• ベストアンサー

パソコンのインターネットについてです

ノートパソコンで無線LANをつないでノートパソコンからLANケーブルをつなぎデスクトップpcにつないで有線接続ってできますかね? 子機を買えばいいんですけどめんどくさいので・・・ 無理なら購入します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「インターネット共有」でできますよ? Microsoftの公式でも解説はされていますが下記の方が判り易いと思われるので。 https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1268

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

ノートPCは、無線でつなぎ、デスクトップは、有線で接続したいってことですか? それなら出来る。そもそも、無線は、全て無線LANで接続しなければならないって決まりもありません。 無線LANと有線LANで、LANを構築出来るか?なら、構築出来る。 単に、途中が、無線か有線かの違いでしかありません PCを中継して、無線や有線で他のPCを接続することも出来ます。