• 締切済み

なぜ性暴力被害者は家を出ていかないのか

高校生以上の年齢なのに実家で性的虐待とか意味がよくわからないです。 15以下だと厳しいですけど16以上なら結婚できますから18歳のとび職の少年とかに声かけてその子のアパートとかで同棲すればいいだけですよね。 そういう結婚前提の関係でなくても18以上なら住み込みで働ける場所なんていくらでもありますよね。 他人との健全な恋愛や社会参加を目指さず家族と変な関係を続けるのはなぜなんでしょうか。 詳しい方がいたらお願いします。

noname#207130
noname#207130

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

身内は本来なら一番信用出来る人間のはず 一番信用できる人間が信用出来ないのに 他の人間を信じる事が出来るかどうか? そして そんな親にでも愛されたいという欲求 後は 自立心の育成が不十分 それから 未知への恐怖 そんな所でしょうか? 英語も喋れない人が、一人でツアーでは無い海外旅行に行く事を躊躇する それとは違うけど、似たような感覚だと思います