• ベストアンサー

ギターのコンデンサの変更

いまグレッチのG6128というギターを使っています。 このギターのコンデンサーを変えようか検討しているのですが、トーンを常に10(MAX)で弾いている場合はコンデンサーを変えてもあまり意味が無いでしょうか? 絞って演奏することはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.3

ギターのトーンはそんなに厳密な抵抗体では無いので、目盛10でも若干コンデンサー側に信号が流れています。 そういう意味ではコンデンサーを変えれば音も変るはずですが、聴覚上はほとんど違いはわからないと思います。 試しに目盛10の状態でコンデンサーをはずしてみればどうでしょう。 個人的にはほとんど意味無いように思います。 ギターアンプのコンディションやセッティングの方がよっぽど音に影響するので。

その他の回答 (2)

• kawa-175
回答No.2

「必要なし」の意味です。 体験して診たいのなら復元も前提にやって診れば意味が解ります。

• kawa-175
回答No.1

「メーカーのヒアリングテスト等の結果の処置を尊重してください。

tamamayan
質問者

補足

今回の質問は意味があるのかないのかです。 メーカーを尊重するという回答は的外れかと思います。