラウザが変われば使えない。 同じChromeでもWindowsで使用していた拡張機能はAndroid用では使えなかったりする。ただし、ブックマーク・IDなどは同期という形で移行できるんですけどね。

• te2kun
回答No.2

ブックマーク、Cookies、履歴ぐらいしかインポート出来ません。 パスワードやIDは出来ません。 拡張機能については、互換性がありませんから出来ません。

• kadakun
回答No.1

お気に入りなどは簡単に移せるが、IDやpassは無理。 普通に考えても、それが出来てしまう方が問題でしょう。